<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼくたちは売れる約束を交わしたのさ・・・

 お礼が遅れてしまいましたが

「青谷明日香の淋しい歌合戦」にお越しの皆さん

いつも欠かさず遊びに来てくれては

準備やら片付けやらお手伝い頂いているスタメンのみなさん

先日は本当に本当にありがとうございました

淋しい歌合戦史上最高のお客さんの入りにこちらも少しビックリしましたが

青さんの人気がどんどんどんどん拡大していってるのが一目で分かって

本当にこっちまで嬉しくて仕方ありませんでした


いつも前座の前座を無理矢理に引き受けてくれるハゼくんも

毎回の荒修行の成果もありどんどん自信に満ち溢れていましたね

「淋しいの唄」はもはや安定感抜群ですね

満を持しての「月岡リリー」は

自分で言うのもなんですが「前座の神」だなーと思いました

「嫌だ、嫌だ」も好きのうちですよね?そうですよね?

いろんな意味で会場に一体感が出てましたよね?そうですよね?

おかげで今回の歌合戦とはちょっといつもと雰囲気が違う感じになってしまいましたが

でも青さんが最後にいるからなんかとてもノビノビできたなー

3回目の出演と言う事で青さんもリラックスしていたようで

トークも楽しくてとてもゆったりした気分で楽しんでるように見えました

早くもアルバムタイトル曲の「異端児の城」の人気が凄くて

いろんな人が聞き入っていたり笑ったり口ずさんだり

思い思いにしている姿にとてもグッときました

先ほどからさんちゃんも「財布の中にはおよそ40円」と歌っているように(間違えています)

すぐに誰でも口ずさめるって言うのは

実はものすごく大変なことなんじゃないかなーってそう思います

全国発売に先駆けて

新しいアルバム「異端児の城」はゴマシオでも販売しております

アルバムのデザインはおなじみ渋谷くんが担当していますし

本当に素晴らしいアルバムなので

ぜひ財布の中から2000円出して買ってもらえたら嬉しいです

何だってそうだと思うし

それが全てとは言いませんが

お金を出して買うってこともボクは大事な応援だと信じています

ボクはコーヒーとバンドと絵で売れたいし

贅沢はしなくて良いけど

それだけで生活がちゃんとできて家族を養えるくらいに売れたいし

売れたいって思う事をカッコ悪いなんて思わないし

それはちっとも悪い事だとも思いません

打ち上げの最後にボクと青さんと渋谷くんはそれぞれに売れる事を約束しました

それが本当に嬉しい夜でした
f0080704_22434491.jpg

f0080704_22441855.jpg
f0080704_22443732.jpg
f0080704_22445529.jpg
f0080704_22451749.jpg
f0080704_22453998.jpg
f0080704_2245551.jpg
f0080704_22461563.jpg
f0080704_22462817.jpg
f0080704_22464056.jpg
f0080704_22471287.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-03-23 22:55 | Gomashio日記 | Comments(9)

3/22(木)は振替休業致します・・・

 いよいよ明日は「青谷明日香の淋しい歌合戦」です

卒園式にインフルエンザにとにかく生活や日常がヒーヒー言うくらい早足で

3月は本当にビックリするくらい慌ただしい毎日でしたが

3月20日は青谷明日香の日ですからね

明日は思いっきり楽しみたいなーと思っています

チケットも見事に完売しまして

その後もたくさんのお問い合わせを頂き本当にありがとうございます

どうやら明日は寒波が来るらしく店内のストーブもフル稼働となるでしょうから

ライブを見に来てくださるお客さんにはいつも以上に狭い店内となってしまいますが

「異端児の城」発売記念東北ツアー最後の会場として

心ばかりのおもてなしでお待ちしておりますね

淋しい歌合戦初登場の月岡リリーも大忙しのスケジュールを縫って

わずか2時間ばかりで完成させた新曲を2曲やります

今年初めてのライブなのでとてもワクワクしています

ちっぽけな歌だけど個人的にはかなり手ごたえある歌ができました

青さんのCDを購入してくれたお客さんには

月岡リリーから新曲2曲のデモCDをプレゼントしますので

ぜひぜひ「異端児の城」買ってくださいねー


最後になりますが本来ならば定休日であります3/20(火)の振り替えとしまして

3/22(木)は振り替え休業とさせて頂きます

最近いろいろと勝手に休んでばかりですが

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-19 20:30 | Gomashio日記 | Comments(2)

3月17日ハレの日

3月17日(土)は

息子の卒園式の為、臨時休業になります。

完全に個人的な都合で

本当に申し訳ないのですが

どうぞよろしくお願いします。



2歳から通った保育園

朝早くから遅くまで4年近く通った保育園

春からはピカピカの一年生です。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが

さんちゃんの晴れ姿・・・楽しみです。

残り2日の登園、

大きな返事の練習!!

ハイ!ハイ!!

って返事の練習をしながら出て行きました

昨日、大掃除をしてさんちゃんコーナーを

作りました、狭いせまい部屋の一角に。

そしたら、朝から勉強をしていました。

頑張れ!大きなちびっこ一年生。

君の未来が楽しみです。



**************************************

淋しい歌合戦

3月20日、青谷明日香さんのライブは

定員ややオーバー気味で締め切らせていただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-15 11:58 | Comments(4)

青谷明日香の淋しい歌合戦のお知らせ・・・

いよいよあと6日で開催となります「青谷明日香の淋しい歌合戦」

おかげさまで前売りチケットは定員に達しましたので

本日でチケット予約の受付を締め切らせて頂きます

たくさん方に聞いて頂きたいのですがすでに定員数を若干オーバーしておりまして

狭い店内ですのでどうかご了承下さい


ビレッジバンガード大曲イオン店でのCD売上も好調です

コアなファンに愛されています月岡リリーも

今回ついに淋しい歌合戦初登場します

青さんからの強いお誘いを受けまして前座でチョロっとやらして頂くことになりました


まさか自分の店でブルースを歌うなんてやんなっちゃうなー

ついこの間作ったばかりの素晴らしい新曲をやるのでそちらも楽しみにして下さい


春が来たなーって最近強く感じています

近江くんの家の前の雪がたくさん溶けて

下からとても太い犬のフンが出てきてみんなで笑いました

青空だったし、ちっぽけだけど素晴らしい毎日です
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-14 22:28 | Gomashio日記 | Comments(0)

思い出を残しましょう

写真は沢山ある方だと思います、が

お店を始めてからめっきり写真を撮らなくなりました

最近は自分のピーク時、いわゆるモテ期だったであろう

その時の思い出話に花が咲いてます

一番カワイイ写真と燃やしてしまいたい写真・・・見ると楽しいです。



30年間で一番ぶさいくであろう写真が見たくて

(もはや時効に近い感情です。)

二十歳の時なら見れなかったであろう写真

今度実家にいって持ってこようと思っていたら

そんな危ない写真が、表ざたに出回っているではないか!

偶然借りた閉校記念アルバムに、まさかの・・・一枚

これは一生私に付きまとってくるのですね…恐ろしい

膨大な写真の検証結果、

ピークはおそらく25~27歳のようでした



人間の顔って何千万以上あるけど、

大まかに分けると多分数種類で

お婆ちゃんやギャル子ちゃんみたいな人が

みんな同じ様な顔に見えるのも

あの人とこの人が似てるのも

おそらく、丸顔、楕円、四角、三角・・・の輪郭に

髪型がちょっと加わってるだけで大差はないのかもしれない。

中身が滲み出てたり、笑ってるかとかどうとか

生きざまみたいなものが顔に出てくるのかなー

とか思っていました。

油絵で自画像書いてみたい。


この前なおの誕生日に顔巻きずしを作りました。

味はイマイチでしたが・・・
f0080704_025731.jpg

それを全く知らないサンちゃんが

ケーキの仕上げをしてくれたのですが

これまた奇跡的に顔ケーキでした

親子ですかねー??

スバラシイ

f0080704_0253950.jpg


そんなスバラシイサンちゃんも

春にはピカピカの一年生です。

親戚のおじいちゃんおばあちゃんにもらったご祝儀

開封したら、お札を懐紙で包んであって

なんかとても上品だったのです

よくある封筒でよくあるお祝いの感じで

それなのに素敵なのですよ

そんな素敵なおばあちゃんになりたいと思った。


前振りが長くなりましたが

3月17日(土)

は、サンちゃんの卒園式の為お店はお休みになります。

(あとでまたちゃんと書きます)

思い起こせば、ゴマシオキッチンとサンちゃんの生活は

一緒に歩んでいるのです。

2歳のさんちゃんを連れて物件探し

2歳の夏に引っ越していきなり保育園生活

さんちゃんの保育園生活とゴマシオは

一緒に思い出を作って来ました。

そんな息子ももう6歳

卒園、入学、新生活

泣いちゃうわー私、きっと。


7年前の危ない絵日記が出てきました。

ナオのTシャツのロゴは「THE WHO」て書いてる!

まだ卵のさんちゃんです

他には、ベランダ菜園にトマトを植えました

初収穫しました、一個だったので半分こにして食べました

と書いてありました、ミニトマトを半分こ・・・

ずいぶん平和だったのね~とか思いだしてみたり
f0080704_0261994.jpg

あとで見返して面白そうなので記録しておこうと思う

いわゆるモテ期であっただろう時代の絵日記でした。

果たしてその時、モテてたかい??

写真は沢山あった方が楽しいね。
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-12 00:52 | Gomashio日記 | Comments(0)

もう1日休ませて下さい・・・

長く休んでご迷惑をお掛けしております

奇跡的に三人揃ってのインフルエンザでまったく身動きもできずです

解熱から丸2日で完治とお医者さんも言っていましたが

本日中に明日の営業準備を行う余裕が正直ありませんので

本当に本当に申し訳ありませんが

明日3/4(日)も引き続き臨時休業とさせて頂きます

早くからご来店の計画を立ててくれていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

どうかよろしくお願いいたします


5日(月)も多分ボク1人での営業になりますが

物好きの人がいたらどうぞ遊びに来て下さい
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-03 10:16 | Gomashio日記 | Comments(2)