<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒヒヒ鳥

今日は珍しく朝早く目が覚めました

朝の早い時間の空気はおいしい

とは思うものの

すんなり起きれないのが現実

ちょっと悪あがきして慌てて起きてくる

静かな朝に窓から聞こえてくる声

ヒヒヒヒッ

ヒヒヒッ

ちょっとつられて笑いそうになる

なんてゆう鳥なんだろ

派手?以外にまっ黒か茶色なのかもなー

君はなにがそんなに面白いんだい??




今日はサンちゃんが、姪っ子達と夏休み企画

みんなでGAOに行こう!の会で

朝の8時にリュックを背負って出て行きました。

う~ん・・・・

たったそれだけでいつもと違う一日。

だからって何をした訳でもないんだけどね。



サンちゃんは時々バカ笑いをします

ちょっと、かなり面白いくらいのオーバーリアクションで

バカ殿やクレヨンしんちゃんを見て

バカみたいに笑うし

CMオファーきてもいいくらいの勢いで

お肉ごはんをバカ食いします

ちょっと引くんだけど

ちょっと笑える

でもだんだん大人になったら制御してく事の方が増えるから

今のうちにバカにさせてあげてもいいのかなー

バカも本気なら馬鹿じゃない。。。
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-29 16:46 | Gomashio日記 | Comments(2)

一輪のマリーゴールド

お花をもらうのは嬉しいです。

はい、マリーゴールド!!

と、差しだされたグラジオラス。

まだ蕾だったのが

綺麗な紅色の花が開いていたのが

とても鮮やかだったので

新調した紅色の玉葱柄の手ぬぐいを持って温泉に行ったら

鏡にうつった姿が、猪木みたいで

ちょっと失敗したなー

と思った。


猪木みたいな話はまあいいとして

初めて生で見た月岡リリーがカッコ良かった。

必死なのは何かを生みだす気がした。

昔ねるとんかなんかで

じゃあ、愛の告白を・・・

なんて時にギター片手に熱唱されるのは

正直かんべんして欲しいと思って見ていた

けど、今になってみたら

それも悪くないなーと思う。



いつでもどこでも必死で居続けることって

むずかしいけど

今日が明日へとずっとずっと続くものでもないから

後悔しないようにしたいよなー

なんてことをボーっと考えてしまった。
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-27 22:53 | Gomashio日記 | Comments(2)

週末の話・・・

ライブ打ち上げの飲み放題が効いたらしく

昨日は夜まで二日酔いでしたが

夜は月岡リリー揃ってラーメンを食べに行って

ラーメンは食べず結局はビールを飲んでいました

そうそうラーメン屋に半ズボン

はだかの大将ルックで行ったのですが

女子大生達にものすごく笑われていました

チラチラと見られては最終的には聞こえるくらいの小声で

「半ズボン短くねー」って言われました

もうなんかどーでも良かったです

オフだったから良かったものの

これが月岡リリーの時のボクだったら

「死ねー」って100回くらい叫んでいる頃です


さてお礼が遅れましたがライブに遊びに来てくれた皆さん、出演者の皆さん

本当にいつも温かくしてもらってありがとうございます

これからも持ち歌2000曲の中から少しづつ

あなたがバカになれる歌を歌い続けたいと思います


失敗したことを後悔するようになったのは

それだけ自分に期待できるようになったからなのかなー

いろいろ悔しくてあんまり眠れませんでしたが

こーちゃんがたくさん誉めてくれるから安心しました

ボクだって誉められたい

月岡リリーサイコーでしたって言われたいさ
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-26 15:02 | Gomashio日記 | Comments(8)

いいちこの残りを必死に飲み干した夜・・・

日付が変わっちゃったから今日なんだ

予定がない人はぜひぜひ六郷まで

湧太郎の藏ホールまで遊びに来てください

月岡リリーは夜の8時半くらいからスタートですが

ハゼくんやサソリなどオススメの後輩たち面子がバンバン歌いますので

憂鬱な日曜夕方のイベントですが

ワー、キャー言えばちょっとは楽しいかもです

六郷まで遊びに来てくれたら喜びますボクが


さてイベントの大トリに抜擢して頂きました月岡リリー

今さっきまで頑張って

昨日初めてちゃんとして三人で合わせましたが

相変わらずヘタクソで相変わらずスゴく興奮しました

アドレナリン全快でボクは今夜ブルースを歌います

ダメな歌は任せておくれよ

慌ただしい毎日にビールを5日も我慢しました

今夜はたくさん、そうそう浴びるほど飲み干したい
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-24 01:40 | Gomashio日記 | Comments(2)

あなたを思いっきり抱きしめたい・・・

 晴天、ジメジメせず夏サイコーですね

早朝からテキパキ動いて

ヤル気がみなぎっていますよボクは


彼女が少し落ち込んでいたら

彼女が少し元気がなかったら

そんな時は思いっきり

彼女の事を抱きしめてあげた方が良いです


深夜まで抱き合ったおかげでボクも

どうやら今日はすこぶる元気です

みんな淋しいし

みんな1人だ

だからあなたに愛されたいし

だからボクはあなたのうたを歌います


今夜は月岡リリーのレコーディングで

ちゃんと曲ができてから三人で合わせるのは始めてて

それが今からものすごく楽しみです


『上手く歌おうなんて思うな!ヘタクソで充分じゃねー、

月岡リリーの曲をオメーより上手に歌えるヤツなんか世界中探してもいねーよ』

近江くんが言った昨夜のちょっと良いセリフです
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-23 10:10 | Gomashio日記 | Comments(2)

誰かの思い出になりたい・・・

今日はゆっくり昼寝をしました

起きたら汗ビッショリで悪いヤツが全部抜けた気がしました

ボクは時々悪いヤツがたまってどーしようもなくなるので

寝たり食べたり歌ったり

そんな普通なことを普通にしていないと爆発してしまうので

爆発してそして嫌なヤツになってしまうのが自分でも分かるので

せっかくの休みに昼寝をして勿体ないなーと思う反面

水風呂に入ってゴロンと横になって

冷えきった体で風鈴の音を聞きながら

今こうしてカキピーを食べたりする時間を幸せに思ったりします


3ヶ月振りのライブに向けて

月岡リリーの練習用音源が近江くんから配布されましたが

ちょっと良い曲過ぎて100回くらい聞いてしまいました

三人揃って練習はなかなか出来ませんが

イメージってスゴく効果的で

ボクは今日鏡に向かってパンツ一枚になりながら

「あなたの歌」を20回くらい歌いました

見た目はアホでしたが手応え充分で

薄目で見たらかなりカッコいい気がしました

夏の思い出は色濃い方が良いです

中2の夏休み初めて触ったオッパイの事をボクは今だに忘れていません

夏が来た

ボクも誰かの思い出になりたいです
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-20 00:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

元気にしていますか・・・

夏のスピードは時速4000マイルです

いろんな事がたくさんありすぎて

いろんな気持ちになって

早くも夏の終わりのような毎日です

そう言えば子どもの頃の夏休みもあっという間でしたもんね

何となく気持ちがフワフワしっぱなしで

何かこう気が回らない感じで

思いっきり走ってるのにヒーヒー言いっぱなしです

でもこの感じかいかにも夏なんでしょうか

とにかくやりたいことをやり続けますボクは


さてやりたい事の1つで

近江くんと三浦くんとボクのバンド

卑猥な事しか歌わないので

多くの女子に散々嫌われっぱなしの月岡リリーですが

7/24(日)、六郷は湧太郎の藏ホールで歌います

多分時間は8時前後になるかと思います

持ち歌2000曲の中からオール新曲で4曲

同じ歌は二度と歌わないポリシーなので今回歌う歌は今回限りです

月岡リリーの頭脳、近江くん曰く

「あなたの歌」で月岡リリーは10年以内に確実に売れるらしいです

ぜひぜひ皆さん遊びに来て下さい

詳しい内容はラッシュバーのブログに載っています

入場無料なのでフラッと来て下さい

セカンドアルバムも発売するので買ってくれたら喜びます

夏が来た
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-18 17:29 | Gomashio日記 | Comments(2)

レットブル・・・

節電の夏

こんなに毎日暑くて大丈夫なのでしょうか

外仕事の人…

大丈夫なのでしょうか…

もう梅雨も明けたらしく

きっと残暑も厳しいんだろうな

そういえば今日は、美郷町の防災無線で

竜巻に注意して下さい。雲の動きに注意して下さい。

と、放送していてちょっとドキドキしました。

何事も起きませんでしたが・・・。



淋しい歌合戦の朝はいろんな事が重なり

クタクタで魂が抜けては呼び戻し・・・

なかんじで

そう言えば、レッドブルってどんくらい効くの??

って会話をしていたら、夕方差し入れに貰いました!!

そしたら何とまあ、なんかポワ~っと

確かに大量の焼きそばを炒めてたから

熱さもあったけど、それとは違うなんか

中からモヤ~っと熱くなる感じがした。

そして、興奮冷めやらぬ・・・・

なのか夜中もなかなか寝つけづ・・・

ちょっとギラギラ(笑)


真っ暗な中で寝れないなーって

隣りの人見たら、グーグー寝てて

そのまた隣りもグーグー寝てて

右見たり左見て真っ暗だけどキョロキョロしてる、あの感じ。




今日はやる事やんなきゃと思って

朝一番に、飲みました(笑)

ところが暑すぎて、ギブアップ??

サンちゃんが2階を陣取ってたから

上も下もエアコンを付けるのに気が引けて・・・。

しかし、料理しようものなら作ってる先から

アメていきそうで(コレって秋田弁??)

夕方気温が下がってから勝負かなーなんて

さんちゃんと良く分からないまま一日が終わってしまいました。



いつもなら必死でサンちゃんと共倒れ(添い寝のつもりが朝だった!)

にならないようにしてるのが

今日は、難なく生還!(眠りにつかずにすんだ!)

やっぱりギラギラ(笑)

これからケーキを焼くしかありません。

書いてる暇があったら焼きなさい。

でも大丈夫、目がギラギラしてるから~。

薬くさいあの感じは好きです。

デートで最初は気を使ってそれらしいジュースを・・・

慣れてきたころに、そろそろ良いかなって買った

デカビタC・・・

女でそれ買う人あんまりいないよね~(笑)

とか言われた記憶があります。

うまいよ。


こんなんじゃー、この夏は

カバンにレットブル女になってしまいそうです。

どうでも良い事をこんなに書いてしまましたが

では、仕事に就きます。
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-12 22:53 | Gomashio日記 | Comments(2)

いいものを見た週末。

淋しい歌合戦が続いておりました。

やっぱり目の前で歌を聞けるのはとても贅沢だと思いました。

映像や、CDから聞こえてくるものとは

何かが違う。

鏡に映った自分と人から見られる自分はどっちが自分なのだろう

とか

いつも話してる声と、録音された自分の声はどっちが

本当の声なんだろう

それが微妙に違うように

やっぱり生で見るのは迫力とか

その人のもつオーラみたいなものまで一緒に見れる、感じ取れる

だからスゴイと思った。

楽しかった。

そしてなにより、一番楽しみにしていた人が

一番いい顔をしていた。



平井正也さんのうたは歌詞が素晴らしい

ごく当り前ののようでいてなかなかむずかしい事

言われてみたい言葉がぎっしりつまっている



うきぐもの、あきひとさんとあきひとさんもサイコーで

日の傾きかかったあの時間にぴったりはまっていて

男の人であんなにきれいで透き通った声を聞いたことがないってぐらい

澄んでいた。



とっても楽しい時間だった。

淋しい歌合戦のはずのなのに。

もちろん淋しさは後からジワリジワリと忍び足のように

私に近づいてきましたが・・・。


愛と平和とか、ラブ&ピースとか(…おんなじかっ)世界平和とか

たしかにそうなんだけど

やっぱり家族や友達や、自分が一番大事で

よく神社でお参りする時に

みんなが幸せになりますように

とか

みんなが笑顔でいられますようにって思うんだけど

みんなって、結局どこからどこまでなんだろって思って

違う事をお願いしていたりする。

誰だって愛されたいんだよね。

愛が100%になってはいけないど

そんなことになったら、もう仕事だって何だってできなくなってしまいそうだし

危ない人になってしまうそうだけど

でもいつでもどこかに

ちょっぴりの愛がなかったら生きてけないよなー

・・・とか思う。


そんな事をぐるぐるを頭の中で考えたりしています。


最近気づきました。

朝、寝ぼけながら床をはいていると

毎日毎日はいたりふいたりメンドクサイナー

あ~昼まで寝てみたい

とか悶々と思いながらやっていたりするのだけど

歌をかけてみたらそっちにきがむいて

お!?コレってこんなにいい歌だっけ??

いいねーいいねー♪

と、

そんなことはどうでもよくなる

とゆう事を発見しました。



最近写真を撮る回数も減りました。

出かける機会が減ったとも考えられるけど

自分の目で、耳で記憶した思い出って貴重だなって。

好きな歌は、その時一緒に聞いてた人や

過ごした時間と一緒に思い出になってく様な気がする。


ファインダーごしの映像より実物

ピントが合わないなーなんていってる一瞬に

その一瞬の良い顔を見のがすかもしれないし。

大好きなものは自分の目で見て

自分の手で触るのが一番いいんじゃないかな



そう思うのでした。
[PR]
by gomashioatama | 2011-07-11 18:13 | Gomashio日記 | Comments(4)

ひとりになって淋しいなって言いたかっただけです・・・

 晴天、朝から汗が噴出してきます

たくさんもらったオロナミンCを飲みつつ

元気ハツラツしてやろうと思います


渋谷君から送ってもらった集合写真を見たら

まだまだ夏を充実させたいなーって思いました

海に行きたい

あと運動会もしたい

「暑いー」って愚痴ってられるくらい

ボクは幸せで仕方ない生き物です
f0080704_8145638.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-07-11 08:15 | Gomashio日記 | Comments(0)