<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんなに嬉しいときめきや感動・・・

そして嬉しい贈り物がもう1つ

暮れにゴマシオにご来店下さった縁で

以前「六郷くるり」としてブログでも紹介したステキなバンド

jamaican cheekのボーカル宮川さんから名曲揃いのアルバムが届きました

しかもアイさんとカオちゃんにも聞かせて下さいと二枚です

アイさん、カオちゃん、優しい声の持ち主はやっぱりどこまでも優しいよ

こんな奇跡のような出来事があると

ゴマシオを初めて良かったなーとしみじみ思います

みんな優しすぎるじゃないかと胸が熱くなりました

と言うことでボクがお店にいる時は店内のBGMはしばらくjamaican cheekです
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-24 23:55 | Gomashio日記 | Comments(5)

明日はボクのバースデー・・・

みんな知らないと思っていましたが

お店を早めに4時に上がり

実家に米をもらいに行って

さんちゃんを幼稚園まで迎えに行って

二人で近く温泉に入りに行って帰ってきて

そして帰ってきたらボクの誕生日会でした

近江くんと彼女のチーさんと

三浦くんと彼女のカンナさんが

コーちゃんと一緒にクラッカーでお祝いしてくれました

祝う方は慣れていても

祝われる方は慣れていないので

これは何とも少し恥ずかしくて

だけで本当に嬉しくてこれは

今1番欲しかったモノ

クラシックギターをプレゼントでもらって

みうらじゅんの本と焼き菓子の詰め合わせももらってボクは

例えばこの先どんなに素晴らしい人に出会おうともボクは

この人達だけは絶対に裏切れないと思いました

本当に

涙は相変わらず出ないけど

涙なんかは身内が死んだ時まで取っておくぜボクは

なのでボクは今最高に気持ち良いです

明日はボクのバースデー

きっと良い1年の始まりですきっと
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-22 22:55 | Gomashio日記 | Comments(10)

少しの後押し(応援してるぜ)・・・

 さてさて皆さんご存じの

横手はCHOUCHOU近江くんのお隣

旧「四つ葉文庫」スペースにこの度オープンしました

オリジナル磁器制作・事務所の「atelier-七緒」さん

真っ白の器が皆さんの食卓にも届きますようにと

少しの後押しです

本日よりゴマシオでも「atelier-七緒」の商品を

陳列棚に並べられるくらい

少しづつですが店頭販売開始していきます

飲み口が薄い白のカップはボクも一押しです

とりあえず今回は「カップ」が2つと「一輪挿し」が1つの販売です

早いもの勝ちですのでぜひぜひお買い求めください


七緒ちゃんは作るモノも良いけど「気持ち」が良い人です

昔堅気の江戸っ子のような

サバサバした性格は男友達と話しているような

それでいてキチンと見た目は女の子で

第一印象もキチンと良くて

モロッコごはんとディアボロミントが大好きで

お水を立ったまま一気飲みするくらい素敵な女の子です

下にリンクを貼り付けますので

ぜひ制作事務所にも足を運んで見て下さい 
atelier-七緒
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-21 23:17 | Gomashio日記 | Comments(2)

臨時休業のお知らせです・・・

 ホームページではお知らせしていましたが

明日2/19(金)は

都合により臨時休業とさせて頂きます

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします


今年はチョコレートを3個と

クッキーを1つ貰ったバレンタインデーでした

大曲の大来軒のサッポロ味噌ラーメンを食べに行って

横手の勝田でハンバーガーを食べて

来月行く温泉旅行の候補地をピックアップしたり

千畑温泉サンアールでゆっくりお湯に浸かり

冷えたビールをお刺身とキムチでぐびぐび飲む休日でした

少し早い誕生日プレゼントに

2500円のインドの太鼓みたいなのを買ってもらったので

春になったらハンモックとダッチオーブンを持って

鳥を丸ごと放り込んで

周りだけカリカリに焼いて

ベトベトの手でビールを飲んで

近くの山に行ってミウラくんのギターと

下手くそ同士でセッションしたいなーと思いました

きっと良い休日になると思う
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-18 10:33 | Gomashio日記 | Comments(2)

鳥っ子の歌・・・

昨夜は

ご存知のとおり六郷最大のお祭り

「竹打ち」でした

夕方から町内に鳴り響いていた

ホエーホエーと言う笛?の音がやけにおどろおどろしくて

会場で流れていた竹打ちテーマ曲?

鳥っ子の歌?みたいなのがとても良い歌で欲しくなりました

歌っている女の子は誰なんでしょう

アマゾンに問い合わせしても絶対に買えなさそうです


実は竹打ち

自分が打ち手として参加したことはあったのですが

周りから見るのは初めてで

実はかなり感動しました

天日津焼きをして炎が空に昇っていくのを

お祈りしながらジッと見行ってしまいました

心がきれいになる気がしました

相変わらずあちこちで殴り合いが勃発していましたが

それも含めて竹打ちなんだなーと思いました

ガラの悪い高校生たちが竹打ちを終えて

ミニスカートの彼女に男気を話してる姿もとても良かったです

前線で竹よりパンチの怖い人の中に

同級生が三人いてヘルメットが割れたりしていてゾッとしましたが

六郷民の血なのでしょう

そうやって何年も祭りを守っているのは

実は本当にカッコいいなーと素直にそう思いました
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-16 09:01 | Gomashio日記 | Comments(3)

音楽の話・・・

 今週末のお知らせです

同級生のクボくんのお店

大曲はRUSH-BARで音楽イベントがあります

いつも淋しい歌や

悲しい歌ばかり好きなんですがボクは

たまには圧倒的な大音量で音楽を聞くのも

「イヤッホー」って声を上げるのも良いんではないかと思います

f0080704_17233940.jpg
~R U S H i s B a c k~

■ Date 2010/02/13(sat)

@ RUSH BAR (秋田県大仙市JR大曲駅西口前)

■ OPEN 20:00

■ START 21:00

■ TICKET
▼ADV(前売) 1,000yen (+1drink+Present)
▼ W/F 1,000yen (+1drink+Present)
※上記ポスターの画像を携帯電話などに保存して
当日拝見させて頂けますと、ADV(前売)チケットと
同じ取扱いとさせて頂きます。
▼DAY 1,000yen (+1D)

■ Special Guest L I V E

▼ Heart & Soul (Akita)
秋田市を中心に活動している歌姫3人組。
DISCO、SOUL、R&B、POPSなど、どこかで一度は耳にしたことが
あるあの名曲をソウルフルに、そして何より楽しく歌い上げてくれる。
何度聴いても嬉しい彼女達の歌声がこの夜をまた一際アツく盛り上げる。

▼ Jikei Sause (Akita)
秋田市を中心に活動している1DJ1MC、HIP HOP DUO。
若くして備わったその類い希なる音楽への深い情熱、探究心は計り知れない。まさにオリジネイターと呼ばれるに相応しい存在へと歩むために、次へ次へと確実に新しいドアをノックしてはその世界観を広げて行く。秋田ミュージックシーンの宝と呼ぶべき若き力。

■ Special Guest Dancer

▼ Meison de Step
地元大仙市代表。通称4打と呼ばれ思わず心躍る音楽、「HOUSE」に合わせ、鼓動を揺さぶる華麗なDANCEを披露してくれる。
(※今回はゲストの急遽の都合により出演出来ないことになりました。ご期待頂いていた皆さん申し訳ありません。)

■ VJ SUS

■ DJ
A-Go (House/Techno/etc.)
Dosanco (House/Techno/etc.)
Isshaku (Hip Hop/R&B/etc.)
Kimurock (Rock/Techno/etc.)
No Scratch (All Mix)
Obara (Hip Hop/etc.)
QBO (Hip Hop/R&B/etc.)
Shin-zee (Hip Hop/R&B/etc.)

//////////////////////////////////////////////
----------------------------------------------------------------
充電完了!帰ってきました大仙市大曲発オールジャン
ルのミュージックパーティ「R U S H」ここ大仙市大曲
に再びあのアツい夜がやってきます!
お元気でしたか皆さん!また思いっきり音楽とお酒と
共に楽しみましょう!
2/13(土)バレンタインデー前夜!
いよいよ完全復活です!!!!!!
-------------------------------
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-12 17:28 | Gomashio日記 | Comments(2)

早口のアナウンサーさ・・・

冬はもういいかなと

だーれもいない海♪

ふたりの愛を確かめたくーてー♪を何度も口ずさんでいました

好きなんだもの♪のところが可愛いらしいです

屋根の雪を見る限り

まだまだ春は遠いのですが

海に行きたいなー

誰もいない海

たまにはボクだってそう

ふたりの愛を確かめてみたいものです

危ない


さて今晩は安ワインと鱈のホイル焼き

ブロッコリーとニンジンの旨々サラダで夕食です

サツマイモをホットケーキミックスの衣で揚げたやつが食べたくて

近くのスーパーで買うか買わないか散々悩んで

でも一個だけパクっと食べたかったのに

五個入りだし食べきれないし

今日はやっぱり止めとくかと家に帰ったら

そしたら偶然にも

コーちゃんも相当食べたかったらしく

ボクの分だけサランラップにくるまって残っていて

残りの4個はさんちゃんと2つづつ食べたそうです

最初から五個入りでも全然平気だったと言うお話です
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-09 19:55 | Gomashio日記 | Comments(2)

旅に出てみようパート4・・・

真田広之と佐藤浩市のセクシーさには目を見張るものがあります

見つめられた恋に落ちます

あんな大人には一向になれそうにありません

いくつになってもセクシーさのカケラもありません

危ない


さて家を離れて5日目になります

ボクは今高速バスに揺られて

ブレンディーのがぶ飲みコーヒーを飲んでいます


毎日毎日

自由になる時間はたくさんあった訳ですが

駅前の喫茶店で薄いコーヒーを飲んでみたり

ボクくらいのマスターがいるバーに入っては

いかにもと言うようにアブサンのソーダ割りを立て続けに三杯飲んで

結果二日酔いが醜いことになったり

何をして来たかと言えばこんな具合で

もしかしたらこれは旅ではなかったのかも知れませんが

でもやっぱり考えようによってはきちん旅をした気分になって

暖かいだけで気分が高揚するなーとか

寝る時間がたくさん取れるって良いなーとか

ふたりとも元気にしているかなーとか

雪掻きは大丈夫かなーとか

少し離れるだけでたくさんの良いことが分かったような気がしました

今はもう淋しくなんかなくてボクは

赤いLlBeenのリュックが満足気に見えて仕方ありません
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-05 14:15 | Gomashio日記 | Comments(2)

旅に出てみようパート3・・・

朝から大きいお風呂に入りました

太平洋側特有の朝日を眺めながら

ボク以外に誰もお客さんがいなかったので

あー極楽、極楽と少し大きめの声で言ってみたりもしました

危ない

シャンプーがないので石鹸で髪を洗ったらバサバサです

バサバサだけど石鹸の良い匂いがして

ビダルサスーンにはない香りを放っています

多分こんな人はモテないねきっと

ですが

このくらい不自由なくらいがちょうど良い時もあります

お風呂上がり瓶の牛乳を一気飲みして

今日も1日が始まりました
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-02 08:20 | Gomashio日記 | Comments(0)

旅に出ようパート2・・・

高速バスに揺られて

都会のカフェに来ています

カフェオレとフォカッチャを頼んで

モーツァルトのBGMです

男がひとりだと座る席に困ってしまい

品の良い店員さんに言われるがままに

まんまと1番座り心地の悪そうな席で

本棚の1番難しそうじゃない本

泣ける映画の本と言うのを読んでいます

クレイマークレイマーが3位だったので嬉しい

ダスティーホフマンは不器用なところがボクに似ていると思っていて

特に卒業と言う映画のラストシーン

バスの中の艶っぽい表情はたまりません

さて都会は刺激がいっぱいです

駅前の歩道橋の階段を歩いていると

ボクのすぐ前を歩いていた女の子が

下からパンツを見られないように

必死でその短いスカートの丈を押さえていて

たまに後ろをチラッチラッとボクの顔を見て

また必死に押さえて

パンツを覗く気は初めからありませんでしたが

あんまり向こうが警戒するので燃えてきて

実際パンツを見ることはありませんでしたが

貧血を起こすくらいのパワーで透しができないか試みて

顔的には多分紫でした

または赤かったと思います


そう言う訳で今週は金曜日までお店にはでれません
[PR]
by gomashioatama | 2010-02-01 13:38 | Gomashio日記 | Comments(9)