<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『ハイコーフェス』プレイベントです・・・

 スケジュールの都合により今回は出演となりませんでしたが

次回はきっと『ハイコーフェス』にも出演してくれるのではないかと

今年フジロックにも出演し音楽好きの間でかなり話題の1人です

9/4(日)はそんな『踊ろうマチルダ』さんが大曲で歌います

『踊ろうマチルダ』さんと言えば『酒場』ですから

夕暮れの酒場

大曲で1番の酒場『RUSH-BAR』で歌います

ゴマシオキッチンでも前売り予約を承っておりますので

お気軽に連絡頂ければ対応させて頂きます


当日ボクはカウンターでウイスキーを飲みながら応援する予定です

歌う人がいて聞く人がいて

せっかくの機会ですのでたくさんの人でお出迎えしましょう




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

So 艸 So 第八回 -Strength-

2011/09/04(日)

会場 RUSH BAR(JR大曲駅西口前)
開場 18:00
開園 18:30

▼チケット
前売 2,500円
当日 3,000円

▼Special Guest
踊ろうマチルダ

※前売りチケットは
美郷町 gomashio-kitchen
大仙市 RUSH BARにて販売・予約受付中です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-30 20:39 | Gomashio日記 | Comments(2)

めまぐるしい

ハイコーフェスまであと一カ月をきりました。

唄ってほしい曲が沢山あります。

多賀城の友だちが遅い夏休みを使って

来てくれると連絡があってドキドキしました。


めまぐるしい日々なんだけど

何に反発してるのかなんなのかわからないけど

無駄に夜更かしして3時で危機感を覚えて寝ました。

そしたら次の日朝寝坊をして

その日の夜は、どうしても見たいDVDがあって

「私立探偵濱マイク」にでてた松田みゆきみたいな

破天荒なお母さんになりたいって

さんちゃんがまだ、タネにもなってない時に思っていて

それをふっと思い出して

ツタヤで借りにいったのに無かった。

正確には探せなかったのかもしれないけど・・・。



夕飯が終わったのが八時で

サンちゃんが食べ終わるのを待っていたら

気が付いたら小一時間寝てて

九時で。。。

コラーッ!!早く洗わないとゴキブリ来るぞー!!

て、さんちゃんの一喝で起きて

よくわかんないまま寝る時間になって結局また朝でした。

今日こそ見ようと思って

ケーキをオーブンに入れてる間に予告編で予習をしようと思って

ちなみに、かわりに借りたのが

何を思ったのかまったく違う

「ただ、君を愛してる」

を、手にしていました。

そしたら脱線して、「きゅんとするkiss」を見たら
          ↑you tubeでコレで検索するとでてくる。

なんか恋っていいなー・・・

なんて思ってしまって、仕事が進まなくなってしまいました。

今日こそ見よう。

時間が無いと思うから、見たいけど見れないしってブツブツ言って

そのままいつまでたっても時間に追われてるのは嫌だー

時間ならあるじゃないか、ホラ。
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-30 14:40 | Gomashio日記 | Comments(0)

君が最後に何になりたいか聞かせてよ・・・

 花火大会は会場まで行かず

こーちゃんとさんちゃん

友だちと6人して少し離れた橋の上から見ました

もっと近くまで行って見たいなーと思う反面

遠くからハッキリ全体の輪郭が分かるくらいの花火を見上げて

「近くで見る」って事と「離れて見る」って事は

なんとなく人生に似ているんだなーと思ったりして

良く分からないけどすごくセンチメンタルな気分になりました

この辺に住んでいる人なら誰もが

「花火が終わった瞬間」が「夏が終わった瞬間」で

その辺の季節を変える意味でも

大曲の花火はやっぱりスゴイなーと改めて思いました


『ハイコーフェス2』の告知も開始して

お盆からのここ2週間くらいの

とりあえずアホみたいに追われる日々から解放されました

そして毎日毎日アホみたいに平井正也さんの歌を聞いています

聞いているどころかいつも口づさんでいます

『ハイコーフェス』に去年来てくれた人も

まだ来たこともない人も

たくさんの人に良い歌を届けたいです

あと5年ぶりに映画も撮ったけど相変わらず

中学生が考えそうな映画を撮ったので見て欲しいです

あと1ヶ月なんてあっという間で

とにかく本当に生きてることをもっと楽しみたいと思います


[PR]
by gomashioatama | 2011-08-29 15:04 | Gomashio日記 | Comments(2)

あたらしい絵・・・

定休日、今日は充実の1日でした

午前中に仕込みを済ませ

午後からはこーちゃんと少しイチャイチャしては

夕方からハイコーシネマ用に幻の面白CM「イケイケTV」の撮影をしまして

その後は打ち上げも兼ねては弟分のハゼくんのライブを見に行って

ビールとラーメンでスッカリ酔っぱらっては

何か本当に可笑しくて仕方ない1日でした


さて昨日から撮影を開始しております「ハイコーシネマ」

「ハイコー音楽」には到底敵わないけど

ちょっとしたフェスのスパイスになれば良いなーと

ボクはギターを弾けないけれど

ギターを弾けない分

自分ができることを全うしようと思います

これぞボクって感じの映画でこれは本当に絶対見に来て欲しいです


それにしてもボクは

平井正也さんが本当に大好きで

正直世界一カッコいいロックンローラーだと確信しています

だから平井正也さんがハイコーフェスに出演してくれると返事をもらった時も

本当に本当に嬉しくて仕方なかったです

平井正也さんのためにも頑張ります

あの日約束したんだ

「精一杯頑張ります」って
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-24 23:18 | Gomashio日記 | Comments(2)

訂正です・・・

 興奮していたもので申し訳ありません

昨日のブログに貼り付けした『ハイコーフェス2』のホームページが

管理画面にログインしたまま貼り付けしてしまったため

クリックしてもホームページが回覧できないことになっていました

昨日の記事の修正ならびに下にリンクを貼り付けましたので

『ぜんぜん見られなかった』って人は今度こそ見てください

『ハイコーフェス2~潟分校 closing school fes 2011~』ホームページ
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-23 12:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

『ハイコーフェス2~潟分校 Closing School FES 2011~』やります・・・

 サイコーな秋のサイコーなお知らせです

今日のこの日を待っていました

「夢の世界で生きているのさ」ってボクも思いっきり叫びたいです

「やる」って決めたら「やる」んだよ

いよいよ告知解禁です

フライヤーデザインは澁谷くん

今年も開催致します

『ハイコーフェス2~潟分校 Closing School FES 2011~』やります


f0080704_1293570.jpg


『ハイコーフェス2~潟分校 Closing School FES 2011~』

日 時   2011年 9月25日(日) 10:00~19:00

開校地   「思い出の潟分校」校舎
        秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡22 Tel…0187-43-0766

入学料   2000円 (前売りチケットをご予約の方には給食が付きます)


詳しい情報は下のリンクより参照ください

『ハイコーフェス2~潟分校 closing school fes 2011~』ホームページ

ずーと一緒にいますが

近江くんの映像編集技術が年々パワーアップしています

次の日が仕事でも楽しすぎて寝ないで編集していました

ボクなんかバカでエロの塊だけど

友達にだけは恵まれていると思います本当に

予告編挿入歌は『ハイコー音楽』に出演する

『WATER WATER CAMEL』さんです

今年フジロックにも出演した『青谷明日香』さんが歌う

潟分校の校歌も味わい深いです

昨年も大好評の予告編映像

2011年バージョンはこちらです


本日より前売りチケットの受付も開始します

相変わらず宣伝が下手なので

皆さんにもいろんな所で口コミして頂けたら助かります

今年の秋も『サイコー』です

『サイコー』で『ハイコー』な『フェス』

ぜひぜひたくさんの皆さんが遊びに来てくれたら喜びます

開校まで残り1ヶ月

ボクらはみんな走り続けます
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-22 12:27 | Gomashio日記 | Comments(8)

きみとコーヒー

これって名言だね

  きみとコーヒー

  二人でコーヒー

  珈琲飲むなら君の家、オシャレなカフェなんていらない

どうしてこんな歌詞が出てくるのでしょうか、不思議です

もはや味がどうこうではないのかもしれません

コーヒー屋さんが言ってはいけないんだろうけど

二人で飲むならどこだっておいしくって

それは、バーベキューの時にぬるいビールが美味しく感じるのと似てて

だけど、どうしても一人になりたくて

一人でこっそり入ったお店の珈琲にも

またちがったうまさが合って

いくらスペシャリティコーヒーだって

場合によっては淋しくもなるし、嬉しくもなるから不思議。


毎日珈琲を淹れてて時々、コレはウマイ!!

と感じる事があります

いつもと同じようにいつもの豆で淹れてるにもかかわらず

オッ!!なんだろ、この感じ・・・

と、すると妙にうれしかったりする

でもそれって偶然が重なってるんだよなって

いつもの抽出、季節や気温、わたしの心

コーヒー豆を丁寧に選んで焙煎している人、その心

遠く地球の裏側で珈琲の木を育てている人、とその心

そうゆうのが重なって一瞬のおいしいにつながるって

なんかスゴイなーって思った。



毎日変わり映えのない生活を窮屈に思う事もあるけど

たまに「珈琲、すっごい美味しいからおかわりください」

なんていわれた日には、ドキッとしたり。

人に疲れて嫌になって、

だけどそこから抜けださせてくれるのも人だったりするから不思議。
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-21 18:36 | Gomashio日記 | Comments(0)

有給の残りを費やして下さい・・・

パッとつけたテレビで

24時間テレビがやっていて

何とも言えない夏の終わりを感じています

「来月のシフトどーしようかな?」なんてお思いの皆さん

9月25日(日)はぜひとも予定を空けておいて下さい

来週早々には秋の楽しみなお知らせを発表できる予定です

あんまり寝てなくて頭が痛いけどもう少し頑張ります

みんないろいろありますが

次もまたサイコーな秋がやって来ます
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-21 00:56 | Gomashio日記 | Comments(2)

1つの区切りがついたようです・・・

オードブルにありつく時間も取れずにお盆休みも終了です

「ホウヅキは直樹が来た証拠と」バアちゃんが喜ぶので

お墓参りは毎年変わらずホウヅキをお供えして

毎年変わらずおなじような報告と

毎年変わらずおなじような感謝の言葉を唱えました

父さんが高三の時に亡くなったらしいので

実際にじいちゃんには会ったこともありませんが

お墓参りとかこう言う事をちゃんとする事が

生活の中で凄く重要な気がして

昔から大切にしていることをキチンと大切にできる人になりたいです


夏の終わりが着々と近づいていて

何だか本当に切ないような淋しいような気分です
何にもしていないようで慌ただしく忙しく

間を見計らってはバーベキューもしたし

花火なんかはここ何年かで1番打ち上げたし

もう半分終わり掛けだったけど海水浴にも行けました

「相変わらず季節に敏感でいたい」とはくるりの名曲にもありますが

終わりが見えてくるとちゃんと夏を満喫できた気がします


「あー、明日から学校だねー、パパ」って

「あー、学校辞めたいねー、パパ」って

その気持ちが痛いほど良く分かって

その気持ちが夏の終わりなんだと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-17 21:58 | Gomashio日記 | Comments(2)

お盆休みと踊ろうマチルダについて・・・

 夏を満喫してきました

今夜もバーベキューにお呼ばれしまして

いろいろと明日の準備多々もあったので

楽しめたのは1時間と少しだけだったけど

高いソーセージを食べて花火もして

好きな人から呼び出されたら嬉しいし

何と言っても毎日ビールが旨すぎます


さて毎回ご連絡が遅れてしまいますが

お盆期間の営業日について御連絡させて頂きます

8/13(土)はお盆休みを頂きます

14(日),15(月)は通常どおり営業致します

16(火),17(水)は通常どおり定休日です

「ちょっと疲れちゃったし、今年はガッチリ休んじゃおうかー」なんて

ほんの少しばかり悪だくみをいましたが

「お盆はお店開いていますか?」の質問も聞く度に

何かものすごく悪い事でもしているような気になって

せっかくなのでガッツリ頑張らせて頂きます

帰省時にしか会えないお客さんもいるので張り切ってやりますね


お盆の話とはちょっと飛んでしまいますが

早々と来月の話になりますが

親友のクボくんのお店、大曲のラッシュバーに

今年のフジロックフェスや夏の魔物フェスにも出演した

「踊ろうマチルダ」さんがやってきます

音楽好きの間でもの凄く評判の良い「踊ろうマチルダ」さんです

個人的には「ウイスキー」みたいな人だなーと勝手に思っていて

大曲で1番の酒場にまさにサイコーのキャスティングだなーとワクワクしています

微力ながらゴマシオでもチケットの販売を行いますので

ぜひぜひ皆さん遊びに来てくれたら嬉しいです

以下クボくんのブログより抜粋します
f0080704_22345916.jpg
f0080704_22352151.jpg



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


So 艸 So 第八回 -Strength-

2011/09/04(日)

会場 RUSH BAR(JR大曲駅西口前)

開場 18:00

開園 18:30

▼チケット
前売 2,500円
当日 3,000円

▼Special Guest

踊ろうマチルダ


※前売りチケットは
美郷町 gomashio-kitchen
大仙市 RUSH BAR
にて販売・予約受付中です。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
[PR]
by gomashioatama | 2011-08-11 22:35 | Gomashio日記 | Comments(11)