<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイコーフェスおしまいの話その②・・・

ハイコーフェスホームページ内の学級新聞に

ハイコーフェスおしまいの話その②を更新しました

思い出の卒業写真も近いうちにアップしますので楽しみに待ってて下さい

ハイコーフェスが終わってみんなそれぞれ淋しいみたいですが

何でかボクは淋しい気持ちにあまりなりません

まだ終わったって実感がないのか

ただ息切れしているだけなのか

でも何度思い出しても楽しくて楽しくて仕方ありません


ついさっき青さんからメールが来て

今年もハイコーフェスをやって良かったなーって心からそう思いました

また1年間普通に暮らします

普通を大事にしないとバチが当たりそうだもん


10月1日より4年目のゴマシオキッチン始まります

ゴマシオキッチンに来てくれる皆さんありがとう

ゴマシオキッチンがあって良かったって事は

ボクとこーちゃんが1番感じています
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-29 23:51 | Gomashio日記 | Comments(2)

ラクティスに乗って振り返るハイコーフェス2

ここ2日くらい電池が切れていました。

ごめんなさい。

そして、ありがとうございました。

遠く南の果てからはるばるやって来てくれたり

夜通し運転して来てくれたり

忙しいスケジュールの合間を縫って参加して頂いた

出演者の方々に感謝でいっぱいです。


お金を払ったのにも関わらずスタッフに回ってくれた

友達にも本当に頭が上がりません。

そして、いくら準備万全でも

来てくれる客さんがいなければどうにもこうにもならないのです。

遠い田沢湖に貴重な休日を使って

楽しみにしてくれて、足を運んでくれた事

本当に本当にありがとうございました。



ボーっとしてる間に、みんな良い事書いてたし

なんか出遅れた感じがする(笑)

オモシロめがねの直樹さんがハイコーHP(ハイコー新聞)に良い事を書いているので

私は、個人的に思った事を残しておこうかなって

書きたくなったら書こうかな~と思っていたら3日経過・・・あちゃー。



臨時休業を頂いているゴマシオですが、ぽっかり少し時間が空いたので

つい一週間前までは一人になりたくなくて

誰かとしゃべってないと自分を保てなかったのに

急に一人になりたかったので少し遠くに行きました。



10年間思い出を一緒にしたゴルフちゃんは

最後のドライブを快適にしてくれたので

昨日キレイに洗車して、そして廃車手続きをしてきました。

車屋さんに着く直前に、小さい鏡を開けたら蓋が頭にパコーン・・・って

コントみたいなタイミングで落ちてきました。

ごめんねーって思った。


なので今日のドライブは、代車のラクティスです。

快適でした。

そうやって新しいことに移り変わってゆくんだねー

と思いながら、音響の良さに感激していました。

田んぼが黄金色で、青谷明日香さんの「金色の世界」を思い出した。

こんなに綺麗な秋晴れ久々に見たなーって

忙しかったせいか、台風で雨ばっかりだったりなせいなのか

ちょっと現状を把握できない気分で

今までの日々がウソのように穏やかな気分。

夢みたいな一日だった・・・、とゆう表現はピッタリだなって思う。

正直、ちょっと解放された気分でもあった。

ライブを見ている間は、もっと聞きたい

何時間でも聞ける

終わらないでほしいって思った。

いっぱい笑っていっぱい手をたたいた

ある意味、バーチャルの世界だったのだと。

なぜか、ここに淋しいという感情はあまりない。

むしろ、安心感がほわ~んと存在している。


最後のあいさつで、

ハイコーフェスってなんのためにやるんだろうって話が出たけど

それは私もずっと、それこそ去年からずっと考えていた。

明確な答えは見つからないけど

個人的にひとつ言えるのは、

音楽に無頓着な私と音楽を近づけたくれた

そうゆう存在、は確かなものだなって思う。

マーガレットズローズや、water water camelは全く知らなかった

そんな私に、教えてくれた事それ自体にもアリガトウ!!

だね。


最後に何になりたいか・・・

それが明確ならこんなに迷ったりしない

ちゃんと考えなきゃ。


アラサーは、ウンザリから逃げ切らなければいけない

追いつかれたら駄目なんだ、

きっとウンザリは何処までだって追いかけてくるんだね



愛しいあなたの寝息がクークー

・・・私も同じこと考えてた時に、新曲だよって聞いて

涙が出そうで、だけど

そんな夜ばっかりじゃない!!って思ったり
(あ、青谷明日香さんにケンカ売ってる訳じゃないよー♪)


キャメルや平井正也さんの歌詞は

言われたい言葉が、きっと誰しもそうゆうモノに包まれたいって

思うそんな言葉ばっかりで

恋愛モノの少女漫画を読み終わった後の

あの感じと良く似ているなーって思っていた。

それは、ある意味現実逃避の世界に行っているのかもしれないね。

歌で泣いて、歌で嬉しくなって

歌でニヤニヤして、歌で高揚して

すごいなー。

楽しかった。

みんなみんなありがとー

                        こーちゃん 
f0080704_0363392.jpg
     
                
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-29 00:43 | Gomashio日記 | Comments(8)

ハイコーフェスおしまいの話・・・

たくさんコメントをありがとうございます

コメントを頂いているみなさん

後でゆっくり返事を書きますね


まずは思い出を振り返ろうと

ハイコーフェスホームページ内の学級新聞に

ハイコーフェスおしまいの話その①を書きました

書き出したら止まらなくて二時間くらい書いていました

さすがに頭が痛くなってきたので続きは明日書きます


毎日眠くて眠くて早々と今日も寝ます

もう何日も何にもしなくても良い1日だと思えるくらい

本当にクタクタで走り続けた1ヶ月でした
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-28 22:56 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェス2終わり・・・

 ハイコーフェスに関わってくれた

すべての皆さんにありがとう

たくさん書きたい事がありますが

明日の晩にでも

ハイコーフェスホームページ内の

「学級新聞」の方でゆっくり書かせてください


本当に本当にもう何にもしたくないくらいに

楽しくてバカらしくて夢みたいな1日でした


「バカ」が「バカ」に誇りを持っちゃいけないらしいのですが

ボクはボクが「バカで良かったなー」って心から思います

本当に


昨日の夜、こーちゃんと手を繋いで寝て

「カッコ良かった?オレ」って聞いたら

「んー、カッコは良くなかった!」って言われて

でもそのまま手を繋いで眠りました

さんちゃんが起きないくらいの声で何回も

「ハニー、ハニー、手を繋ごうよー」って何回も歌って

ふたりでクスクス笑いあって

そしてゆっくり眠りました


しばらく何にもしたくなくって

土曜日から4年目のゴマシオ再開しますね

みんなこれからもよろしくね

愛してます

ありがとう
f0080704_19392621.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-09-27 19:39 | Gomashio日記 | Comments(18)

1週間臨時休業します・・・

風邪が悪化して大変ですがなんとかやっています

みんな一生懸命だから頑張ろうって思えますが

いよいよ頭が痛いので今日は早く寝てまた明日にします


さて、ご連絡が遅れて申し訳ありませんが

9/24(土)~9/30(金)までの1週間

ハイコーフェスの準備と片付けならびに

農繁期のため実家の稲刈りを手伝いますので

誠に申し訳ありませんが上記の期間を臨時休業とさせて頂きます

そうそう眠る前にお礼をひとつ

覚えていてくれた人がいただけで嬉しいです

おかげさまで昨日でゴマシオキッチン三周年でした

色んな事があった三年間で

本当にもう昨日の事のように思えます

大した店でもありませんが皆さんに助けてもらって

人に救われている店だと思います

毎日頑張っているこーちゃんと

来てくれた全ての皆さんにありがとー

これからももっとドキドキする店を続けて行きます

ありがとーゴマシオキッチン

感謝しています
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-21 23:44 | Gomashio日記 | Comments(6)

ラジオに出るよ・・・

ありがたいことにハイコーフェスの告知をさせて頂けるようで

明日20日は14:30~15:30の間に15分間

秋田FMさんの「スムースカフェ」と言う番組に出さしてもらいます

せっかく澁谷くんと近江くんと三人で出るので

生放送、放送コードギリギリで頑張りたいと思います

聞ける人はぜひぜひ聞いてみて下さい

どうやら風邪引いたみたいで

鼻をすすりすすりですが残り1週間なので頑張るしかない

みんなにたくさん迷惑を掛けていますが

もう1週間だけボクのワガママに付き合ってもらえなら嬉しいです
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-19 23:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

ありがとう、まだまだ頑張れる・・・

 走行距離が20万キロに到達した

10年間乗り続けた真っ赤なワーゲンゴルフ

「いよいよかなー」と覚悟はしていましたが

車検の見積もりが38万円の提示で

ハイコーフェスで慌ただしいこの時期に

ビックリするくらい衝撃的なダメージを受けました

20万キロも乗ったら

当たり前に考えればもう充分すぎるほどだし

新しい車に買い換える方向で考えていますが

こーちゃんと結婚してすぐに買った思い出の車なので

ボクらを乗せてどこまでも連れてってくれた車なので

やっぱり凄く淋しい気分になります

「大事にしてあげられなくてゴメン」って

まるで別れ際のカップルみたいな事を考えてしまいます


モノはモノだけど

消耗品は消耗品だけど

「終わり」とか「別れ」とか

そう言うのに気が付かない振りをしてボクは

ハイコーフェスに向かう田沢湖への道が

ボクとこーちゃんが2人きりで乗る

ゴルフが走る最後のドライブになりそうです


最後までロマンチィックでありがとう

思い出で胸が張り裂けそうだ



ここ数日

ブログをあんまり更新しないで

ハイコーフェスの学級新聞を書いています

ちょいちょい書くのでぜひぜひ見て下さい

ハイコーフェス2 学級新聞
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-17 23:22 | Gomashio日記 | Comments(3)

『ハイコーシネマ』予告編・・・

 1週間もブログを更新せずにスミマセン

何をやっていたかと言うと

こんな事をしていました

『ハイコーシネマ』いよいよ撮影終了

ついについに満を持して

『ハイコーシネマ』の予告編が完成しました

近江くんが毎日毎日頑張ったこの編集の成果を見て下さい

『コーヒーなんか大嫌い』

9/25、ハイコーフェス2にて

1日限りのロードショーを開催します



予告編主題歌には「ハイコー音楽」に出演する

平井正也さんの「紅茶の歌」を使わせてもらいました

「コーヒーなんか大嫌い」で「紅茶の歌」って

我ながら良い選曲だなーと関心しています

当日、平井正也さんが本物の「紅茶の歌」を歌ってくれるはずです

チケットまだまだありますので

ぜひぜひ皆さん御予約お願い致します
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-12 20:26 | Gomashio日記 | Comments(0)

『ハイコー音楽』タイムスケジュール発表しました・・・

 『ハイコーフェス2』まであと20日を切りまして

いよいよバタバタとやっております

今回初の試みとなります『ハイコーシネマ』

9割方撮影も終了しまして

昨夜も編集長の近江君がヒーヒー良いながら頑張っていました

「予告編見ただけでお腹一杯」です

渾身の予告編もうすぐ完成予定です


チケット前売りの方も毎日順調にご予約頂いております

万が一ですが予想している定員を大きく上回る場合は

昨年同様にご予約を締め切らせて頂く場合も御座いますので

「まだ良いかー」なんて思っている方も

ぜひぜひ早めにご予約よろしくお願いします

来てくれるお客さんがちゃんといて

それで初めて成功だもんね

「あー、頑張った!」なんて自己満で終わったらカッコ悪いので

沢山のお客さんに楽しいを共感してもらえるように

実行委員会みんなで頑張ります


さて、気が付いている人もいるかも知れませんが

昨夜こっそり『ハイコーフェス2ホームページ』内で

『ハイコー音楽』タイムスケジュールを発表しました

みんなでいろいろ考えた結果

これ以上にない出演順かなーと思っています

出演順は下のリンク

ホームページから確認してください

『ハイコーフェス2~潟分校 closing school fes 2011~』ホームページ


f0080704_1293570.jpg


『ハイコーフェス2~潟分校 Closing School FES 2011~』

日 時   2011年 9月25日(日) 10:00~19:00

開校地   「思い出の潟分校」校舎
        秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡22 Tel…0187-43-0766

入学料   2000円 (前売りチケットをご予約の方には給食が付きます)




前売りチケット絶賛受付中です

相変わらず宣伝が下手なので

皆さんもいろんな所で口コミして頂けたら助かります

今年の秋も『サイコー』です

『サイコー』で『ハイコー』な『フェス』

ぜひぜひたくさんの皆さんが遊びに来てくれたら喜びます

開校まで残り20日を切りました

ボクらはこのまま走り続けます
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-06 14:39 | Gomashio日記 | Comments(2)

サンシップで磨いた

寝ぼけてたわけでも何でもなかった朝に

歯ブラシをくわえてぶらぶらしていたら

ハッカとも違う匂いがして

朝に何かぬりぐすり使った記憶もないなー

なんて思いながらクシュクシュし始めたら

ブヘッって。

最近友達まわりで、洗顔フォームでうっかり歯磨き・・・

がよく起きていたんだけど

まさかー・・・とは思ってたけど

サンシップなんとか・・・っていう、鎮痒剤?

簡単にいうと虫刺されとか筋肉痛に塗るやつです・・・。

サイテーだ。



メゾンドヒミコ、DVDを見たら

ヘタな女より女らしくてドキッとした

オダギリジョーは昔から顔がタイプだったけど

キレイすぎてやっぱり嫌だな

と、まあ勝手に遠ざけていたけど

人形みたいな、置き物みたいな、造形美みたいな人だと思った。

最近は人間臭さのするひとばっかり気になっている。

どっちも好きだ。

感情むき出しの方がわかりやすい

生活感や、感情が読めないのは時に苦しくもなる。

どちらがいいのか分からないけど

どっちも好きでいいんじゃないのかな。

いろんなものが好きでいいんじゃないのかな。

だって

子供を産んだお母さんがちょっとやつれてても美しいし

子供を産んだとは思えないほど綺麗でも

それはやっぱり美しいんだよ。

馬鹿はバカにされるけど、一生懸命バカをしている人は

カッコいいと言われる。

きっと正解なんてないんだ。

どう思うか、どう考えるか、どうなりたいか・・・次第。

なんてコトをぼんやりと…思う今日この頃です。
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-06 13:38 | Gomashio日記 | Comments(3)