<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たのしいは嬉しい。

サムイです。

強風で家が揺れます。

ユキの季節になりました。


昨日、さんちゃんとデカごっこをしました

案外楽しめました。

そのあと、お風呂で水かけ大会をして

調子に乗ったさんちゃんが

振りまわした水桶が

鼻のワシバナのところの

でっぱりにヒットして

赤くなってケンカになって終了しました。


子供の時ってよくあるよねー

えー遊んでたのに・・・

さっきまで笑ってたのにー・・・

急に起られてる?私?的な状況。


そのあと、お風呂のドアノブにおでこをぶつけ

さらにそのあと、洗面台の棚に頭をぶつけ

話を聞くと散々な人だけど

でもなんだか、楽しい気分で眠りに着いた日でした。


外は猛吹雪です。

大寒の日みたいな景色です、11月なのに。

恐ろしいぞ~あきた県!!
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-25 14:32 | Gomashio日記 | Comments(3)

ずっと好きだった彼女の事が・・・

珍しくミウラくんから誘われまして

近江くんと三人で本当に久しぶりに居酒屋に行きました

別に大した話はしないけど適当に適当な話をして

「あー、やっぱり楽しいなー」ってそんな気分です

本当に話したい事なんか全然話さないんだけど

だからこその友達なのかなーって思います

別に多分自分の事は自分で決めたら良いから

基本三人でとにかく誉めあっているので

気持ちいくて気持ちいくて仕方ないです

何年も付き合っているカップルみたいに

気持ち良いところを知っているところは流石だなーって思います


そうそう、新しく書いた月岡リリーの新曲を今日二人に聞いてもらったけど

「なんかサトウリュースケくんみたいじゃない?」って

オール下ネタ無しの新曲完成です

12月は二本ライブ予定なので皆さん遊びに来て下さい


定休日、今日も明日も温泉でゆっくりしています

さんちゃんとこーちゃんと雪合戦をして

なんか本当に普通で凄く楽しいです
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-23 00:42 | Gomashio日記 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ・・・

いつも急で申し訳ありませんが

明日11/19(土)は

夫婦揃ってさんちゃんの学習発表会をどうしても見に行きたいので

臨時休業とさせて頂きます

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-18 16:53 | Gomashio日記 | Comments(0)

ちっぽけな歌を聞いてるよ・・・

雪が降る前にと遠方からのお客さんも多く

慌ただしい週末を乗り越えまして

月曜日は夕方誰もいなくなった

ちょうど時間が空いたタイミングで

ミウラくんやら友だちが遊びに来てくれて

いつも一緒にいるようでなかなかゆっくり話すタイミングがなかったし

「何か久しぶりだねー」とか

「この感じは2ヶ月振りくらいだねー」って

「おかわり」をしたり「サービス」ってケーキを出したりして

ちょっと力が抜け過ぎかも知れませんが

店を始めた頃のゴマシオキッチンって感じがして

今だってたいして売り上げがある訳でもないけれど

それでも1日足りともお客さんが来てくれないような淋しい日なんかなくて

たった3年だけど随分たくさんのお客さんに愛されたんだなーって

「流行ってるから、お客さんが多いからそれが良い店なの?」って

そんな質問を意気揚々と言われた日の事を少し思い出しました


ゴマシオキッチンはボクが1番大好きな喫茶店なんだけど

なんとなくそんな事を思ったのが久しぶりな気がして

「サイコーサイコー今日のオレ」って

ここ三日間の心の落ち着きは本当にお坊様のようです

毎日毎日ちっぽけな歌を聞いてるよ
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-16 22:34 | Gomashio日記 | Comments(0)

音楽が好きです

 乾燥の季節ですね

乾燥肌で全身オロナインです

うっかり爪が伸びてると

寝ている間に傷ができるくらい掻いているようでビックリします


パソコンが壊れて手持ちのCDを順番にかけていて

最近あんまり聞いていなかった曲も聞けて楽しいです

どうしたってフォークソングが1番好きで

どうしたってギターとハーモニカーだけの音楽が好きだ


youtube貼り付けは笹口くんのバンド

淋しい歌合戦に来て欲しいんです

[PR]
by gomashioatama | 2011-11-11 14:57 | Gomashio日記 | Comments(0)

病院まで急いで車を走らせたんだよね・・・

六年前の昨日は雪が降っていたのです

近頃は朝晩めっきり秋の終わりを感じる肌寒さですが

さんちゃんが産まれた六年前の昨日は

車にうっすら積もるくらいに雪が降っていたんでした

あれから六年の月日

来年から小学生かと思うと感慨深いです

良い父親って何だか分かりませんが

相変わらずチンカスのようなボクですが

柄にもなく一端に親になれて良かったなーって

心からそんな事を思ったりもしています


感慨深いついでにゴソゴソと

保育園から毎年もらえる思い出の写真集なんかを眺めると

集合写真でも何でもカワイイ顔やカッコいい顔よりも

変な顔や面白い顔の写真ばかりで

カメラを向けられると瞬時に「白目」を剥くのも

「あー、やっぱり親子だなー」って

「教育」とか「しつけ」とかそんなの全然関係ないなって

親を見れば子が分かるって本当ですね

ワガママですぐに怒って誉められるのが好きでふざけてばかりで

ちょっと優しくてちょっと弱虫でちょっと甘えん坊でちょっとエッチに育っています

良い家には住めないけれど良い家族だとボクは思うよ

君といて楽しいよ

兄弟が欲しくなってきたね

本当にね
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-07 23:24 | Gomashio日記 | Comments(8)

好きな人に好きな人がいるのに好きな人を好きなままでいるんだぜ・・・

2時をちょっと過ぎたくらい

お昼ご飯のお客さんがパッと履けた時間帯に

中学生の時からちょくちょく遊びに来てくれる

見た目にもちゃんと女子高校生になった女の子が来てくれて

毎回のお約束で「彼氏できましたか?」って質問をして

「まだできません」って前回と同じ返事が返って来て

その子が好きだと言う男の子には付き合っているとてもカワイイ彼女がいて

「彼女となかなか別れないんですよねー」って

高校入学以来からちっとも進展していない

そんな愛らしい片思いの話を聞きながら

好きな人に好きな人がいるのに好きな人を好きなままでいるってスゴいなーって

横槍入れたって割り込んだって良いのに

ちゃんと順番待ちしているんだなーって

次また会った時にもおんなじ質問をして

それでおんなじ返事が返って来た方が何か嬉しいかもなーって

本人は嬉しくないだろうけど

もうしばらくはこのままが良いなーってそんな風に思いました


サイバーテロにあっているのか

昨日からパソコンがパタリと動かなくなって

修理完了まで10日くらい掛かるらしいです

店内BGMが貧弱なレパートリーになりますが

ほんの少しの我慢です
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-06 00:15 | Gomashio日記 | Comments(4)

カレーヌードルなんか食べたんだ・・・

 晩ごはんも1人だったので

カップラーメンとコカコーラを食べました

何回見たか分かりませんが

ボーイズオンザランって言う

銀杏ボーイズ峯田君主演の映画を今日もまた見て

カップラーメンは全然美味しくなかったけど

すごくロックな気分になりました

本当になんて健気な人なんだろうと思います


2年振りに車にCDプレーヤーを付けたので

今夜から車に乗るのが楽しみです

明日は新車が届くんだーやったね


先週の月岡リリーのライブを見た女の子が

「メロディーは良いけど歌詞がサイテー」って言っていました

「気持ち悪い」って言っていました

「すごくカッコよかった」って言う人もいました

「震えました」って言う人もいました

散々ですが元気です

色々ですが明日からまたゴマシオで頑張ります

[PR]
by gomashioatama | 2011-11-04 20:53 | Gomashio日記 | Comments(6)

うまく言えないけどこんな感じです・・・

大人の生活って区切りがないのでいろいろと悩んでしまいます

いろんな事をちゃんと自分で決めて

きちんと区切りをつけないといけない訳で

何歳になれば小学校に入るとか何年したら卒業とか

最初からきちんと時間が決まってるのってものすごく楽だったんだなーって

30才にしてようやくそんな事を考えています

ボクには今、区切りをつけたいことがあって

それをズルズルと先伸ばしにしている事に今更ながら胸が苦しいです

時々バカみたいに考え込んでしまって良く分からない気分になります


一年か二年か忘れたけどちょっと前に

酔っ払った人から「直樹は頑張ってない」みたいな事を面と向かって言われたことがあって

その言葉が今でも猛烈に胸に刺さって忘れられません

「頑張る」っていったいなんなんだろう

でも「頑張ろう」ってはちゃんと毎日思ったりしてるんだけどね


先週末の友達の結婚式

いつも仲良くしてくれる人達がたくさん集まって祝福して

とても楽しくて幸せな気分でした

15年ぶりに中学校の同級生の女の子にも遭遇できて

「直樹くん?」って呼び止められて

それが中学生に戻ったみたいで本当に嬉しかったです
[PR]
by gomashioatama | 2011-11-03 14:45 | Gomashio日記 | Comments(2)