<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ユウイチくんクリーム』発売のお知らせ・・・

 ゴールデンウィーク突入で皆さんも浮かれがちでしょうか

こちらは大変浮かれております

小学校の運動会やちょっとした用事を除けば

たいした遠出をする訳でもないし

まあいつもどおり寝てはいつもどおり起き

いそいそと過ぎてしまうようないつもどおりな毎日なのでしょうが

いろんな人のいろんな予定を話してもらったりして

こっちまでどこか行ったような気分になって

大型連休のこのワクワクした気分だけで充分楽しいです


さて今日は朝からこーちゃん家の田んぼの手伝いに行って

たいした活躍はできませんが種まきの手伝いをしてきました

こーちゃんの父さんや母さんと他愛もない話をして午前中いっぱい

休憩には甘い缶コーヒーを飲んで

そんなのも含めて1年に1度の恒例行事

こんな時いつも思うのは「生活」とか「人生」の事とかで

それはどんなに考えてもあんまり分かった試しがないんだけれど

なんかものすごく自分を考える良い機会になって

家に帰ってこーちゃんの顔を見た途端に加山雄三

思わず「幸せだなー」なんて言いたくなります


そうそう加山雄三で思い出しましたがおめでたい話です

大曲駅裏にあります「やまな薬局」さんで

ボクがオリジナルキャラクターを描かせて頂いて

渋谷くんがロゴを作成してくれた奇跡の薬用クリーム

「ユウイチくんクリーム」がいよいよ本日より発売開始です

薬用と言うだけありまして効能も抜群

そんじょそこらの普通の保湿クリームとは訳が違います

尿素配合で手肌の荒れや乾燥肌にはもちろん

「心の傷」にも効くらしいのでぜひぜひお買い求めください

初回200個限定の850円での販売になるそうです

いつもどおりの下手くそな手書きの絵が

ちゃんとしっかりオロナインみたいにケースに印刷されていて

ちゃんとお金を払って買ってくれる人がいて

知らない人の手に渡るなんて本当に嬉しいです

こーちゃんも昨晩「心臓」付近に塗り込んでいました

乾燥肌の人もそうでない方もぜひお買い求めください

1個850円

ちょっとしたプレゼントや手土産にも最適なクリームです

近日CMも公開予定です

お買い求めは「やまな薬局」さんまで

やまな薬局ホームページ


例えば町で見かけた女子高生が

カバンの中から取りだしては胸元に

そっと塗り込んだそのクリームが

ユウイチくんクリームだったら

ボクはもう死んでも良いかなーなんてそう思います

f0080704_752195.jpg
f0080704_0152720.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-04-28 00:02 | Gomashio日記 | Comments(0)

きっとありがとうと言っている

サンドイッチ用のピクルスを切ろうとしました

漬けこんだスパイスと一緒に捨てられかけた

ちっちゃなピクルスを救助しました

アリガトウと言われた気がしたよ。

小指の第一関節ひとふし分を縦に4等分したくらいの小ささ

え?表現がおかしい?

ほぼ、茎みたいなのにイボイボついててかわいかったから。

きっとコレは捨てられる部分、

どこかの誰かが、遠いドイツのどこかの工場で働く

見知らぬ人が故意的に入れたに違いない。

オマエも一緒に入れてやるよ!と、捨てられるんじゃないぞ!と。

見知らぬドイツ人さん!しっかり発見してあげましたよ~♪♪

食べ物に顔が見えて感情が入るのは幼児アニメの見過ぎでしょうか・・・。



どうでもいい事を書いてしましましたが

明日、臨時休業の予定でしたが

都合がついたので、通常営業致しますので

お暇な方は遊びに来て下さいませ。



最近体が鈍って来ている気がしてなりません

いや、現に衰えているはずです

片足をつっこんだままやる気をなくしたヨガを始めようと思います。

2日間だけで体がバキバキです。

内臓があるべき場所に納められてる感覚です。

勝手に公表しとけば後引けずに長続きできるかと思って・・・

ひとりこっそりやると誰にもきずかれずに

そしてこっそり辞めても誰にもきずかれない

20歳までは素のままで

30歳までは若さでなんとかなる

40歳は努力なくして輝かない・・・

いま考えました。



明日は、通常営業ですよ~!!!
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-26 16:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

焙煎屋

お母さん、においのキツイ食べ物今すぐやめてくれない?

お父さん、カプチーノに変な絵かくのやめてくれない?

お母さん、その髪型なんとかなんないの?

お父さん、その帽子でいいと思ってるんですか?

2人ともさー、ちょっと時代遅れなんだよねー。

もしも、もしも大人になったさんちゃんが

となりでコーヒー豆の焙煎屋を始めたら・・・

とゆう話になり、そしたらどーなの??

面白いね!!って話の延長はこんなひどい結末で終わりました。



週末ちょっとした話し合いがあり

もちろんビールは飲みました。

寝る前に、今日は酔ってないかも・・・

まだ飲めるよ!あたし。

と、思っていたらなんだか朝は予想外な悪具合で

いつもより下級のウコンのんだせいにしてました。

そしたら次の日、みんなに昨日こーちゃん酔ってたねーと。

あの酒豪メンバーに言われるなんて。

でも私はは酔ってないつもりだったんだよ。

いわゆるあの現象が起きたのかもしれません

ある一定量を超えると、何を飲んでも水に感じる現象

恐ろしい。

ウコンは上級に戻そうと思いました。

そして背中にさんちゃんが、「ユウイチくんクリーム」を

塗ってくれました。

なにそのクリーム??と思った方後日謎が解けますので。

ちなみに二日酔いには効かないと思います。
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-23 10:26 | Gomashio日記 | Comments(6)

忙しいとか時間がないあなたに・・・

夏のうだるような暑さも捨てがたいけど

春のこの暖かさみたいなのがやっぱり1番気持ち良いなーなんて思っています

夏になれは夏で

「あー、この暑さが生きてるって気分になる」とか言っちゃうんだけど

なんか毎日何にもしないでボーッと日向で座ってたいなーって

それに反して毎日毎日駆け足ばかりの生活だなーって

ちゃんと1つ1つに向き合ってゆっくり暮らしたいんだけど

普通の生活って毎日変わらないようで

でもそれは変わらないように一生懸命しているからで

代わり映えしない毎日を変わらないようにボクたちは毎日毎日一生懸命駆け足なんだなーって

「いつも本当に楽しそうですね」って良く言われますが

「でもボクだって苦しい時もあるんだぜ」ってそう思いますが

「いつも本当に苦しそうですね」って言われるより何倍も幸せなんだよなーって

誰も見てないところで泣くような生活ならば

もう充分すぎるくらい幸せなんだとそんな風に思う毎日です


この店で出会ったお客さんの中に

一生の友達ってのが何人かいるってスゲーなーって

幸せ過ぎる毎日です本当に

だからできるんだと思う

苦しくなんか全然ない
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-17 22:17 | Gomashio日記 | Comments(0)

二度と戻らない日々を・・・

嬉しい半面やっぱり淋しくもありました

春休み、小学生になったら親の都合で適当に休んだりもできないもんねと

たくさんたくさんさんちゃんと遊びました

狭い家に些細な勉強スペースも作ったりして

全然立派じゃないけどそれでも嬉しそうにしてくれて

春一番の晴天の日

張り切り過ぎて受付1時間前から1番乗りした小学校の入学式も無事終えて

今朝は登校班での初登校

6時半の目覚ましに「うるせーなー」って文句も言っていましたが

ちゃんと時間前に集合場所まで歩いて行っては

初めて会った六年生の班長さんに

「よろしくお願いします」とお辞儀をして

ランドセルに体操着袋も背負って

スタスタ歩いて行くその後ろ姿に思わずグッと来てしまいました

下校時は一年生三人だけで歩いてくるので

こーちゃんと張り切ってふたりで迎えに行ったのに

「来なくて良いのに」なんて軽口も飛び出す始末で

今日からいよいよ新生活が始まりました

ゴマシオキッチンも我が家も

ボクとこーちゃんとさんちゃんの三人のバランスが何より大切なので

だからちゃんと三人がそれぞれ思い合って

そうやって暮らしていかないとなーって改めて思った1日でした
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-12 00:51 | Gomashio日記 | Comments(2)

通り抜けた風が春だった

風が吹いて

服の合間からスーッと肌を

とおりぬけていく感じに春を感じました。

そろそろ太陽の光を浴びないとおかしくなりそうです。

秋田県は灰色が多い

太平洋側で生活してみて知った

12月でも日差しがあってストーブが必要のないあの感じ

奥羽山脈の偉大さよ。偉大か?

なぜこちら側の冬は灰色なのですかー

早く花を植えたいです。



春は人恋しくなるのかなんなのか

朝からキュンとしてしまいました

マーガレットズローズのうたに

だって

男が指輪なんてカッコ悪いと思ってた

だけど、白髪あたまのおじいさんの指に

キラリとひかる金色の指輪を見て

強さを感じてボクも一生外れない指輪が欲しいと思った

そんなこと言われたら

・・・言われてないけど

ドキドキしちゃうじゃないか。


ケンカして仲直りした後のあの温かさが

なくなったら嫌だから

ボクは君をまた傷つけてしまうだろう

・・・・・



ボーっとベットに寝転がって少女マンガなんてみて

キュンとしてるような気分に似ている。

最近このての空想が頻繁になって来ました。

少々あぶないでしょうか。

でもドキドキしている時は

きっといいホルモンが分泌されているはず。

お肌潤うかしら。



明日は小学校入学式です。

サクラは咲いてませんが晴れそうです。

新生活に不安いっぱいです、親の方が特に。

卒園式で歌った

 サクラの花びら散る頃は もう立派な一年生♪

ジーンとくる。

がんばれ~一年生!!




*お知らせ*

4月の臨時休業日です

 ●4月19日(木)
 ●4月29日(日)運動会の為


お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが

小学校入学にともない、行事やら何やら

うまく都合がつけれない事が多くなるかもしれません。



自営業のむずかしさに困惑しつつ

自営業とゆう壁がデデーンって私の前に居座るの!!デカイのが。

でも、笑って生活したいです、私。

  
と、こんな具合ですが

よろしくお願いします。
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-09 12:04 | Gomashio日記 | Comments(4)

内緒のはなしを聞かせて・・・

週末、何だか急にビールが飲みたくて

近所に住むタミさんを家に招いて面白パーティーをしました

かもめのちくわやアメリカンドックと言う素晴らしいツマミで

三人してグイグイビールを飲んでとても楽しくしました

ボクとこーちゃんの若かった頃のアルバムを見たりして

「この頃はカッコ良かった」とか

「25才がモテそうなピークだった」とか

そんな事を言い合って楽しかったです

アルバムを一通り見たタミさんは

「こーちゃんは歳を取るごとにステキになるね」とこーちゃんを誉めていましたが

「マスターは歳を取るごとにステキになるね」とは誉めてくれず

それどころかこーちゃんと手を組んで

28才からのボクの写真を見ては「チンチクリンおじさん」と呼んだり

オダギリジョーに似ていると評判だった近江くんの事は

「いまではただのモジャモジャお母さん」と呼び

いつも女の子にモテていた三浦くんに至っては

「いまではただのガイコツじいさん」と呼んで笑っていました


最後の最後

もうそろそろお開きかなって頃にポツリとタミさんが

「本当にこのふたりは面白夫婦だね」ってそう言ったのは

内緒のはなしなんだけど

でも本当に嬉しかったなー
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-02 23:03 | Gomashio日記 | Comments(2)