<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅組のキャプテン・・・

 夏の終りの風物詩

大曲の花火も過ぎ去ってしまいまして

どうやら今年の夏も

静かに終演を向かえそうです


夏はどーしたって浮かれがち

夏には夏の楽しみがあったように

秋には秋の楽しみを一緒に見つけましょう


9/22(火)(敬老の日の振替休日)

六郷陸上競技場で大運動会をします

100㍍走に二人三脚

綱引きにパン喰い競争

青空の下

たまには息が切れるくらい全力疾走しませんか

「運動はどーしても苦手」と言う方もぜんぜんOKです

大会本部のお手伝いも募集しています


せっかくなのでみんなでお祭りしましょう

「同じアホなら踊らにゃ損々」


人数把握のため

参加したい方、お手伝い下さる方は

E-MAIL : tegami@gomashio-kitchen.netまでメールお願いします

50人参加が目標です

詳細は随時更新していきます
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-24 13:03 | Gomashio日記 | Comments(5)

パリプラージュ・・・

 「パリから海は遠いから

あ、そうだね、ちょうど良い

こんなに近くにセーヌ河があるから

そこにたくさん砂を運んで

砂浜を作くろう夏の間だけ

そしたらホラ

遠くまで行かなくても充分にバカンス

街中に海があるなんて最高にクールじゃない?」

それから始まったパリプラージュ

本気で遊ぶ

ちゃんと遊んでいる

フランスのそんなところも魅力の1つです


本場のパリプラージュはもうじき終わってしまいますが

ぜんぜんバカンスしないのは寂しいですからね

バカンスしようgomashioで

海ーって味のドリンクです

パリプラージュ

ぜひぜひどうぞ
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-15 22:53 | Gomashio日記 | Comments(3)

ライター・・・

ご心配をおかけしておりましたが

さんちゃんもしっかり風邪から回復しまして

せっかくの長いお盆休み

遅れた夏を取り返そうと

さんちゃんと行く初めての映画館

男ふたりで映画館に行ったり

海に行こうよと誘っては見るものの

「海はサメに食べられちゃうからヤダよ」と言うので

仕方ないなーと自転車でふたり乗り

「風が気持良いね」なんて

成長が伺われる台詞を背中越しに言われて

思わず自転車を停めて抱きしめたくなったり

今となりで

疲れ果てて眠っているさんちゃんを見ながら

あーそうだ

ボクらはなんて幸せなのかと

本当のところは実は何とも分からないのだけど

今を1番楽しく生きている君を見ると

何ともボクはそれを羨ましく

何ともボクは君を

何度も何度も抱きしめたくなる
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-12 21:09 | Gomashio日記 | Comments(6)

8/10(月)もお休みします・・・

度々申し訳ありませんが

こんなつもりではありませんでしたが

まだ完治まではもう少し掛りそうです

本当に申し訳ありませんが

8/10(月)もお休みとさせて頂きます


お盆休みもありますので

再開は14(金)からになります

よろしくお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-09 14:48 | Gomashio日記 | Comments(0)

お休みします

引き続き本日も
お休みさせて頂きます。

昨日のお昼には
熱も下がってきたので安心してたら
夜になってまた上がってしまいました。
申し訳ありませんが、本日もお休みします。
ご迷惑おかけします。
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-09 08:32 | Gomashio日記 | Comments(0)

8/8(土)急遽お休みを頂きます・・・

 本日8/8(土)は

夏の疲れでしょうか

昨晩からさんちゃんが高熱で苦しんでおりますので

看病のため、急遽お休みを頂かせていただきます

いつも急で申し訳ありません

ご予定を立てていたみなさん本当にごめんなさい
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-08 07:44 | Gomashio日記 | Comments(4)

夏のピース・・・

今日はぜったい

「火垂るの墓」を見て泣こうと思っていたんだけど

1週間違えた

金曜ロードショーは悲しいことに

良く分からないアメリカ映画でした


挿入歌の「はにゅうの宿」がすごく好きです

「火垂るの墓」だけは毎年毎年飽きずに見ます

せっちゃんはボクに

今年の夏も終わりが近いことを知らせてくれます
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-07 20:49 | Gomashio日記 | Comments(0)

海が見たいと君は言って・・・

そうそう

夏なんですとは

「はっぴーえんど」も歌っていましたが

気がつくと早いものです

アッと言う間に季節も8月

今年の夏にしておきたいことは

スイカ割りとトンボ花火なのですが

どうも周りが便乗してくれなくて

仕方ないのでユーミンのハローマイフレンドばかり聞いています


そうです

甘酸っぱさを思い出してはボクは

今日にでも海に行きたくて仕方ないんです

若いって何歳までですか

まだまだ海にも行きたいし

まだまだいろんな事をしたいなー

みんな夏のせいにはしたくないけれど

夏だからやっておかなきゃいけない生活のピースがきっとあるはず

スーパースターには到底なれないけれど

だからこそ楽しく暮らしていきたいと心から願います

バーベキューとおしゃべりでなんとなく幸せ

今年の夏もあと一ヶ月
[PR]
by gomashioatama | 2009-08-04 08:03 | Gomashio日記 | Comments(4)