<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ・・・

さんちゃんの学年も1週間の学級閉鎖になりまして

インフルエンザここに来て六郷でたいへん盛り上がっております

急な連絡で大変申し訳ありませんが

さんちゃんとボク揃ってインフルエンザに掛ってしまいましたので

3/1(木)~3/3(土)まで

臨時休業とさせて頂きます

いつもいつもご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願い致します
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-29 17:42 | Gomashio日記 | Comments(9)

ありがとうございます、売れたいんです・・・

先週より奇跡的に大曲イオンビレッジバンガードさんで発売が開始しました

月岡リリーの音源ですが

なんと嬉しいことに二日間ですべて完売したようで

いったい誰が買ってくれているのか甚だ心配になりますが

インフルエンザのボクを差し置いて

近江くんと三浦くんが新作「好きだ」と完売分のCDを増販して

店内に特設コーナーまで設置して頂いたそうです

本当は直筆でCDのポップを書きたかったけど

もはや頭が痛すぎて外出できませんでした

「好きだ」は月岡リリー 史上最高のラブアルバムだと思います

愛ってヤツが満載です

東北ゼクシィー公認テーマソングになって

印税でシコシコ生活したいでぜひ皆さん買ってくれたら嬉しいです

新作は300円なのでどうか悩んだら買ってください

売れても売れても手元にお金が全然残りません

厳しいぜ音楽業界


さらっと書きましたがインフルエンザで本当に苦しいです

なんかこんな風に一日中寝込むのって何年ぶりでしょう

インフルエンザは苦しいけど好きなだけ寝られてそれは少し嬉しいなーと思いました


食欲が全然ないけど力が出るように豆大福を食べました

真の餠喰いは苦しい時こそ餠を食べるよ
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-28 19:52 | Gomashio日記 | Comments(4)

『青谷明日香の淋しい歌合戦』のお知らせ・・・

 長い冬もようやく終わりが見えてきまして

今日は随分良い天気も良くて嬉しいです

秋田県って1年の3割くらいが雪に覆われて生活しているから

だからやっぱり春が待ち遠しいですね

皆さんそうでしょうが

長い冬を辛抱強く生活していたのでちょっと面白いことがしたいです


3/20(春分の日)は本当は火曜日なので定休日ですが特別に

早々と今年2回目の淋しい歌合戦

年間2回の開催なので3月にして今年最後の淋しい歌合戦になるのでしょうか

今回は早くも通算最多3回目の出演です

皆さんお待ちかねの『青谷明日香の淋しい歌合戦』を開催致します


初の弾き語りアルバム『異端児の城』の発売を記念した全国ツアーに

今回も淋しい歌合戦を選んで頂きました

ありがとー

ライブを見に来てくれた方には特別に

全国流通よりも早くNEWアルバムが購入できるみたいですよ

3/20は青さんが秋田から東京に上京した記念日だそうで

そんな記念日に淋しい歌合戦を開催できて本当に嬉しいです

どうぞみなさんぜひぜひ遊びに来て下さい

詳しくはフライヤーを貼り付けておきますので見て下さい
f0080704_13351146.jpg


NEWアルバムにちなんで

せっかくなので何か面白いオマケも考え中です

チケットは今回も先着30名さまとさせて頂きますので

ぜひぜひお早めにご予約お願いします

[PR]
by gomashioatama | 2012-02-22 13:41 | Gomashio日記 | Comments(0)

なんかとってもどーでも良くなって入った喫茶店の話・・・

コーヒーを生業にしていても(生業ってカッコいいな)

店が休みになると突然とコーヒーが飲みたくなるので

それでたまにはデートでもと思って町まで出掛けたけど

いざどっか行こうと思っても行くとこもないから結局

こーちゃんとミウラくんも誘って近くの喫茶店まで行ってみて

サンドイッチを食べてコーヒーを飲んだりしました定休日


ゴマシオと言えばやたらと「オシャレ、オシャレ」と言われてしまうので

正直それをちょっと嫌だなーって思うこともあって

長く続いている喫茶店みたいな懐の広い雰囲気に少し憧れていたけど

しばらく振りに行ったその喫茶店ももちろん良かったけど

でもやっぱりゴマシオの方がボクは好きだなーって思ってしまいました

見る人によっては意見はバラバラでしょうし

「趣味でやっているんでしょ?」なんて

「オシャレでやっているんでしょ?」って

言わなくてもいいイヤな事を言われたこともありますし

でもそれがなんだって言うんだって

そんな事を考えた1日でした


良い店が何だか今だにさっぱり分かりません

でもこんな喫茶店が町にひとつくらいあっても良いと思うんだけどなー

ダメかなー、ダメなのかなー
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-16 20:34 | Gomashio日記 | Comments(9)

バレンタインデーに入籍するようなボクの友達の話・・・

 週末は親友のミウラくんの結婚式がありました

バカみたいにこっちが勝手に緊張してしまい

なんだか全然眠れませんでした

あんまり寝れないから夜中にモソモソと

「読む三浦」と言うくだらない新聞を書いてみたりして

いつもいつも楽しい事が起こる前日はそんな風に

いっつも入れ込んじゃって子供みたいにワクワクしてしまいます

別にボクの結婚式でもなんでもないんだけど

それはまるで自分のことにように嬉しくって

夜中に1人で友人スピーチの練習をしたり

ハーモニカーを加えて「足踏み」の練習をしたり

張り切ると大抵悪い方向に行くのが常だけど

本当になんかもういてもたってもいられなかったと言うか

ミウラくんと美夏子ちゃんの結婚式はそれはそれは言葉にならないくらい楽しくて

それは本当にファンタジィーみたいな数時間でした

今までもいろんな結婚式に出ましたが

中でもミウラくんの結婚式は素晴らしかったと思いました

「一体感」みたいなのが本当にすごくある結婚式でした

誰も誉めてはくれなかったけど

近江くんやこーちゃんと1ヶ月くらいいろいろと準備もして

それは別に勝手にやっていたことだけど

何度となく「疲れた」って思うことも結構あって

でもやっぱりミウラくんと美夏子ちゃんのためになんかしてあげたくって

なんかしてあげるって言ってもボクには「金玉」くらいしか面白いことが思い浮かばなくって

ボクと近江くんは相変わらず

「何でそんな事をするの?」なんて少しいろんな人から怒られたりもしながらも

でもやっぱりコレで良かったなーって

なんとなくそれで良かったと信じています

ボクと近江くんはまるで

ジョンとヨーコみたいに素敵な愛のステージを繰り広げたんじゃないかなーと

勝手にそんな風に思っています


ボクたちはお互いがお互いを友達だって確認し合わなくて友達で

それはちょっと恋愛に似ているなーって思っています

好きかどーか確認し合うのなんか恋でも愛でもなんでもねーよ

そりゃあまあいろいろあるのが愛だけど

ただその人の事が好きなだけで良いんじゃないかなーって

ミウラくんと美夏子ちゃんを見ていたら

ちょっとこーちゃんと結婚した時の事を思い出して

こーちゃんの事をもっと大事にしないとなーってそんな事を思いました


茶色い食卓

私たちの日常

いっときも休むことなく続いているこの生活が

あなたとわたしそのものなのです


夫婦が仲良く暮らせる秘訣は

「抱き合う事だ」とボクは思うよ
f0080704_071743.jpg
f0080704_073886.jpg
f0080704_075570.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-02-14 23:59 | Gomashio日記 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ・・・

先のブログにも書きましたが

毎度勝手で大変申し訳ありませんが

今週末2/11(土)は

夫婦揃って親友の結婚式に出席しますので臨時休業いたします

きっと生涯最後の友人スピーチをします

お客様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが

何卒よろしくお願いいたします
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-07 00:39 | Gomashio日記 | Comments(2)

サトウリュースケの淋しい歌合戦について書きます・・・

 こーちゃんが時々書いてくれていたけど

ずーと更新せずにいてすみません

「忙しい!」って叫ぶほど忙しい訳でもなかったのですが

今週末に控えた親友の結婚式の準備が本当に面白くって

今までもたくさん良い結婚式に出席して来ましたが

今回の結婚式はワクワクし過ぎて溜まりません

こんなに誰かを祝福したい気持ちがボクにもあったのかってくらい

本当に自分のことのように楽しくて嬉しくて

なんかいろいろしてあげたくって余計なお世話をたくさんしていました

「無償の愛」って何だろう?なんて

ジョンレノンみたいなことを考えたり

「愛こそ真実」、「真実こそ愛」なんて

オノ・ヨーコみたいなことを考えていました

そんなことで1週間丸々遅れてしまいましたが

「サトウリュースケの淋しい歌合戦」にお越し頂いた皆さん

本当に本当にありがとうございました

初めての冬の淋しい歌合戦

初めて1人でツアーに出たと言うリュースケくん

そんな初めての出発点に

こんな淋しい歌合戦を選んでもらえた事が本当に嬉しかったです

「始まりの場所」って物凄く素敵だなーって

ライブを終えたリュースケくんが何度も言っていましたが

「来てくれるお客さんが本当にあったかいなー」って

「淋しい歌合戦って独特の緊張感があるなー」って

「秋田に歌いに来てオレ本当に良かったなー」って

ちゃんと歌う人がいて

ちゃんと聞く人がいて

終わった後にちゃんと思い出になって

それを淋しいって思い出すのがボクはサイコーに好きで

そんな淋しい歌合戦がこれからも続いてくれたらなーと本当にそう思いました

リュースケくんが歌った「青空」って歌が本当に素晴らしかったです

「12月26日」って歌が本当に素晴らしかったです

突然のブルース

急な前座を引き受けてくれたハゼくんの歌を聞いて

「リュースケさんはもちろんだけど、最初に歌った人もすごく良かったです」って

初めて歌合戦に来てくれた女の子がそう言ってたのも

なんかすごくボクは嬉しかったです

リュースケくんは何度も何度も

「絶対、デッカくなってまたここに歌いに来る」って言っていました

もう十分素晴らしい歌を歌っているんだけど

でもそれをボクは本当に楽しみに待っていようと思いました

渋谷君から恒例の写真も送られて来たので見てください

「淋しい」はそうだよ

「楽しい」の裏返しだよ

淋病じゃないよ

淋病じゃない
f0080704_0311919.jpg
f0080704_031482.jpg
f0080704_032940.jpg
f0080704_0323017.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-02-07 00:32 | Gomashio日記 | Comments(0)

君の好きなもの

マイナス気温もこう毎日続くと慣れそうです。

極寒ですねー秋田県。


君が好きそうな歌だよッってCDが入荷されました

歌詞が好きそうらしいです

歌詞が好きでした

さも、自分が言ってもらえてるような錯覚

キュンとしちゃってさ

別に私に歌ってくれてる訳でもなくてさ

現実は変わらないんだよねーホラ雪がモサモサ降ってくる。

ひねくれてる?私?

感情に流されやすいわりに感情を出せないんだな。


みそラーメンにコーンがのってるのはサイコーに嬉しくて

コーンののってない味噌ラーメンは味噌ラーメンじゃない

でもそのキャッホー感はピンからキリまであるみたいで

ネギののってないうどんならば食べない方がましで

醤油ラーメンにラー油のからまった白髪ネギがのってたら

ヒャッホーな私とコーンをこよなく愛する人と

知ってる様で知らなかったこと

どうでもいい事なんだけどね

どうみてもモチが好きそうな人がモチ嫌いだったりさ

わかんないものだよなー

わかんないんだよ

朝からおかしなことを考えてしまいました。

おわり。
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-04 10:24 | Gomashio日記 | Comments(3)

思うだけじゃあ伝わらない

10年後のなりたい自分がはっきりみえなければ

10年経っても今と変わらないんだね



子供の頃に声が小さいと先生に怒られていました

幸い運動ができたから、体育会系で鍛えられ。

親には、何が言いたいのかサッパリわからない!

もっと言いたい事まとめてからしゃべって!!

と言われた記憶もある。

コワイ親だねー

確かに言いたい事をちゃんと伝えられる人になりたいとは

ずっと思ってきた。

果たして今できているのかは疑問ですが

少しは進歩している気はする


言葉にしなくても伝わること

確かに理想だよ

いくら良い事ばかり言えても嘘くさかったらどうしようもないし

好きと嫌いぐらいは空気でわかるさ、大体はね

でも微妙なニュアンスは

せっかくある口なんだから言葉なんだから

ちゃんと自分で伝えられるようになりたいな

ハッキリ言ってもらわないと勘違いしてるかもしれないしね

嬉しい勘違いならずっとしてていいけど

残念な勘違いは嫌だもの


いつかこうしたい、ああしたいって言ってるだけじゃ

10年たっても同じことを言ってるんだよ

誰だってそんなことは分かってるんだけどね

それができたらウジウジしなくて良いのにね。

大体の事は気力があればできると思ってたけど

ほんの少しの勇気も欲しいな。



今日はクッキーの生地を仕込みました。

最初は髪の長い女の子を、そして男の顔を
 
つなぎの生地で2人をくっつける。

上から下から横からせっせとすきまを埋めて

押しすぎると二人が離れちゃうからまたくっつけて

ちょっと!離れないでよ!!んもーって。

めんどくさい人達ね、まったく!って。

そしてぴったりほっぺとほっぺをくっつけた。

完成するまで離れないでおくれよ、頼むよ~。

仕事ふやさないでおくれよ~ってね。

まるで長い人生のようでした。


今のBGM、個人的なデモCDなんだけど

演奏おわったのそ直後の

「うん、いんじゃないかい」

って声がたまらなくうける。歌舞伎町だ。
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-01 14:34 | Gomashio日記 | Comments(2)