<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『大森靖子全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤』秋田公演詳細について・・・

 告知後たくさんのお問い合わせを頂いております

『大森靖子全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤』秋田公演の詳細についてですが

昨夜『大森靖子』さんの公式ホームページで発表になりましたので

ボクからもご連絡させて頂きます


1度でもゴマシオに来てくれた人ならご存知のとおりゴマシオの店内はかなり狭いです

テーブルやソファーなどを全部片付けて

ありったけのスペースを確保して、キツキツにパイプ椅子を並べて40人で限界です

ご近所さんとの付き合いもありまして、マイクもPAなども一切使えませんし

ライブハウスみたいな完璧な感じを期待されちゃうと

正直ガッカリされちゃうお客さんもいると思います

『大森靖子』さんはあの『大森靖子』さんなんだから

いくら秋田の片田舎のこんな喫茶店でライブを開催すると言っても

きっとものすごくたくさんのお客さんが集まってくれるのだと思います

本当であれば、もっとちゃんとした会場で

たくさんのお客さんの前で歌うべき『大森靖子』さんなのだとボクも思っています

それでも『大森靖子』さんは懲りずにゴマシオに歌いに来てくれます

『ゴマシオ以外でやるつもりはありません』って

その『大森靖子』さんの『想い』をちゃんと汲んでくださる

そんなお客さんだけが集まってくれるものだとボクは思っています


『どうやっても40人しか入れないなら2回歌えば良いんだよ』って提案して頂いて

まさかまさかで、奇跡のゴマシオ2回公演が決まりました

大きい会場では2時間くらいのライブになるのでしょうが

ゴマシオ公演は1回1時間とちょっとのステージになりそうです

お客さんを入れ替えて、それで2回目の公演を再び歌って頂く感じになりそうです

『大きな会場と同じお金を払って短い公演時間かよ!』って思う方もいるかも知れませんが

ライブの時間については本当に申し訳ない限りなのですが

40人しか入れない様なこんな小さな喫茶店で

手を伸ばせばすぐに『大森靖子』さんに手が届きそうなこんな小さな喫茶店で

本当に目の前も目の前で、マイクレスの生声の『大森靖子』さんのライブを見れるのは

今回の全国ツアーでゴマシオだけだと思いますので

(そりゃあそうですよね、普通の会場であればマイクぐらいは必ず準備しますよね)

でも本当に『大森靖子』さんが呼吸する音まで聞こえるくらいに良い環境だと思っています

ここにいる全てのお客さんが『大森靖子』さんと目が合う環境なんです

こーちゃんが『大森靖子さんの顔クッキー』も作ります

ボクが書く『大森靖子さんのイラスト紙コップ』でドリンクも提供します

しょーもない様な、くだらない様な、そんなおもてなしかも知れませんが

本当にやれる限りの事をして『大森靖子』さんの事も

集まって来て下さるお客さんの事も精一杯でおもてなししますので

どうぞ、どうぞで来春2015年4月5日(日)

『ノスタルジック 秋田 ゴマシオキッチン』公演を楽しみしてくださいね



以下、昨夜発表されたツアーの詳細です

今回はゴマシオでのチケット予約が出来ませんので

御手数ですが以下のサイトよりお申し込み下さいね

早速11/1(土)の12:00から先行予約を開始するみたいですのでお早めにです

ちなみに今年の春に『大森靖子』さんがゴマシオに来てくれた時は

3日掛からずであっと言う間のSOLDOUTだったので

春と今の知名度の違いからも本当に予約開始した瞬間に申し込みした方が良いと思います


まだ申し込みできませんがこのアドレスから予約できるみたいです

おひとり様4枚までチケットが購入できるみたいです

一次 オフィシャルHP先行 <全国16公演>
2014年11月1日(土)12:00~2014年11月9日(日)23:59
【URL】 http://eplus.jp/oomori15/


開催日・・・2015.04.05 (日)

公演名・・・~ノスタルジック秋田ゴマシオキッチン2回公演~ 

開催時間・・・1回目(開場/14:30、開演/15:00) 2回目(開場/17:00、開演/17:30)

料金・・・3000円

お問い合わせ先・・・gomashio-kitchen(ゴマシオキッチン)
            電話 0187-73-5386
            メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp
[PR]
by gomashioatama | 2014-10-29 10:14 | Gomashio日記 | Comments(0)

誰もいないのに気にしてばっかり・・・

あたらしい朝が来ましたね 

出来るだけ傷つかない様に生活していたら

昨日は壮大に木枯らしも吹いて来まして

あんなに大好きな秋もあっと言う間に終わってしまいそうですね


雪でも降るんじゃないかと思うくらいに寒い昨日みたいな秋の土砂降りの雨の中を

朝一からアイさんが子供たちと来てくれて

『あー、寒いね、冬来るね!冬!』って

そうこうしている間に

遠距離恋愛だった、別れた彼女の故郷を巡るためにわざわざ秋田まで来たと言う

なんとも健気な東京からの男の子まで来てくれて

その彼女が気に入って座っていると言う窓側のソファー席に腰を掛けて

その子と同じ様にサンドイッチを頬張って、カフェラテを飲んで

急に寒いから全然店内が暖まらくて小屋からストーブをもう1台出して来たりして

『どうぞ、どうぞ』って、『少しあったまった方が良いよ!』って

『オレさあー、そう言うの、好きだよ!』って

『せっかくだから会えると良いね!』って

『あー、そうだなー』って、『この感じがゴマシオっぽいなー』と

冬が四季の中で最も嫌いだけど、でも『恋の似合う季節』が来るんだなーと

今年もこの場所でいろんな恋を見たいなーとちょっとだけワクワクしました


いろいろと『想い出』にしなきゃいけない事がたくさんあった秋なのですが

どうにもこうにも次から次にたくさんたくさんの楽しい事やら切ない事やらがありすぎちゃって

『想い出』が泣いている気さえしています

『君の事ばかり見ていたから、思い出がさみしそう』って本当にそうですね

何だか本当に『想い出』に出来ないまま今年の秋が終わってしまいそうで

一言で言うには言葉が足りなくて、それで言葉を飲み込んでばかりいたので

勝手に詰め込みすぎたような、抱え込みすぎたようなそんな感じで

欲張りすぎて『お腹が痛い!』じゃないですが

なんとなく自分の事が嫌いになってしまいそうで

『しまいそうで』って言うか、嫌いで

うっとおしいくらいにちょっと苦しくていろいろ面倒臭くて

それで『あーーーー!』なんて思いながら

うっとおしいボクの幸せを逃がさない様に

こーちゃんやさんちゃんの事を思いっきり抱きしめたりしています


そう言えば、『オレって、ナイーブだよね?』って

ちょっと疑問に思っていた事を口に出してこーちゃんに聞いてみたら

『それ今更?』って、『ナイーブに決まってるじゃん!』って言われて

『君を傷付けない様に私がどれだけ言葉を飲み込んで来たことか!』って言われて

『じゃあ、君のあだ名、今日からナイーブね!』って

『多い日も安心!ナイーブ!』って

『それ、ソフィーナね!』って

『あー、ナイーブだなー、ナイーブなんだなー、オレ』って

『考えすぎる』からダメなのも重々承知なのですが

自分の事だけで家族の事だけで精一杯のくせに

他の誰もが傷つかない様に、傷つけない様に生活するのは本当に難しくて

でもそう言う風に心掛ける方が良いに決まってるから

『だったら出来る限りはオレが傷つこうぜ!』って

『傷ついた分、また大切な人達にやさしくなれるぜ!』ってそんな風に思っていたけど

そう言う風に思う事自体が余計なお世話なのかなーと

自意識過剰なのかなーと

ナイーブなくせに、誰かの事でナイーブが悪化しているんだなーと思ったら

なんか苦しくてバカみたいだなーとも思えてきて

ボクの人生ではボクが主人公だけど、君の人生では君が主人公で

ボクは君をきっと、いつまでもちゃんと全部なんて分かってあげられないけど

君もボクをきっと、いつまでもちゃんと全部なんか分かってくれないんだから

だからボクは君にやさしく出来て、君はボクにやさしく出来るんだよ

それだけは分かってね、勘違いしないでねって

何度も自分に言い聞かせる様にして

それで改めて、『ボク』と『君』と『やさしさ』について考えたりしています


そうそう、月曜日はどうしたものか週末みたいにお客さんが来てくれて

ご飯を2回炊いても足りないくらいでヒーヒー言ってたんだけど

1番混んでる時間帯に、ボクが前に働いていた職場の人達が

慰安旅行の帰りって事で大人数で立ち寄ってくれて

でも、ちょうどカフェラテを作っている最中で手が離せなくて

全くもってお礼も出来なかった訳ですが

久しぶりに見る元同僚の皆さんの顔を見て

『あー、オレもこの中の1人だったんだなー』とか

『毎年、慰安旅行イヤイヤ行ってたなー』とか

『もうオレ、この人たちと全然違う宇宙なんだなー』とか

良かったのか、悪かったのか

そういうのを何度考えたか分からないほどに考えたりもしたけど

今だって時々不安になって、それで吐きそうになる時もあるけど

もうみんなの顔を見ても自己嫌悪に襲われてガッカリする時もなくて

ボクたちにはもうコレしかないから『まあ頑張るよ』って、『見ててね』って

見様によっては遊んでいるだけに見えるかも知れないけど

『遊んでる様に見える』なんて、『毎日楽しそうに見える』なんてこんなに格好良い事はないので

そのやり方やボクたちの小さな宇宙で

それでずっとずっと、幸せを守りたいなーといつもそう思っています


そんな訳で久しぶりに何にも予定がない休日なので

漫画がたくさんあるラーメン屋さんでラーメンを食べて漫画を読むプランと

漫画がたくさんある温泉で温泉に入って漫画を読むプランと

ただ家にいて、ソファーに座ってボーッとするプランと

どれも甲乙付け難くて、こーちゃんとしばらく悩んでいます
[PR]
by gomashioatama | 2014-10-29 09:37 | Gomashio日記 | Comments(0)

『大森靖子全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤』について・・・

『ハイコーフェス』から50日間も何にも書かずで本当に申し訳ありません

こーちゃんが前に書いていたとおりで

『ハイコーフェスの進藤くん』から『ただの直樹』に戻りたくて

出来るだけ、『チンコ』や『ウンコ』や『ヤクザ』の事ばかり考えている内に

何だか頭もココロも毎日のスピードに追いつかなくて

そんな事をばかり考えている内に何日も何日も

生活を続ける事だけに精一杯で

でも、ようやく踏ん切りが付いたと言うか、爆発した気がしていろんな想いが

それでようやく今日からちょっとづつまたここも頑張ります


再開して早速ですが

『大森靖子』さんの公式ホームページで発表になりましたので

ボクからも発表させて頂きます

本当にビックリと言うか、これが『大森靖子』さんの『愛の形』なのかなーと

『毎年、しつこくこの場所に歌いに来ます!』って

あの日、この場所で誓ってくれた『大森靖子』さんの言葉を思い出しながら

ちょっと身震いすらしてしまいます

こーちゃんが青春を共にした、あの大手レコード会社の『avex』さんから

この秋ついにメジャーデビューしました『大森靖子』さんが

メジャー1stアルバム「洗脳」を引っさげ

来春2015年4月5日(日)

『ノスタルジック 秋田 ゴマシオキッチン』公演と題打ちまして

再びゴマシオに歌いに来てくれる事が決定しました


『ゴマシオ以外でやるつもりはありません』

『ゴマシオでは手狭ですから、他にどこか、もっと広い会場を抑えますよ!』ってボクに

『でも、やっぱりゴマシオで歌ってもらえたら1番嬉しいです!』ってボクに

真っ直ぐにそんな風に返してくれた『大森靖子』さんのその『想い』に

ボクもこーちゃんもさんちゃんも

ありったけの『愛』で、それこそ気持ち悪いくらいの『愛』で答えさせて頂くつもりなので

本当に狭い店内ですので入場者数には限りがあると思いますが

『約束を守る』と書いて『大森靖子』さんで良い気がしています

本当に嬉しくて嬉しくてたまらないんです

『好きで良かった!』て、『好きより強いモノなんかあってたまるかよ!』って

『みんなー、大森靖子さん、しつこくゴマシオに歌いに来てくれるってさー!』って

詳細は後日発表致しますが

この狭い店内ならではの、ゴマシオならではのおもてなしで

『大森靖子』さんを愛する皆さんをちゃんとお出迎えさせて頂きますので

どうぞどうぞ春を楽しみにお待ちくださいね

[PR]
by gomashioatama | 2014-10-21 23:05 | Gomashio日記 | Comments(0)

君が一番かっこいいょ

君が一番かっこいいょ
ハイコーフェスのドタバタも冷めやらぬうちに

小学生は、さんちゃんは早々に学習発表会の練習にあけくれて

今年は、妖怪大王さまというなんとも貫禄のある役を頂いて

見応えのある発表会でした。頑張るさんちゃんを見てると涙がでちゃうよね。ウンウン

秋はイベントが多いから大忙しで、昨日はマラソン大会で

決して早くは走れませんよ。苦でしかないはずなのに

毎日学校に行けばマラソン練習があって走らされて

それでも朝起きたら学校いくんだから、それだけで凄いな!って感心しちゃう。

まさかのラストスパート争いまで見れて最後でしたょ。

勝ち負けばかりが全てじゃなくていいょ、頑張ってる事に意味があるんだと思う。

かっこいいと言えば、今頃なぜか松田優作ブームが起きてまして

個人的にですけどね、今まで感心なかったからなんとも思わなかったけど

かっこよすぎてヤバーイ!しぶ~い!って一人で盛り上がってる今日この頃です。

そんな情報いらないから、マロンパイどーなってんだ??って話が皆は知りたいと思いますが

松田優作のおかげで栗を剥く地味な作業もはかどるんですょ

マロンパイ月曜から登場しましたょ!せっせと作ってはおりますが

なんにせょものすごく手間なので、とにかく手間がかかるので、頑張っても大量生産はできないので

だいたい早めになくなってしまいます。が、一応今月中は大丈夫な予定です。

でも、バターの入荷が不安定。仕込みの行程が多いので必ず毎日焼きます!とは言えないのでご了承下さい。

でもこれほどまで皆が美味しいと言ってくれるのは嬉しいですね。美味しい顔っていいよね。

私が死んだらマロンパイ食べれなくて悲しむ人がでるかもね!

連絡ついでに、もう一つ。
HPにも書いてありますが、
10月18日(土)は都合によりお休みになりますのでお間違いのないようにお願いします。
[PR]
by gomashioatama | 2014-10-10 23:35 | Gomashio日記 | Comments(0)