<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思い出の卒業写真・・・・

ハイコーフェスホームページ内の

思い出の卒業写真コーナーに少しづつですが

写真をアップしていきます

当日カメラマンを務めて頂いた荒川さんより

3000枚の膨大な写真が送られて来ましたので

選りすぐりを少しづつアップしていきますね


あれから1週間だけどなんだか分からないまま1週間過ぎて

何にもなかったような顔で普通に生活しているけど

まだ気持ちの整理がつかなくて浮き世してる感じです

出演者の皆さんからもいろいろとメッセージを頂いて

ハイコーフェスってスゲーなーって

当事者なのになんか外から見てしまってて

やりきったからなのかなー

今年は淋しさのカケラもないくらい地に足がつかない気分で

ただ1つだけ後悔は全てのライブを愛する人たちと正座して見たかったなーって

特別中の特別らしいですよハイコーフェスは

だからやっぱり開催できたこと

無事に皆さんとお別れできたこと

良かったなーって思いたいし

初心忘れるべからずだと思いました


みんな楽しみにしてくれているみたいなので

学級新聞もそろそろ更新しますね

いつもゴマシオに来てくれるみんなにあっていたら

やっと書けそうな気がしてきました
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-29 07:07 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェス3が終わりました

とにかく無事に終われた事に感謝をしたいです。

本当にありがとうございました。

3回目のハイコーフェスはとにかくお客さんが楽しそうでした

朝の始まりから、真っ暗になった夜まで体育館に人がいっぱいいっぱいいました

ちょっと入ろうにも入れないくらいいっぱいいました

だから、つまり言葉とかじゃなくてそれが全てを物語っているのだと思う。



細かい事まで言ってしまえばきりがなくて

ああすればよかった、こうすればよかった

もっともっとといろんな感情がぐじゃぐじゃになってしまってきりがない。


個人的にはさんちゃんを連れていくこと、置いて行くことすごく悩んで

だけど、一緒に体験する事を選びました。

学校は勉強するところ、だけど学校では教えてくれない

人間関係や、世間との関わり方も学ぶ場所

朝早くから大人の事情に振り回されてかわいそうなんてこともあるけど

長い人生の中でみたら1日あの空気を体験することの方が

ずっとずっとさんちゃんの心の中になにかつめ跡を残すんじゃないかなって

そう思った。

ゴマシオを続けるにしても、ハイコーフェスの準備をするにも

たった3人しかいない家族の誰かが不調ならば成立しないからね。

暗くなって床に横たわった姿を見て

あんなさんちゃん初めて見たっていっぱい言われた

確かにいつもは120%+20くらいの力だからね

だけどあんなに喜怒哀楽+疲の感情を一日で使って

限界を超えた姿を見て微笑ましかった。

朝の5時半に起きてから7時過ぎ青谷明日香さんの40円の歌の絶頂の時に

一瞬にして寝てしまいました

その姿を見ていたら嬉しくて嬉しくてたまらなかった

地獄みくじの売り上げでこっそりお菓子まで買ってくれていた。

一緒に参加すると言う事事態、もしかしたらとんでもない事になる

そんな不安に押しつぶされていたから

本当に嬉しくてありがたくて抱きしめたくなった。

みんなにお別れをしてからずっと

岡沢じゅんくんに会いたいと言っては、jaajaを歌っていました。


早くライブ映像が見たいです

写真も見たいです

見事に一枚も写真を取っていなくて

いや撮ろうとしていない、だって私が撮るよりも素晴らしい写真が

あの素晴らしく膨大な写真が届くから

凄く待ち遠しくてたまらない。


ほんと、書きたい事は山ほどあるけどまとまらない

あの人の笑い声や、悩ましげな目や、やさしい声や

優しい気ずかいとか、時々よぎる。


旅をしたくなった。

定休日の今日、わすれものを届けに2人で田沢湖まで車を走らせた。

せっかくだから湖畔を散歩しようかって

秋の風が吹いてすごく気持ちがよかった

西湖みたいだねって笑ってライチ味のやっすいジュースを飲んだ

帰りの車で、田沢湖になんか大事なもの沈めてきちゃったかなー

なんか変な気分だねってニヤリと笑った


いろんな人に会えた3日間だった

いろんなものが見えた3日間だった

世界は広いのだと思った

どこか異国に旅をして帰って来た時の気分みたいだなって思って

私の心におおきな落し物をされたような気分になって

だから落し物を届けに行きたいと思う

ただ流されて夢を見ているだけなのかな

それでもいいや


みんなみんなありがとう

ありがとうありがとうありがとう!
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-26 23:27 | Gomashio日記 | Comments(2)

ハイコーフェスありがとう・・・

ハイコーフェスに関わってくれた全ての皆さんに

本当に本当にありがとうございます

今はまだ気持ちの整理がつかなくて

なのでまたゆっくりとハイコーフェスについて書きたいなーと思っていますが

今日1日いろんなことを考えたりして

でもまだ言葉にできないし文章にもできなくて

でも良かったなーって思っています本当に


昨日の夜、晩ごはん前のさんちゃんから手渡された手紙に

「ハイコーフェスありがとう」って書いてあって

それでなんか全部良かったなーって思いました

胸が苦しくて窒息しそうになる事が何度も何度もあったけど

何度も何度も言うけど本当に「みなさんのおかげです」

とんねるずではないけれども
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-25 21:28 | Gomashio日記 | Comments(2)

9/22(土)~24(月)までハイコーフェス開催のため臨時休業します・・・

ホームページでは早くからお知らせしていました通り

9/22(土)~24(月)まで3日間は

恥ずかしながらボクが実行委員長を務めております

『ハイコーフェス3』の開催ならびに

会場準備と後片づけ等がありますので

3日間と長期なりますがゴマシオは臨時休業とさせて頂きます

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

どうぞご理解、ご協力をよろしくお願い致します

もしブログを読んでくれたどなたかで

「チェッ、ゴマシオ休みかよ、せっかく行こうと思ってたのに」って方がいましたら

「ゴマシオ休みなら行くとこないなー」って方がいましたら

もし良かったらハイコーフェスに遊びに来て下さい

ゴマシオキッチンを好きな人なら

きっと泣けるほど楽しめるはずです

若者や仲間内だけでワーキャーしてない音楽フェスです

大体のお客さんは体育館で体育座りして

ワーキャーしてない日本一スタッフが優しい音楽フェスです

もし良かったらどうぞ遊びに来て下さい

きっと絶対

心を揺さぶる1日になると思います

きっと絶対

1人ぼっちになんかさせません
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-20 22:29 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェスが好きなんだ・・・

 ハイコーフェス前、最後の定休日の今日は

朝から銀行に行って

普段見る事がないくらいの『勝負の金額』を窓口で下ろしてきて

去年は前日に全ての買い出しをしようとしてかなり痛い目にあったので

学んだ教訓から今年は2回に分けて買い出しを実施しようと

おなじく定休日だった近江くん夫婦と食材以外の買い出しに出掛けて

普段見る事がないくらいの大荷物を抱えては

あっちこっちと飛びまわりました
 

こーちゃんとタミさんが手分けして作っている

去年も大人気だった出演アーティストの人面クッキーも

「とりあえずコレ終わらないと安心できない!わたし!!」って

「あー、オレもう駄目、もう寝るよー」って誘惑にも負けず

地獄の集中力で夜中4時半まで掛ったようですが見事に完成していました

今年のは非常に良い顔で焼き上がったので

特に出演アーティストの「Jaaja」さんの顔は奇跡の焼き上がりを見せていて

こーちゃんも出来上がりに非常に満足しているようで

ほとんど寝てない状態で3人で朝ごはんを食べながら

「この疲労感がないとハイコーフェスじゃないみたいだもんね」って

妙に頼もしい発言が出るくらいでした


給食付きのお得な前売りチケットのご予約は

今日も入れてあと3日

21日(金)までとなっております

まだまだご予約可能ですので

まだの方はぜひぜひご予約お願いします


最近頻繁にゴマシオに来てくれる若いカップルがいて

「ハイコーフェスに行きます!」って予約してくれて

「誰か知ってるミュージシャンいる?」って聞いたら

「残念ながら誰も知らないんだけど、

でもハイコーフェスに行って、それで好きな人を探します!」って言ってくれて

その若いカップルだけじゃないんですよね

「誰のファン」って訳でもないのにこんな風に

前売りチケットをご予約頂いたたくさんの方に

ボクは本当に感謝の気持ちしかありません


「ありがとう」って気持ちをボクはハイコーフェスで爆発させます

皆さんがそれで楽しそうにしてくれたら

きっとボクも嬉しいです
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-19 18:26 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェスに来て欲しいです・・・

ハイコーフェスまであと1週間となりましたね

毎晩ゴマシオの翌日日準備が終わった後に

ワタワタと寝るまでハイコーフェスの準備に追われる毎日です

まさに身を削ってと言った感じになってきて

ふとした瞬間に毛穴から悪い気が滲み出ているんではないかと不安になります


「疲れた」って言いたくないのについつい口についてしまうから

ダメな人間だなーとちょっと自己嫌悪になる時もあって

でもついさっき

ハイコーフェスに出演される島崎智子さんからメールが届いていて

その内容に鼻血が出るくらい興奮してしまい

まだハイコーフェスに行こうか悩んでいる方がいたら

良かったらぜひ本当に

絶対後悔なんかさせない

本当に素晴らしい1日になると信じています


毎年これで最後のハイコーフェスだと思ってやっています

来年にはもうないのかも知れないので少しでも興味を持ってくれた方は

ぜひぜひハイコーフェスに遠慮せずに遊びに来てもらいたいです
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-15 21:06 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーシネマ『おんなのこがわらう時』予告編完成しました・・・

 『ハイコーフェス』開催までもうあと20日くらいしかなくて

いよいよ本当にやることばかりで

そりゃあ少しは『休みたい』なんて

『何にもしたくない』なんて思う時もありますが

今のこの『忙しい』とか『慌ただしい』とかそんな毎日が

本当は愛おしくて本当は幸せなことだよなーって

近江くんと三浦くんと三人してさ

『オレは単純に直樹が頑張ってるから手伝いたいって思う』なんて

三浦くんの非常にしょっぱいセリフを聞きながら

夜中までかかってワタワタと編集した

皆さんお待ちかねの『ハイコーシネマ』予告編も完成しまして

すごく楽しみにしてくれている人が多くて本当に嬉しく思っています

『ハイコーフェス予告編』動画もこれが最終章

やってダメならしょうがないけど

やれることはちゃんとやったよねって

『せっかくだから』と缶ビールで乾杯して編集なんかしちゃったから

結局近江くんの店から電車で帰る事になっちゃって

終電に乗り込む頃にはいい加減疲れ果てちゃって

『でもオレらが頑張らないとハイコーフェスじゃないみたいでしょ』って

たまに言う近江くんの素晴らしく良い言葉を

ウツラウツラと目を閉じながら聞いて

相変わらずくだらない事にボクたちはいつまでも夢中で

ぜんぜんお金にはならないけれど

でもやっぱり『ハイコーフェス』は良いなーってそんな事を思いました


とは言え

やっぱりおきゃくさんがたくさん来てくれるが1番だし

来てくれるお客さんのおかげでどうにかこうにか赤字にならず運営できているし

ボクの大好きなアーティストの皆さんには

たくさんのお客さんの前で歌ってもらいたいのが正直なところです

ボクらがいくら『頑張った』なんて言っても

結局最後はお客さんがたくさん来てくれて

それでやっと本当の『頑張った』になるので

9月23日『ハイコーフェス』は

本当に絶対素晴らしい1日になると思います

ボクのブログなんか読んでくれている人は数えるくらいでしょうが

もし少しでも興味を持ってくれた人がいたら

ボクは本気で『来てみた方が良いですよ』って

『優しくてガラクタみたいで良い人ばっかりですよ』って

そんな空気を楽しんでもらいたいなーってそんな風に思っています


初めて映画を撮ったのが25歳くらいの時で

今ではみんな結婚もしていろいろあったりして

それでも変わらずに今もこんな感じで一緒に

こんな風にいられるのも『奇跡』みたいだなーって思います


『ハイコーシネマ』

『おんなのこがわらう時』予告編完成です

いよいよバカに拍車が掛って来た感じです


[PR]
by gomashioatama | 2012-09-05 07:06 | Gomashio日記 | Comments(2)

残暑をすごす

9がつに入ったのに、まだまだ30度超え

しかし時折吹く風や、陽の上がる前の風に秋をちょっぴり感じて

虫の鳴き声も、ミンミンミンからリンリンリンに変わっていた

お盆に家にやって来た、2匹のカブトムシも心なしか弱ってきていて

コレが、恐ろしく仲の良いというかなんというか

仲が良いなー・・・お前たちは・・・。

と言ってしまいそうなほどヒシヒシと伝わってくる、

虫なのに。

そして、メス吉(もう一匹はカブ吉、だそうです)

メス吉の方が弱っていて、なんだか寄り添っていたんだよ

お前大丈夫かー・・・なんてホントに聞こえてきそうでしたよ。

そうゆう私が危ういのでしょうかね・・・。

よくわかんないけど、とても微笑ましい、のだ。



夏の終わりの野菜は、巨大。

先日も、ヘチマ化しているキュウリをもらいました。

干して、豚肉と炒めると美味しいよ。

巨大野菜までいけるようになってきた・・・

恐ろしい。

今日は、ブータンのおかず、エマダツィを食べました。

トウガラシのチーズ炒め?煮?、ぜんぜん辛くなくてガッカリでした。

変なものを食べていたら、さんちゃんが遠くで白い目で見ていたよ。

おもしろい顔をしていた。



この夏は前半スイカとトウモロコシのオンパレード

一年分くらい食べた気がする。

後半は、ナス。

同じモノって飽きるんだよね、好きだけど

素揚げなら毎日、毎食イケるけど面倒くさい。

おかず3品ぜんぶ違うナス料理・・・

さんちゃんは肉ですけども

さすがに3種なすならば、ナス地獄だというけど

あえて、ナス天国だね!!わはは

となれば楽しい夕飯になるんだよ。



じゃ、生活に追われて苦しいわ!

なんて思った時は、生活に囲まれて嬉しいわ

大好きな人の汚した服だもの・・・って洗濯したら

楽しくなるのだろーか・・・

そんなに甘くはないよなー


なんかどうでもいいことをダラダラと思っていたので

ダラダラと書いてしまっていました。

この前見た朝焼けが

淡いピンクと水色ですごく綺麗で、

去年のハイコーフェスに向かう朝を思い出して

一年って早いなって思った。

そんな事を思っていたら、

あっと言う間に、空は水色に変わっていたよ。

なんで朝焼けと夕日の変化はあんなにあっと言う間なんだろうね。
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-03 22:25 | Gomashio日記 | Comments(0)