<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ずっと繰り返しています・・・

 皆さんお元気ですか

気が付いたら1週間振り

しばらく振りの更新になりましたが

ボクらはコソコソと元気に暮らしています

最近はCDをたくさん買ったり

レンタルビデオを何本も見たり

週末の友達の結婚式用に月岡リリーの新曲を作ったり(新曲は近江くんに誉められる出来でした)

運動会、綱引きの代償で痛くした左肩の治療に病院に行ったり

栗を沢山食べたり、柿を沢山食べたり

こーちゃん特製の「野菜の煮っ転がし」を食べるような毎日です

そんな風な暮らし

特別って訳じゃないけど結構たのしい毎日です


そうそう

誰かが平井正也さんの「紅茶の歌」をYoutubeにアップしていたので

何度も何度も見ています

先日、平井正也さんからお便りが届いて嬉しかったです

「紅茶の歌」を何度も聞いて今になって

最近、紅茶が旨いなーと思うようになりました


[PR]
by gomashioatama | 2011-10-26 13:52 | Gomashio日記 | Comments(3)

個人的な連絡ですが・・



本日、10月20日(木曜日)の朝一に来店し
バナナマフィンを予約注文してくれたお客様へ

伝え忘れた事があるのに、連絡先を聞き忘れてしまいました。
申し訳ありませんが、お店の方に電話か
ホームページからのメール、どちらからでも良いので
連絡を頂けないでしょうか。
お待ちしております。
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-20 18:04 | Gomashio日記 | Comments(0)

移しちゃいけないアレやコレ・・・

いよいよ防寒着が必要なくらい寒いですね

毎日ビールを飲んではついつい布団に潜りこんでしまいます

体が冬眠したがっているのか

眠くて眠くて仕方ありません

毎日そんなんだから何だかなーって具合でしたが

週末から昨日と、たくさんのお客さんや友達がゴマシオに来てくれて

日常を今まで以上にちゃんと楽しみたいなーって反省しています

そんで反省から学んでいます


さて今日は縁あって

豪華客船「飛鳥2」の船内を見学しに行きました
もはや船って言うか高級ホテルがいくつも繋がっているような感じで

一泊70万のスイートルームとかもあってビックリしました

船内はビバリーヒルズな外国人の方と

いかにも大富豪な佇まいの方ばかりで

ジャスコで一万円で買ったスーツのボクとは完全に次元が違う世界で

そりゃあやっぱり人間って「バラバラだなー」と

いろんな生き方があるんだなーと

ちょっとだけ分かった様な気分です

平井正也さんの真似をしてキャプテン帽も買いたかったけど

売店を覗いてもちっとも売っていなくて残念でした


ボクもボクの普通を大事に生活しようと固く決めました

まずソコから冬眠するのもう辞めだ
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-18 20:38 | Gomashio日記 | Comments(0)

思い出の卒業写真終わり・・・

ハイコーフェスホームページ内にあります

「思い出の卒業写真Ⅵ」に

ハイコーフェス実行委員会副長の渋谷くんと

1番にチケット予約して遊びに来てくれたナカジマさん撮影分の

卒業写真をアップしました


これでいよいよおしまい

後はゆっくり卒業写真集を製本化させて

それで本当におしまいです


かれこれ何回見たか分かりませんが

今夜もさんちゃんと20世紀少年のDVDを見て

それでいろいろ考えています

「人間は無謀と分かっていてもやらなきゃいけない時がある」らしいです

20世紀少年を見る度にボクは

ボクの原っぱメンバーの事を考えてしまいます


運動会の予行練習

ボクの下手なハーモニカを聞いて子供たちが

「ブラボーブラボーっ」て盛り上がってて

それが本当に嬉しかったです
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-13 22:25 | Gomashio日記 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ・・・

度々申し訳ありませんが

10月15日(土)は

夫婦揃って息子の運動会に参加しますので

ゴマシオは臨時休業とさせて頂きます

来店のご予定を計画されていた方には大変ご迷惑をおかけ致しますが

よろしくお願いいたします
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-12 07:40 | Gomashio日記 | Comments(0)

君の悲しさなんか10秒で消し去ってやるさボクが・・・

誰から誉められなくとも君からは誉められたいと思ったよ

今日からまた三連休で毎日をちゃんと楽しむことをここに誓います


コーヒー飲むなら朝イチがチャンスです

だって朝イチがボクは1日で1番気分が良いから
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-08 00:21 | Gomashio日記 | Comments(0)

毎日がウソみたいに静かです・・・

夕飯を済ませて、さんちゃんとベットにゴロゴロ

「寒いねー、寒いねー」って

「オーイ、こっちは暖かいよー、布団においでー」って

そんな事ばかりしていたら案の定

三日続けて夜8時過ぎには就寝してしまうようなボクです

朝起きた時の自己嫌悪と言ったらあったものではありません

「たまには良いんじゃない、気が付いてないだけでものスゴく疲れてたんだよ」って

こーちゃんから優しい言葉で励まされるのですが

いつまでもこんなんで良い訳はないし

そろそろ本当にちゃんと日常を始めないとなーって思いました


そうそう、さんちゃんの幼稚園の運動会があって

先生達の強い要望と言うことで

運動会の開会式

オープニングに何でか1曲歌わせてもらうことになりました

園児の前なのでブルースを歌う訳にはいかず

子どもが喜びそうなハツラツな歌を作ろうと思います

「ウンチ」と「チンコ」と「バカ」は鉄板で

そこは歌詞に盛り込んでいけたらサイコーです

父親らしいって何だか分かりませんが

みんなが笑える歌を歌いたいです

「さんちゃんのお父さん、子供たちに人気がありますから」って

担任の先生の言葉がウソ臭くて良かったです
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-05 22:18 | Gomashio日記 | Comments(4)

思い出の卒業写真・・・

 おかげさまで4年目のゴマシオキッチンもスタートしました

さっそく会いたい人がたくさん来てくれて嬉しかったです

1週間ぶりの営業にバタバタしていた開店前

開店30分前から堂々と来店する

迷惑極まりないハゼくんには困ったものでしたが

人が集まる場所として

ちゃんと役割をこなしている証拠かなーと嬉しく思いました

みんな口々にハイコーフェスの感想を述べてくれるのも嬉しかったです

ハイコーフェスもゴマシオキッチンもそうでありたいなーって

結局何が大切かって

人が大切だってことで

ゴマシオにあしげなく通ってくれるお客さんが

ちょっとづつでも心のよりどころにしてくれて

日常からの延長線でたくさん楽しいことをしていきたいなーって思います

少しづつこんな風に日常に戻りつつあります

久しぶりのゴマシオで少しだけ照れくさかったけど

ゴマシオキッチンでゴマシオさんって役割を

ボクはこれからもずっと全うしたいなー

この3年間で随分楽しい毎日です

ちゃんと商売できてるかは分かりませんが

ちゃんとここで息をしています

たくさんある喫茶店の中でゴマシオキッチンを愛してくれてありがとー

ありがとー皆さん

ありがとーゴマシオキッチン


ちょっと遅れましたがみんな楽しみに待っているようでしたので

今日は真夜中3時から編集しました

ハイコーフェスホームページに

「ハイコーフェス2011~思い出の卒業写真~」を更新しました

1日中写真を撮り続けてくれた荒川さん、SUEさんありがとーございます

のべ2500枚から厳選した300枚の卒業写真

見る度に思い出が蘇って胸が苦しいです
[PR]
by gomashioatama | 2011-10-02 06:50 | Gomashio日記 | Comments(1)