<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悲しい町には悲しい朝焼けを灯そうと君の寒い夜は・・・

 この間、ブログに悲しい話ばかり書いたから

心配したハゼくんが、開店からボクの様子を見に来てくれて面白かったです

全然落ち込まなくて良いのに

何でかハゼくんまで落ち込んでいて、カワイイやつだなーと思いました

ハゼくんなんかいつもこっちがお世話になりっぱなしだから

勝手に落ち込まないでもらいたいくらいで

やっぱり言葉には力があるから、何でもかんでも好き勝手書いたらダメだなーと

本当に伝えたい人には届かなくて、全然違う人に大ダメージを与えるから

本当にごめんねって、それでちょっと反省しています


そのおかげかは分かりませんが(そのおかげのはずはないけど)

今日もお客さんがたくさん来てくれて、注文も冷たいものばかりに集中して

いよいよ夏が来るんだなーって、そんな1日でした

ちょっとバランスが悪いなーって時はちゃんと深呼吸しようって

そう言えば、小さい頃いつも祖母ちゃんから

『我慢できない事や腹を立てる事があっても、大きく深呼吸すると大抵は大丈夫だよ』って教えられてて

そうやって、ちゃんと生活出来るようにしなくちゃねって

なので、深呼吸連発している時は危ないのでみんな離れてくださいね


昨日、久し振りにとても良い休日を過ごしたので今日は本当に心が軽くて

とは言っても、午前中は映画撮影の準備をして

近江くんの1時間の昼休みに急いで映画を1本撮って

(これがくだらなくて本当に良い出来で、こーちゃんの名演がある意味、深津絵里で完璧でした)

さんちゃんが学校から帰って来るのを待って、こーちゃんと3人でプールに行っただけなので

そんなにそんなに特別な事はなんにもしてないんですが

思いっきり泳いだり、1時間以上水の中でバシャバシャしてたおかげで

スッカリ悪い気が流れ出たみたいになったので、単純で良かったなーと思いました

『嫌な事は全部、水に流そうぜ!』みたいな感じでした


『こころが乾くと痛いんだよね』って、往年の中山エミリのポカリスエットのCMじゃないですが

ポカリスエットの重要性を最近再確認していて

最近本当にポカリスエットグッズばかり欲しくてどうかしています

あと、『みんなのたぁ坊』のグッズがものすごく欲しいので、見つけた人はぜひ連絡してください

特にポカリスエットのTシャツとたぁ坊の帽子は喉から手が出るほどに欲しいのでお願いします

(書いたら意外と誰か持ってたりしないかなーと思って)


そんな訳で、いよいよ明日にはハイコーフェスのフライヤーが届くらしいので

もらって行ってくれる人や、いろいろ配っても良いよって人はぜひぜひ取りに来てくださいね

こっから本番なので、超頑張ります、超頑張ってくれる人も募集中です



このCMが放送された時、ボクは中学3年生でちゃんと彼女もいて

でも葉月里緒菜と中山エミリになんでか夢中で

どのくらい夢中かと言えば、高校受験の前日に

宇宙船って本屋まで、葉月里緒菜の写真集を買いに行くくらい夢中で

高校生になればこんなCMみたい青春が待っているんだと思っていて

結果、工業高校にはそんな青春が1つもなくて

ボクは行き場のない悲しみから結構なくらいに勉強したおかげで

12教科中8教科で100点を取ると言う、今思うと恐ろしい成績を上げ

それから何度も学年で1番の成績を取って、卒業式には優等賞で表彰されたんですが

今はしがない喫茶店を経営してるんだから可笑しな話だなーと思っています

そのおかげで今でも中山エミリと葉月里緒菜を見ると切なくなって

二人共あんまりテレビで見る機会がありませんが

今でもちょっと応援しています


こっちは葉月里緒菜ね
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-26 22:24 | Gomashio日記 | Comments(2)

悲しいじゃないか・・・

 平日は大抵火曜日が1番ヒマなのですが

今日はどうしたものか朝からお客さんが途切れずで

定休日を前に良い気持ちで1週間を終えられたので本当に嬉しかったです

当たり前でしょうが、お客さんがちゃんと来てくれるのと来てくれないのでは大違いで

やっぱりいつまで経っても不安なんかなくなる訳じゃなくて

1日、1日、本当にその日暮らしみたいな生活だけど

それでもちゃんと進んでいるんだから続けなくちゃなーって

まだボクらがこの町にいなかった頃は一体どんな世界がこの町にあったのかなーとか

別にこの町に、この喫茶店があってもなくても、ほとんどの人には全く関係のない話だろうし

でもこの町に、この喫茶店がなかったら、ボクが誰より悲しいじゃないかと

なんかそんな事をちょっと考えた閉店後で

君がボクを好きでも嫌いでも良いけど、君がこの喫茶店に来ないなんて悲しいじゃないかと

前田のあっちゃんじゃないけど、なんかそんな風に思いました


ゴマシオの進藤くんとか、ゴマシオの直樹さんとか

ハイコーフェスの進藤くんとか、ハイコーフェスの直樹さんとか

どれもこれもちゃんとボクなんだけど、それが全部だとやっぱり悲しくて

あれだけ『やさしい』とか『淋しい』とか『面白い』ばかり考えてた挙句に

最近では『悲しい』まで心の隅に顔を出してきて、いい加減バカバカしくて

自分の事も、大事な人たちの事もまだ全部知らないのに、君の自己顕示欲なんか知る余地もないので

君のその格好良いと思ってやっている事、全部

ボクにはちっとも響いてないからね、またね、元気でねって

早くそう言うのから許されたいし、許したいなーと思いました

でも神様じゃないから、『許す』なんてできっこないでしょうし

性根も腐ってるらしいですからボクは、だったらもう近づいて来ない方が良いかもよって思いました

陰口の内は全然良いけど、耳に入っちゃったら悲しいじゃないかって、そう思うんです


明日は待ちに待った定休日なので、本当は昼まで、こーちゃんとゴロゴロしてたい気分ですが

明日はハイコーフェスで上映する5本目の映画の撮影があるので

ボクが今年撮る分は7本で、明日撮る分を入れたら残りあと3本で

いくら9月前半の開催とは言え、まだ6月だから例年にないくらいに

本当に絶好調なほどにハイペースで撮影が進んでいてこれは本当に嬉しいです

別にボクなんか考えても良いアイディアなんか浮かんでこないし

とにかく毎日いろいろいろいろあるのが生活だから

目先の事から1つづつ、早く全部撮り終えて1つづつ解放されたいです

さんちゃんの夏休みに入ったら、定休日はちゃんと夏休みらしい事をしてあげたいから

とにかく毎年必ず行くんだけど、今年は特に海に行きたくてたまらないから

『海ばかり見てると人に会いたくなる、人ばかり見ていると海を眺めたくなる』って

こーちゃんのパクリだけど(こーちゃんも夏希さんのパクリだけど)

今日も晩御飯を食べながら、『海に行かない?今から?』って言っちゃうくらいで

こーちゃんもノってきて、『海に行こうよ!今から!』とか言っちゃうくらいで

さんちゃんに止められなければ、本当に今すぐに行ってしまいそうなくらいなので

ちゃんと夏休みが出来るように、やらなきゃいけない事をちゃんと終わらそうと思いました

1週間に1本必ず撮ると決めたからには、明日の台本もまだ1行も出来てないけど

明日は信頼のおけるベテラン俳優の近江くんとこーちゃんだからとても気楽で楽しみで

圧倒的にくだらない話にして、ただただ笑ってれば良いなーと思います


ちょっと書こうと思ったのにベラベラ書いて後悔しちゃうけど

いつもなら消してしまう様な事も書いたけど、今日は消さない事にします、なんかけじめだ



それで、散々書き散らして最後にお願いです

本当はこのお知らせを書きたくてだったのに

7月5日(土)は、『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』です

前売り予約、残り7人のところで足踏みしている状況でして

ぜひぜひ満員御礼でお迎えしたいので、どうか皆さんよろしくお願いします

ちょっと興味があるけど、なんか怖いとか行きづらいとかあるかと思いますが

ボクは淋しい歌合戦より気の利いたライブなんか行った事がないくらい

本当に余裕過ぎる雰囲気なのでお気軽にお問い合わせください


〇2014年7月5日(土) 
『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』
開催場所 gomashio-kitchen (秋田)
開催時間 open 16:45 start 17:00
入場料   ¥2500 (出演者にちなんだ1ドリンクとお土産付き)
定員 狭い店内につき、今回も先着30名様限定とさせて頂きます
予約&問い合わせ 5月1日より、ゴマシオキッチンにて受付開始
         TEL 0187-73-5386
         メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp


今日は恒例の紙コップに出演者のイラストも書いて準備万端です

本当に良い歌を歌う人たちなので

個人的には世田谷ピンポンズさんの物販も面白いものがたくさんで、期待していて

なんでも『ちびまる子ちゃん』の『永沢くん』のバッチもあるみたいなので

『永沢くん』ファンの方は来た方が良いかと思います
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-24 22:23 | Gomashio日記 | Comments(0)

『ハイコーCM』公開です・・・

 『ハイコーフェス5』のホームページにも書きましたが

『メニュー』画面、『予告編映像&CM~2014年度版~』に

『ハイコーCM』を公開しております


『ハイコーフェス』は当日が面白いのはもちろんですが

それまでの時間、待ってる間も絶対的に面白くありたいので

遠足だって、修学旅行だって、当日と同じくらいにそれまでの時間が面白かったから

もう9/7まで、ボクらは全部出し切るくらいに

あなたの『こころ』の『隙間』に忍び込みますね


『ハイコーCM第1弾』は毎年恒例の『悪ノリ編』から『新・悪ノリ編』の登場です

『悪ノリ』シリーズ最高傑作の今作

数ある『ハイコーCM』の中でもダントツの人気、ダントツの破壊力を誇る名物CMは

今年も『ハイコー音楽』出演者への皆さんへの『偏った愛情』でビンビンです

とにかく、本当に出演者の皆さんの事が

『好き』でないと出来ないと思っているのでこんな『悪ノリ』は

圧倒的に『悪ノリ』はしていますが、圧倒的な『愛情』を感じるのはボクだけでしょうか?

出演者の皆さんが気を悪くしたら申し訳ありませんが

ボクにはこれが『愛情』にしか思えなくて、どうぞ笑って許してもらえたら嬉しいです



見る人によっては『バカにしている』様に見えるかも知れませんが

見る人によっては『愛情』にしか見えないはずだと信じています
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-19 20:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

わーい、わーい・・・

 ハイコーフェス、何だか分かりませんが

各地でたくさん反響があるみたいで嬉しいです

告知すぐに20人を超えるお客さんからお問い合わせ頂きまして

絶好調の滑り出しにホッとしております

反応がすぐにあると嬉しいのは当たり前で

21時告知して、その10分後には予約の電話が鳴ったので本当に嬉しかったです

わーい、わーいって1人で小踊りしちゃうくらい嬉しかったです

それから予告編に使わせてもらった『リリアンベイビー』の評判が凄く良くて

いろんなお客さんや、今日は藍さんとモトノブさんからも

『良いわー!』、『あの歌、良いわー!』って言ってもらえたので嬉しかったです

女子ウケとか、ボクには全然分からないらしいけど

見ている宇宙が同じなら、そんなに変わらないんだなーと思いました

見ている宇宙が同じならに限られるけどね


別に全然、地域おこしとか町おこしなんかに興味がないしボクは

後ろ盾なんかも何にもいらないので

信じてるモノだけちゃんと信じて、好き勝手、責任を持って、堂々と楽しい事をする覚悟です

自分が楽しくて、家族が楽しくて、友達が楽しくて、ボクの事を好きでいてくれる人が楽しくて

それが、あなたやあなたやあなたやあなたの楽しみになってくれるのが嬉しくて

本当に本当に、こんなくだらない事にばかりに一生懸命だけど

全然否定なんかできないくらいに、自分の事を好きでいたいなーと思いました


そんな訳で明日は定休日なので

休む間もなくハイコーシネマ2本目と3本目の撮影です

こんな時間なのに2本目の方は、まだ1行も台本書いてないから面白いですね

わーい、わーい、楽しいな

後半の撮影は軒並みコメディー路線にしたいから、今日は頑張ってシリアスなのを考えます

得意のアフレコで何とか間を持たせる方法しか思い付かないけど

アフレコの文章を考えてる時が1番面白いって言うか、いつもこの人は天才だなーと思っています

誰も言ってくれないから自分で褒めときます


せめて自分くらいは自分の事を好きでいてあげないと、ボクの事を好きでいてくれる人に失礼だもんね


『だって、こんなに辛いんだよ、いつも死にたくなるのさ

お前は、みんな同じだとボクに言うけど

オレがおんなじ訳が無いだろ?

もしも、おんなじだったら、この世界はもっと楽しくて涙も流れないって訳さ、そうだろう?』


僕のレテパシーズ、古宮くんは本当に最強にカッコ良くて

歌詞を眺めているだけで勇気100倍になれるんです、ボクはね


[PR]
by gomashioatama | 2014-06-17 22:57 | Gomashio日記 | Comments(0)

『ハイコーフェス5』のお知らせ・・・

朝からサッカーワールドカップで

世界中盛り上がっている様でしたが

今日最後のお客さんが、いつも来てくれるタミさんと柴田くんと飴子さんで

『今日は目がキラキラしてる!』って言われて

本当に肩の荷が1つおりたくらいの開放感です


『たいへんよくなんてできません』

9/7、今年も懲りずに開催します『ハイコーフェス』

いよいよ告知解禁致します
f0080704_2222512.jpg

f0080704_225418.jpg



以下、ちょっと長いですが

『ハイコーフェス』ホームページ内の『学級新聞』に

『ごあいさつ』って事でボクが長々書いたので読んでもらえたら嬉しいです

それで、もし読んでくれて、『ハイコーフェス』に来てくれたら

ボクはもっと、もっと嬉しいので

『喫茶店』も頑張るし、『ハイコーフェス』も頑張るので

9/7まで、皆さんどうかお付き合いよろしくお願いします





~学級新聞 第1号~ 『ごあいさつ』


楽しい事が次から次にあるにも関わらず

懲りずに毎年進級してくれる皆さんも

面白い事が次から次にあるにも関わらず

今年初めて『ハイコーフェス』に興味を持ってくれた皆さんも

お待たせしました

『ハイコーフェス5』、いよいよいよいよで、今年もスタート致します



『ボク、ハイコーフェスが好き!』って、5年も続けているんだから

ボクより『ハイコーフェス』が好きだって人がいても可笑しくありませんが

でも絶対、ボクの方が『ハイコーフェス』が好きで

勝負できるならものなら勝負させてもらいたいくらいで

そうやって、また今日を迎えられたこと

『ハイコーフェス』を今年も開催出来ることが

本当に本当に嬉しくて仕方ありません



にも関わらず、毎年、毎年、この『ごあいさつ』を書く頃には

ようやく、ここからスタートなのに

ボクはスッカリ『こころ』が擦り切れてしまっていて

『ハイコーフェス実行委員会』なんて大袈裟に言っていますが

『みんな仲良く、最後まで楽しもうね!』なんて笑ってはいますが

ただの『悪ふざけ』から始まったあの『ハイコーフェス』が

年々年々、1人歩きしていくようで

春から今日まで、『ハイコーフェス』の形が見えてくる毎に

ボクはどんどん、どんどん『1人ぼっち』になっていくみたいで

実際は全然1人ぼっちじゃないのも分かっていますが

いつからかそんな事を思うようになっていて

『責任』なのか『重圧』なのか、こんなに好き勝手しているのに可笑しいですよね

この何だか分からない妙な感覚に

『こころ』が枯れ果ててしまいそうにすらなってしまうのでした



ただ楽しい事がしたいとか、ただ面白い事がしたいとか

それで最後に、大好きな家族や友達と『淋しいな』って言いたかっただけなのに

ちゃんとありがたい事だと理解した上で書かせて頂きますと

想像していた以上に、たくさんの『想い』で大きくなり過ぎた『ハイコーフェス』は

その代償にもうこのままでは

いつ崩れても可笑しくないなーって、そんなバランスで必死に立っているような状態で

頭ばかりが大きくてなってしまった『ハイコーフェス』を思いながらボクは

それを少しだけ、少しだけ不憫にも思いました



『何をそんなに悩むんだろう?』とか

『何でそんなに考えちゃうんだろう?』とか

そしたら、今ここに、この『ごあいさつ』を書き始めた時に

なんとなくその答えが出た様な気がして

『ハイコーフェス』が『面白過ぎる』からボクは悩んだり、考えたりしちゃう訳で

『ハイコーフェス』が『好き過ぎる』からボクは良くしよう、もっと良くしようって思ってしまう訳で

でも、『良くしよう!もっと良くしよう!って、何をどう良くしたいんだろう?』って

でも、『良くしよう!もっと良くしよう!って、良くなるってそもそも何なんだろう?』って

そしたら良くなんかしなくて良いんじゃないかなーって

良いも悪いもないのが『ハイコーフェス』だったなーって

そんな言葉を思い出したら、パッと目の前が明るくなった気分でした



本当にいつも思うんですが

『ハイコーフェス』の事を書くとワクワクしているのか、いくらでも安い言葉が出て来て

『長い、長い』と評判の『学級新聞』ですが、本当にいくらで書けちゃうんです

『想い』が爆発しそうだからなのか、次から次に溢れ出て来ちゃって次々に

本当にボクは、好きで好きで仕方なくて『ハイコーフェス』が

全然良い感じにまとめられた試しがない『ハイコーフェス』へのこの『想い』ですが

1000回でも2000回でも『好き』って言葉だけが溢れ出てきてしまって

その結果がいつもこんな不格好な文面になってしまっている訳です



『たいへんよくなんてできません』

実行委員会、澁谷くんが考えてくれた今年のこのキャッチコピー

ボクはこの言葉がものすごく気に入っていて

何度やっても、『ハイコーフェス』は『たいへんよくなんてできなくて』

何度やっても、ハチャメチャで、バカバカしくて、くだらなくて、それで何でか愛おしくて

『出来が悪い子の方がカワイイでしょ!』って

『手が掛かる方がこっちも成長出来るじゃない!』って

子沢山、肝っ玉母さんじゃないですけど

『たいへんよくできました』なんて、もらえない方が良い事だってあるんだなーって

『たいへんよくなんてできません』って、このままの方が『ハイコーフェス』には良く似合うなーって

『たいへんよくなんてできません』って、このままの方が『ボクら』にも似合っているのかなーって

そんな風に思うとやっぱり、『ボクら』と『ハイコーフェス』は相性が良い訳だなーって

『ボクはたとえ1人になっても、君をずっと好きでいるよ』って、そんな風に

『ハイコーフェス』への変わらぬ愛情をここに今年も誓う事にします



『1人ぼっち』でこの『学級新聞』と向き合いながら

ボクは皆さんの事を思っています

最終学歴が工業高校卒で、特に勉強も出来た訳でもないけれど

『ハイコーフェス』に来てくれた皆さんの事、ボクは結構覚えているつもりで

あなたや、あなたや、あなたの事を思い出しながら

あなたや、あなたや、あなたに今年もまた『ハイコーフェス』で会えたら嬉しいなーって

ボクの方が『ハイコーフェス』を好きなのは確かですが(しつこいですね)

今年もどうか1人でも多くの人に『ハイコーフェス』を愛してもらいたいなーって

もう、毎年、毎年しつこいかも知れませんが、今年もあなたと約束させてください

今年もきっとサイコーに面白い『ハイコーフェス』にしてみせます

『ハイコーフェス』を愛してくれる皆さんの心を鷲づかみにすることを誓います

『ハイコーフェス』には『ハイコーフェス』でしか味わえない『なにか』がきっとあります

9/7、あの場所を世界で1番面白い場所にします

あなたが「ハイコーフェス」を愛してくれる限り、ボクも実行委員のみんなも

きっとあなたの事を心から楽しませてあげられる自信があるんです



もう何年も続けているから、『慣れ』や『マンネリ』を感じている方もいるかも知れません

『新鮮味ねーなー!』って、『偏った愛情も飽きたなー!』って

『ワクワクしないねー!』って、『ドキドキしないねー!』って

『1回行ったけど、今日この場所が世界で1番面白いとは思えなかったなー!』って

『なんか企画してる奴らが暑苦しいし、全然しょうもないなー!』って、『行く価値無いなー!』って

そんな方もいるかも知れません(いいや、いるでしょうね)

それでもボクはまだ、あなたやあなたの『こころ』をひっくり返せる『なにか」が

『ハイコーフェス』にはあると信じているし

残念ながら奥さんの出産予定日や、その他諸々の都合で日程がどうしても合わずで

今年も『ハイコーフェス』に出演して頂く予定でいましたが願い叶わずになってしまった

『WATER WATER CAMEL』の『斎藤キャメル』さんがボクに電話で言ってくれたんです

『本当にハイコーフェスに出れないと決まっちゃうと、やっぱり淋しいね』

あの『斎藤キャメル』さんに、そんな風に言わせる『ハイコーフェス』は大したもので

あの『斎藤キャメル』さんが、夜中にわざわざ電話を掛けて来てくれるんだから

『ハイコーフェス』は大したもので

あの『斎藤キャメル』さんでさえも、ボクらとおんなじ様に

『ハイコーフェス』を『想って』は、『淋しいな』って思ってくれるんだなーって

そんな風に『想って』もらえるなんて、やっぱり『ハイコーフェス』には『なにか』あるなーって

もう毎年毎年、ボクに騙されたと思って頂いて結構なので

『ハイコー詐欺』でもなんでも良いのでお願いです

もし、ほんの少しの興味でこの記事を読んでもらえたのなら

その『なにか』を確かめに、その『なにか』を見つけるために

どうか今年も『ハイコーフェス』に来てもらえたら嬉しいです



『ハイコーフェス』が今年もこうして続けられるのは

本当にありがたい事に『ハイコーフェス』に集まってくれる皆さん1人、1人のおかげです

ちゃんとお金を払って見に来てくれるお客さんがいるからこそ

『ハイコーフェス』は今年も開催出来る訳で

『ハイコーフェス』を愛してくれる皆さんに

『ハイコーフェス』に集まってくれる全てのお客さんに

ライブ出演者の皆さん、ならびに実行委員のみんなと精一杯

『皆さんのおかげです』って、今年もとんねるずではありませんが

心からの『面白い』で、サイコーの1日をお返しさせて頂く覚悟でいます

ボクは自分で言ったらおしまいですが、こんな素晴らしいフェスを他に知りません

こんなメチャクチャで、バカバカしくて、くだらなくて、愛らしいフェスを他に知りません

9/7、とにかくとにかくお願いです

ボクらと一緒に『世界で1番面白い場所』を作りに来て下さい

『ハイコーフェス』に奇跡が起きますようにと

『ハイコーフェス』に250人の皆さんが集まりますようにと

ボクらは今年も、あの手この手であなたの心の隙間に忍び込みますね



毎年準備期間が足りないくせに、今年は開催時期を早めちゃって

開校まで早くも残り3ケ月を切っています

『準備の時間足りなくて怖い!』って、『ちゃんと告知して、お客さん集められるか怖い!』って

今日までは『怖い、怖い』の連続でしたが、今朝は何でかワクワクしてたまりませんでした

『いよいよ始まるなー』って思うと、本当に本当に

『ボクらの素晴らしい人生は、そんなつまらない事から始まる』んだもんね

今日までの『つまらない』と思ってた事の全部が、全部が全部、本当に愛おしくて堪りません



『学級新聞』では今年も

『ハイコーフェス』に関する様々な情報を更新していく予定ですので

ちょくちょく更新するように頑張りますので

時々でも良いので、『思い出す』みたいに、ここを覗いてくれたら嬉しいです



『平井正也』さんの名言をそのままパクっちゃってますけど

これから短い夏を経て、9/7まで

ボクも実行委員のみんなも本当に本当に、こんな風に『ハイコーフェス』を想ってばかりいます



『ボクにとってハイコーフェスは、いつも特別な毎日の中でも特別、特別な1日です』



『I LOVE PUNK!』もしくは、『僕、パンクロックが好き!』は『僕のレテパシーズ』の合言葉だけど

『ハイコーフェス』を愛する皆さんはボクと一緒にこんな風に叫びましょうね

『I LOVE ハイコーフェス!』もしくは、『僕、ハイコーフェスが好き!!』




秋田ハイコーフェス実行委員会 進藤 直樹




こんな具合にボクも非常に興奮しておりますので

いよいよ今日から給食付きの前売りチケットも予約開始になりますので

どうぞ皆さん今年も早め早めのご予約で

早くボクを安心させてくれたら助かります


いろいろとこれから慌ただしく秋まで続きますが

ちゃんと喫茶店もハイコーフェスも頑張りますので

とにかくとにかく笑って楽しい3ヶ月にしたいです


詳しくは下記のリンクよりご覧ください

ハイコーフェス5 オフィシャルホームページ

やっと始まるなーって気分で、本当に本当に今日は1日中、ワクワクワクワクしています


[PR]
by gomashioatama | 2014-06-15 22:05 | Gomashio日記 | Comments(2)

夜空

山育ちなせいか、星を見るのにあまり苦労した事がありません。

だいたい見上げると星空が見えたし

人通りもないし、街灯もないから

夏の暑くて寝れない日は

ふらりと外にでて、

するとだいたい

ばっちゃんも出てきたりして

二人で道路に寝転がったりして

アスファルトのひんやりした感じが心地よかった。

今なら車にひかれて死んでしまうかな。

街が明るいと星が見えないとか、そうゆうのはいつ知ったんだろうか。



water water camelの夜空のうたが

最近めきめきと株をあげてきていて

ランキングが色々入れ替わりそうです。
(勝手に頭の中で更新される、今一番聞きたいコズチャンランキングの事です)



週末、友達の結婚式でした。

私結婚出来ないよーって散々言ってた友達だから

ウエディング姿が見れて良かったなーとかしみじみ思いました。

高校の時のやんちゃな時に遊び始めたから

そのイメージが抜けきらない関係性を続けてるけど

最近はさほど会う機会もなくなりつつ

だけどそれぞれの時間を積み重ねて

本当の姿はどれなんだろうとか考えてたら

自分の事もなんだかよく分からなくなってきて

それは考えてはいけないテーマな気がしたから

考えるのをやめました。


私は普通コンプレックスみたいなものを

多少抱えてきたはずなんだけど

最近なんかただの変な人のような気もしてきました。

ちなみに今日黄色いタイツをはいてたら

さんちゃんに、お前は宇宙人か!!パヒュパピュパピュ!

とか言われてしまった。うける。


まあどーでもいいことなんだけどね。

だから、そう。

自分から作り出された、発せられたものは普通すぎる

とかよく思うわけで、

それが嫌で。

それが、古宮くん(僕のレテパシーシシズの古宮くん)

のブログを見て、なんかそうゆうのが

どーでもよくなったんだって思い出して

私がいくらかっこいい事を言ったって、らしくはないし

ただ背伸びしてるだけになっちゃうし

誰かの真似してそれらしいかっこいい文章を書いたって

それは自分の言葉ではなくなるから

だから背伸びしなくても、かっこよくなくても

上手くもない、ただのこーちゃんでいいじゃん!

とか思ってたここ最近です。

歌とか演奏とかうまくなくていいとか

歌いたい事を歌えばいいとかよく言うでしょ

本当は皆に伝わればいいけど

伝わる人にだけ伝わればいいとか。


だからなるべく背伸びもしたくないし

否定にも強くなりたいし

一人か二人に理解してもらえたらいいのかなって

そう思うように人体実験してみよう!
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-15 21:18 | Gomashio日記 | Comments(4)

チャーハン食べたい・・・

夕方さんちゃんが見ていたドラえもんで

のび太くんがみんなにチャーハンを作っているのを見たら

今夜はどうしてもチャーハンを食べたい気分になって

お昼にラーメンを食べたので、夜はチャーハンなんてコレは栄養的にどうかなーとも思いましたが

さんちゃんがとてつもなくヤル気になっていて

初めてさんちゃんが作ってくれたチャーハンを食べれたので嬉しかったです

「オレ、チャーハン大嫌いだから」と、味見も何もせず作っていたけれど

ものすごく美味しい訳でもないけれど

初めて彼女の家に行って食べるチャーハンの味みたいで

コレはコレでちゃんと美味しいなーと思いました

そうそう、面白い事になんでか、かたくなにチャーハンにちくわを入れようとしていて

そう言えば、こーちゃんがボクに初めて作ってくれたご飯がちくわオムライスだったので

なんとなくそう言うのも遺伝するのかなーと思いました


やらなきゃいけない事に追われっぱなしで

昨日もここじゃないけど、久しぶりに長い文章を書いたから

こころが削られたみたいで本当に疲れ果ててしまいました

こころが追いついて来ないとか良く聞く言葉ですが本当にそんな感じで

全然自分だけって訳じゃないけど

みんなそれぞれ精一杯生きててスゴイなーって思っています

良くいろんな人からスゴイなーって

普通の暮らしをしている人より、多分きっとボクの方が言われる回数は多いんだけど

でもボクなんか、普通の暮らしをしている人の方が何百倍もスゴイと思っているので

だからボクも、普通の暮らしになれるようにもっともっと頑張ろうと思っています

絶望した分だけ希望しかないもんね


ここ2日くらいさんちゃんが毎朝6時に起きて

学校に行く前に自転車で町内を一周するので、明日もやるよーって張り切りながら寝たので

朝からご機嫌で楽しいなって思いました


本当にやらなきゃいけないのは喫茶店だけなので

明日もちゃんとやっているので

なのでぜひぜひいつでも遊びに来て下さい
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-11 23:46 | Gomashio日記 | Comments(0)

山は動くと言った人がいる・・・

この前まで知り合いみたいな顔をしてた人同士が

全然知らない人同士みたいにしていてくだらないなーって思いました

自分が傷つかない代わりに垢の他人を傷つけるって

こういう事だなーと思いました

あと、弱いものイジメみたいな事をする人が大嫌いで

だからボクの前だけでも良いから

そんな話はしないでもらいたいなーって

その類の話を聞かされる度に

10倍にして返してやるからなっていつも思ってしまいます

ボクに君の気持ちが分からないように

君にボクの気持ちも分からないから

空気みたいに扱われた人の気持ちが分かんないから

自分のランクみたいなのに執着しては弱い人弱い人を蔑んで

「自分だけ頑張ってると思うなよ」って、自分に言い聞かせる意味でも

その言葉をいつも思い出してしまいます


暗い事ばかり書くと、わざわざ心配して電話までくれる人がいるから

でも別に全然、何って訳じゃなくて、制御不能になりたいって言うか

最近イヤな気分になる事がちょっといろいろあって

誰かが見てるからわざわざ書く必要のない文章を書くより

誰かが見てるからわざわざ書かなきゃなならない事を書いてやろうと思ってでした

君がどうなったってボクはどうだって良いし

ボクがどうなったって君もどうだって良いから


今日は一日中、良い風が吹いていて

本当に清々しい気持ち一杯で良い気分で

いつも来てくれる常連さんからりんごの手ぬぐいを貰って嬉しかったし

夜勤前なのにモトノブさんがコーヒーを飲みに来てくれて嬉しかったし

休みで一日中ふざけていた昨日の自分の動画を見て涙が出そうでした

この人って、こんな風に笑うんだって思うと

この人って、自分なんだけど、絶対笑ってた方が良いなーってそんなふうに思いました

楽しいとか面白いとかボクと君の宇宙に

ガラクタみたいな人たちだけは連れてってあげたいなーと思いました


明日も頑張るって書こうと思ったけど日付が変わってしまったから今日も頑張る

さっきお風呂でこーちゃんにザクザク髪を切って貰ったので

清々しいのでもう寝ます

今日も良い風が吹く予感がしています
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-06 00:10 | Gomashio日記 | Comments(2)