<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まつりだね、ボクの、君のまつりだね・・・

すっかりブログをほったらかしにしていましたが

ようやくようやくで明日です

『今日この場所が世界で1番面白いと思って集まってくれて本当にありがとう!』って

胸を張ってボクが絶叫して始まる予定の『ハイコーフェス4』が

いよいよ明日、田沢湖は潟分校を舞台に開催されます


こんな事を自分で言ったらおしまいだけど

ちゃんとゴマシオも頑張ったので

明日から3日間はふざけまくりたいです

ひと夏終えて、秋も中盤戦で

合間合間を掛け廻っては

ちゃんとハイコーフェスの準備をして

そんなちゃんとした成果みたいなのを

ようやく明日爆発させられるかと思うと

本当にボクはドキドキしてワクワクしてたまりません


1度来てくれた皆さんも、まだ1度もお会いしていない皆さんにも

本当にボクたちがサイコーに面白い1日をプレゼントしますので

給食付きの前売りチケットは完売しましたが

当日でもまだまだ入場可能ですので

9/29(日)はぜひぜひ

『ハイコーフェス』に遊びにきてもらえたら嬉しいです


また、誠に勝手ながら『ハイコーフェス4』の開催に伴い

ゴマシオキッチン店舗での営業は

9/28(土)~30(月)の3日間を臨時休業とさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします


毎年ハイコーフェスに来てくれていたお母さんから

『ごめんね、明日から東京に行くから今年は行けないの!』って

全然平気なのにわざわざ店まで会いに来てくれて

『これ、みんなでジュースでも飲んでね!』って餞別まで頂いて今日は

ものすごく嬉しかったと言うか

ちゃんと期待に応えたいなーって改めてそう思いました


ハイコーフェス立ち上げメンバーで

いつも一緒に走り回ってくれる澁谷くんが

残念ながら今年は

大事な仕事の関係で東京に出張中でいないので

(にも関わらず、昨日も徹夜して例年同様に澁谷くんの役割を完璧にこなしてくれました)

なので本当に、ものすごく不安もあるけど

澁谷くんのためにも過去最高に面白くしてきます

『ハイコーフェスなめんなよ!』って感じで気合いしかありません


『やる』って決めたら『やる』だけだから

口先だけにならないように

ボクが絶対、ボク達が絶対

その日、世界で1番面白い場所で皆さんをお出迎えしますので

とにかくとにかく面白い1日にします

相変わらず良く分かりませんが

ハイコーフェスをどうぞよろしくお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2013-09-28 01:44 | Gomashio日記 | Comments(4)

夏の終わりな気がしたょ

今日は沢山笑ったり、太陽を浴びてすごして

ごちゃごちゃに生い茂った花たちも少し刈ってあけて

毛虫が雨のようにふってきたり

半スボンで草むしってたら、10箇所虫に食われて

そのうち五箇所が太ももの内側で、美味しいとこわかるのか?って

夏の名残と秋の気配を感じた一日で

夕方もさんちゃんの友達がわすれものを取りにくるからって

あまり外でブラブラする機会が最近なかったから

二人でブラブラ待ってたら一時間くらい来なくて

だけど、さんちゃんとガードレールに座って

肩組んで、付き合ってるみたいだねって言ったら

ヤダ!って言って少し距離あけて座り直されて

だけど、なんか変な親子みたいで楽しかったです。


最近さんちゃんが、朝ムクっと起きて「おはよう」って言うようになって

当たり前だけど、言え!って教えたからって言う物でもなくて

だけど、womanみてたら、この影響かな?っても思った。

お母さんと子供たちの関係性がすごくよくて

なんか皆ウーマン見てるから、つい展開を予想したり

死ぬのか死なないのかとかが焦点になるけど

結局最終回は穏やかに終わって

一番のこった感情は

病気だし、お金ないし、時間ないし

体調悪いのに働かないといけないし、泣きたくなるけど

だからって、子供たちに八つ当たりを一回もしなかった

だいたいお母さんの気持ちも考えてょ!って、ムキーッてなるよね。

それがないっていうのは、ただそれがすごいなって思った。

また一話から再放送してほしいです。


なんだかよくわからないけど、なんかいい一日で、良かったです。
[PR]
by gomashioatama | 2013-09-11 23:43 | Gomashio日記 | Comments(0)

夏の終わりのスイカ

スイカスイカスイカッ!って笑っちゃうくらい連発して


トラックで売り歩いてるスイカ屋さんを最近よく見かけていました


閉店後うだうだかたずけてたら、まんまと試食を頂いたさんちゃんが


ニヤニヤしながらスイカ売りのおばちゃんと歩いてきました。


ギョギョ。


いや、別に全然いいんだけど、嫌いじゃないけど


スイカって気分じゃなかったし、冷蔵庫いっぱいだし、食べ切れないし


核家族って案外消費しきれないっていうかね


さんちゃんの友達がきた時に!!


なんて思ってても、案外最近の子供たちスイカにテンション上がらないというか


やはり消費しきれないんだよね


多分、スイカよりも甘くて安くて美味しいものが簡単に手に入ってしまうんだろうね


誰も悪くないけど、そうゆう事なんだろね


さんちゃんの食にかける執念はもはや


神がかってきて、怪しいお惣菜買ってきたり、手抜きごはんだと


『今日のごはんマズイからいらね』とハッキリお断りされ


最近お気に召したおかずは、肉じゃがで、


鼻をならして、うめーうめー!って


美味しかった時はとびきりいい顔をしてくれるから


文句が多くて面倒臭いヤツ!とは思ってるけど


そんな顔して食べてくれる人ってあんまりいないから


なんか憎めないヤツだなーって、最近思い返してみた。


手があまりかからずまあまあいい子


より


とんでもないけど飴とムチの使い分けできる


理不尽な事ばかり言ってるけど、ちゃんとありがとうとか気遣いとか


たまにだけどとびきり優しい子


それがさんちゃんだったなって。


食に執着してる分、それに対する感謝の気持ちも結構すごい人。


案外未来はひらけてるかもね。












今日は久しぶりに、ボケーっとする時間があって


なんかやらなきゃいけない気はしたけど


まあ、いっかってYouTubeと遊んだ。


最近見てなかったなーって、WATERWATERCAMELのライブを見たら


やっぱりなんか一年に一回会いたいなーってドキドキした


jaajaの夢も何回かみたりして


まどかさんに似てるお客さんまで来てくれて


もうあとちょっとでハイコーフェスなんだなって思った。


あの異質な空間は、学校では教えてくれないなにかを


そいゆうのを教えてくれる気がする。


あと何と何と何があれば私をえらんでくれるの?そのままでいいよっていうけど、あなたはここにいないじゃない。


って島崎さんの歌も、そーだよね、そんな簡単な事じゃないよね


とか思った。






24時間テレビはあんまり見れななかったけど、


そうゆう夏の風物詩みたいな物が全部終わったからもう秋なんだね。


大島夫婦はとても貴重だとも思った。


イケメンはかっこいいし、ドキドキするし


やっぱりちょっとテンションあがったりするけど


見てるだけで充分で、やっぱりちゃんと愛が。ね。


はたからみたら、なんでもいいけど、二人だけの大切なものがあれば


それが一番幸せなことなんだなって、大島を見て思ったりしていました。


あと、昨日みたバカ殿様がバカすぎて


さんちゃんにつられて大笑いしてしまった


グゥハハって笑ってたらなんか楽しかった。



※最近ブログ書いてなかったねーって話してたから
書いたんだけど、数時間前になおも更新してたらしく
連続投稿になったけど、まあ、気が合うってことだね。
[PR]
by gomashioatama | 2013-09-04 19:29 | Gomashio日記 | Comments(1)

ボクが1番好きなのは9月・・・

 すっかりご無沙汰になってしまいましたが

あっという間に8月が終わりで9月ですね(当たり前か)

7月,8月は皆さん気持ちが開放的と言うか

ありがたい事に本当に連日たくさんのお客さんで賑わっていた店内ですが

9月に入った途端、昨日も今日もお客さんはポツリポツリで心配になりますが

きっとボクもこーちゃんも

毎日お客さんがたくさん来てくれる喫茶店には向かないと言うか

お店をしている人がそんな事を言ったらダメなのでしょうが

今日は大切な友達がいつもより少しゆっくりコーヒー飲みに来てくれたり

いつも来てくれる女の子がいつもどおり手帳に何か書いている姿を見たりで

ちょっと久し振りにちゃんと店内を眺めたり出来たなーって

あなたの顔やあなたの背中を眺める事が出来たなーって

ここ二日間で気持ちが良い方向に進んだみたいでなんだか本当に良かったです

『9月も夏だ!』と友達の女の子が息を巻いていましたが

本当のところはどうなのでしょう?

ボクの中では夏が終わってしまったので

夏の間、ゴマシオに来てくれたたくさんの皆さんに本当にどうもありがとうございました

皆さんのおかげで今年の夏も良い夏でした


そう言えば、昨日こーちゃんと『何月が1番好きか?』って話をしていて

ボクは9月が好きで、こーちゃんは5月が好きって結論で

ふたりとも『これ!』って明確な理由はなかったのだけど

なんとなく相手がその月を好きなのが分かる気がして

確かにボクも2番目に好きなのは5月が来るし

こーちゃんも2番目には9月が来るそうで

そんなちょっとした相性みたいなのが恋人や夫婦には大切なのかなーと

ものすごく小さな話なんだけど、そんな事をちょっと考えたりしました


ボクが1番好きな9月にはハイコーフェスもあるので

行きたくない飲み会に嫌々3000円払うくらいの気持ちでも良いので

少しでも興味を持ってくれた方は本当に

ボクが絶対後悔させませんのでどうぞ遊びに来てください


ブログは全然更新していませんでしたが

ハイコーフェスホームページの出演者紹介記事をバンバン書いていたので

良かったそちらも楽しみに読んでくれたら嬉しいです

ハイコー学級新聞

ハイコーフェスまであと1カ月

ボクもこーちゃんもゴマシオ以外で他に夢中になれる事もないので

ハイコーフェスくらい本気でやってやる覚悟です

ボクや周りのみんなが楽しい顔をしている事で

ボクはきっと『何か』が変わるんじゃないかなーと

まあ結局、目に見えては何にも変わらないけれど

その力みたいなものはちゃんと信じているつもりです

みんないろいろあるし、ボクもこーちゃんもいろいろありますが

せめて9月くらいはご機嫌で暮らしたいです
[PR]
by gomashioatama | 2013-09-03 22:50 | Gomashio日記 | Comments(0)