<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になりました・・・

今年もあと数時間で終わりですね

昨日が年内最後の営業でしたが、最初のお客さんと最後のお客さんの注文がコーヒーだったので

別にコーヒーが偉くて紅茶が偉くない訳ではないけど

別にコーヒーが偉くてジュースが偉くない訳でもないけど

そうやってちゃんとコーヒーで1年を終えられた事がなんとなく嬉しかったです


いつも思っていますが

ボクたち家族がこんなちっぽけな喫茶店1つで生活している事は本当に奇跡で

週末なんかは1時間も2時間も席が空くまで待ってもらうのもザラで

でも、そんな奇跡にいつか終わりが来るのでしょうが、いつかきっと

それでもボクはゴマシオキッチンって喫茶店の奇跡を最後の最後まで信じたいし

こんな喫茶店の奇跡を信じるなんて

ボクもこーちゃんも普通でもマトモでもないのかも知れないけど

ちゃんとした喫茶店にはサッパリ近づけませんが

そもそもちゃんとした喫茶店って何なのか分からないし

差し詰め所謂オシャレカフェ、老舗喫茶店の括りではイロモノ扱いかも知れないけどゴマシオキッチンって喫茶店は

でも、きっと少しくらいはここじゃなきゃダメだって人がいて

わざわざ好んでこんなたかが喫茶店に集まって来てくれるあなたのために

それでやっぱりボクと君のために

バカにされても影でコソコソなんて言われても

売れて売れて売れ続けて、それで何年も何十年も

ボクと君の喫茶店を、君とボクの喫茶店をずっとずっと続けて行きたいなーって

もう誰からも可哀想だなんて思われないくらいに圧倒的に売れたいなーと

大切な人をモノを想いを絶対に守ってやるよって、そう思っています


今年も一年、本当に本当にありがとうございました

新年は二日より営業しますので

何も出来ませんが恒例のお汁粉と地獄みくじを用意していますので

お正月期間中はきっと大混雑しますが懲りずに遊びに来て下さいね


今日は三人でゴロゴロしたり、ソフトクリームを食べながらスーパーファミコンの桃鉄を三時間もやり続けて

良い年越し、良い終わり方だなーとなんとなくそんな風に思いました

みんな普通の顔して、でも泣いたり悩んだりしてるんだから

だから、オレも頑張れる気がするし、また一年頑張ります


新年はハイロウズの即死を一日中流して営業するので覚悟してね

ではでは皆さん良いお年を
f0080704_22463116.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2014-12-31 21:45 | Gomashio日記 | Comments(2)

クリスマスなんか大嫌い・・・

朝からビショビショになりながら屋根の雪下ろしをして、ラーメンを食べて

大掃除をして、こーちゃんはクリスマスケーキを作って

せっかくのクリスマスイブの休日も日常で精一杯だったけど

何はともあれ、クリスマスおめでとう

皆さんにも素敵なサンタクロースが現れますように

メリークリスマス




[PR]
by gomashioatama | 2014-12-24 18:06 | Gomashio日記 | Comments(4)

ホワイトクリスマス

になりそうですね。12月になってからほとんど日差しを浴びることの無い日が続いてますが

美白に役立つと思って良いようにとらえたいです。

年々、クリスマスの浮かれたあの感じが薄れてきて

あと何日でクリスマス!ってワクワクも無くて

準備とかだんどりとかなんかそうゆうのに追われて、なんかネガティブでやだね。

ロマンチックがいいね。


今年もクグロフ焼きました。

もうなんでしょうね、多分そんなに待望の!!みたいな感じはないけど

マロンパイほど皆が待ちわびてるものでもないけど

作らないと、並べないとクリスマスが終われない気がして

毎年作り続けてるんだけど

なんだろう。多分わたしクグロフが好きなんです。

一目惚れに近いというか、かたちがツボで、可愛くてしかたない

本当はね、フランスのアルザスのを食べてみたいけど

まあ無理でしょ。何でもボタンでポチで買えちゃう時代だけど無理でしょ

案外通販サイトでも出回ってはいなくて、日本の通販サイトで買えるクグロフは

ケーキクグロフで、生地がバターケーキだから、アルザスのイースト発酵のを食べたいから

自分で作るしかないから、もう何年も同じ事してて

陶器じゃないと駄目で一個数千円の型をわざわざ買って

捏ね時間とか、タイミングとか、焼き時間とか研究しつつ10年

クグロフ研究家っていいたい位、いや研究生くらいにしとこうかな。

結構研究好きなのです。
ちなみに他に、豪雪地帯とか安い美容法もこっそり研究継続中。



今日は朝からさんちゃんとケンカ別れして

恋人じゃないのにね、なんか落ち込んでないかなとか

そんな事すっかり忘れて楽しく遊んでくれたらそれでいいけど

暗い気分引きずったまま一日を台無しにしてたら可哀想だなとか

疎遠だったクリスマスの恋愛模様を少し思いだしたような

小さい彼氏で有名(充分デカイんですけど)小さい彼氏が大人になるまで仲良くしないとなー

とかちょっと考えたりしました。

クリスマス、みんな恋や愛だ大騒ぎなんですかね。

ふらっと一人ご飯がしやすいゴマシオですけど、この時期はどーしてもカップル多そうで

なんか行きずらいんですけどーなんて声も聞こえてきましたが案外そうでもないです。

f0080704_16512763.jpg







[PR]
by gomashioatama | 2014-12-20 16:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

『平井正也と斎藤キャメルと染谷拓郎の淋しい歌合戦』のお知らせ・・・

 カチカチに凍った道路をお気に入りの古いドクターマーチンで滑る様に歩いて

『こんな風に毎日軽やかに生活できたら良いのになー』と

また春まで耐え忍ぶ3ヶ月が始まりましたね

ほんのついこの間にお正月を迎えた気がするのですが

1年はちゃんと1年で、ボクも君もみんなも同じ様に

平等に365日を暮らしていたのかと思うとちょっと不思議な気分です

『オレだけ100日くらいだったんじゃない?』って決してそんなはずはないのですが

こうやってまた知らない間に1年が過ぎて

こうやってボクの1番良い頃がどんどんどんどん消費されてしまって

それは少し淋しい事だけど、だからこそ毎日を愛おしくも思えて

『頑張ってる感』を出さず、『人情』に頼らず

そうやって毎日をニコニコを笑っていられたらなーと思います


街中がクリスマスムード一色ですが全然クリスマスらしい事もしていなくて

こーちゃんが押し入れから、ありとあらゆるクリスマス飾りを出してきたので

それを飾って少しだけクリスマス気分にしています

せっかくだから気の利いたクリスマスソングでも流して気分を盛り上げれば良いのに

今日は朝からブルーハーツの名曲、『TOO MUCH PAIN』を繰り返し流して

『ヒロトのハーモニカーはサイコーだよね』ってそんな事ばかり考えいます


そうそう、今年はクリスマスイブの24日が水曜日で定休日なので

23日と25日の二日間だけ恒例のクリスマスイルミネーションをやろうかなーと思っていて

クリスマスイルミネーションって言っても、少しだけ店内がピカピカするだけですが

意味のない事でもちゃんと続けてたら意味が出てくるのかなーと

いつか誰かの思い出になればいいなーとそんな風に思っています

ハゼくんとカエルちゃんが毎年楽しみにしてくれるのでチキンライスも作らなきゃで

特別な味は到底作る事ができないけど、思い出の味でメリークリスマスしに来てくださいね


そんな訳で、いつまでも少年少女の心を捨てきれない素敵な皆さんに

ボクからのメリークリスマス、クリスマスプレゼントのお知らせです

どうせ毎年冬は来るんだから、冬には冬の想い出を作ろうねって事で

禁断の『冬の淋しい歌合戦』を開催する事になりました

『ハイコーフェスのお詫びに冬の秋田に歌いに行くよ』って

ハイコーフェスでも大人気のあの『WATER WATER CAMEL』の『斎藤キャメル』さんと

ハイコーフェスの翌日、『次は冬の六郷に呼んでよ』って

ハイコーフェスでも大人気のあの『マーガレットズロース』の『平井正也』さんと

『ぜひもう1度、秋田の人たちにボクの歌を聞いてもらいたいんです』って

ハイコーフェスでも大人気のあの『染谷拓郎』くんによる夢のスリーマンの開催です

出演者3組での開催自体が初めてですが

それ以上にこの出演者の顔ぶれで開催できるのが何より嬉しくて

斎藤キャメルさんと平井さんと言えば、『ハイコーフェスの王、長島』です

『感動のホームラン王』と『ミスター・ハイコーフェス』の3、4番に

自ら売り込みをしてハイコーフェス出演のチャンスをモノにした

『チャンスに強い』んだから、『ハイコーフェスの末次』で決まりですね

5番には染谷くんを加えて、『ハイコーフェスのクリーンナップ』の登場です


斎藤キャメルさんと平井さんは2回目のハイコーフェスの時に初顔合わせで

正確には東京のライブハウスで1、2回くらい同じステージで歌った事があったみたいでしたが

あの日ボクが二人の会話のやり取りを見た感想だと

お互いがお互いに気を使い合っていると言うか

お世辞にも打ち解け合ってる感じではなくて

言葉が悪いですが、『腹の探り合い』って感じが少しして

でも2回目のハイコーフェス、『ボクのハイコーフェス』を救ってくれたのは

誰がなんと言おうと『WATER WATER CAMEL』と『平井正也』さんだったので

『ボクのハイコーフェス』の中では、この二人ほどのヒーローは他にいなくて

それで翌年の3回目のハイコーフェス

今だにお客さんの間でも評判のいい、あのハイコーフェスで

最後の最後にステージの上に全ての出演者が勢ぞろいして

出演者が他にたくさんいた中で斎藤キャメルさんと平井さんが肩を組んで

二人とも少し照れくさそうに肩を組んで横に揺れたりして恥ずかしそうに

それで『ラララの唄』を歌った時に涙が流れそうなくらい嬉しかったと言うか

ただ1つだけ、『これがハイコーフェスだな!』って

『今日って本当にサイコーだな!』ってそんな風に思って

斎藤キャメルさんはあの日の事を

『どこかに置き去りにしたはずの何かを取り戻すような不思議な感覚があったのです』と言ってくれて

平井さんはあの日の事を

『後戻りできなくなった悪ふざけと言うやつは、たまに奇跡を起こしたりする』と言ってくれて

取り戻して、奇跡を起こして、あの時の二人の姿がどれだけボクの心の支えになっているか

ボクは今でも時々、あの時の二人の写真を何度も眺めてしまいます


本当の最後も最後、ステージ上で出演者全員が手を繋ぎお辞儀をした時

斎藤キャメルさんと手を繋いでいたのは斎藤キャメルさんの大ファンの染谷くんで

『今までCDで聴いていた人とこんな形で出会うんだなと、

切ないと言う感情を久しぶりにしっかり味わった』とそんな風に言ってくれていて

染谷くんって言う人が歴代のハイコーフェスの出演者の中で

もしかして1番、ボクらやお客さんと近い気持ちでハイコーフェスを見ているのかなーと

そんな染谷くんが今回も敬愛する斎藤キャメルさんと共演出来る事

ボクは自分が偏った愛情の持ち主だから、誰かの偏った愛情を見るのも大好きで

愛する斎藤キャメルさんの前で歌う、そんな染谷くんの姿もこっそり楽しみにしています


斎藤キャメルさんは今年のハイコーフェスで会えなかった分

その分、ボクも想いが募ってると言うか

また今回もボクの心もあなたの心をきっと『許して』くれる事でしょう

斎藤キャメルさんはボクと同じ歳なのですが

あまりにも素晴らしい人間なのでいつも敬語で話してしまうし

もはや尊敬すらしている尊い存在なので

常々、『決して友達にはなれない』と思っているのですがボクは

『あなたは本当に素敵な友人です』と言ってもらえたので

しっかり間に受けてやる気が100万倍くらい出ています


平井さんはハイコーフェスが終わってから今日まで

最も頻繁に聴いたCDが平井さんの『ONDO』と言うあたらしい音源で

この『ONDO』ってアルバムの完成エピソードに

ちゃっかりハイコーフェスとボクの事を平井さんが書いてくれていて

知っている人にはクドいかとは思いますが

せっかくなのでそのまま全文紹介させてくださいね、ちょっとコレは感動モノなんで


--以下、平井さんのブログより抜粋---------------------------

CDを作ろうと思ったのは、秋田ハイコーフェスに呼んでくれた
進藤くんに届けたかったからというのがあります。

ハイコーフェスというのは、ぼくの知る中でも指折りの様子のおかしいイベントでして、
なんというか、ぼくはこの日のために何かしないではいられなかったので、
ぼくにできる精一杯でCDを作ろうと思ったのです。

ライブは自分のまんまでいつもたのしいけど、
録音というのは自分のまんまをつきつけられて逆にがっかりしてしまうことも多くて、
なかなか取り掛かるのが難儀なんですが、
「さよなら東京」という曲だけでも、進藤くんに聴かせたい、ってそれだけで動きだしました。

進藤くんというのは、秋田でgomashio kitchinというカフェをやっている音楽を愛する青年です。
とにかくぼくのまねばっかりする人で、かなり失礼なところもたくさんあるのですが、
この先も何をされても絶対許せると思えるくらい純粋に音楽を愛する青年なのです。

そんな彼に聴かせようと作りはじめたCDなので、
きっと音楽が大好きなみなさんにも届く日が来るといいなと思います。

--以上、平井さんのブログより抜粋---------------------------


もはやそのまま全文を暗記するほどに何度も何度も読み返してしまいます

収録曲の『さよなら東京』と『高橋くん』は正直ボクの宝物で

別にボクの歌でもないし、ボクのための歌でもないかも知れないけど

ハッキリとボクの歌で、ハッキリとボクのための歌で

この先、ボクもハイコーフェスもどんなに変わろうとも

いつだって『ボクのハイコーフェス』は平井さんで

この記事の事もこのアルバムに収録された曲の事も

一生忘れないだろうし、一生愛し続けられると信じています


染谷くんは、ずっとゴマシオキッチンでライブをしたいと言ってくれていて

この秋に『ダンスについて』と言うアルバムを発売するタイミングで再びライブの話を頂いて

そしたら本当に良いタイミングで斎藤キャメルさんがライブに来てくれる事になり

『それなら染谷くんに共演させてあげなきゃなー』って

染谷くん念願叶っての淋しい歌合戦は、あの斎藤キャメルさんとの夢の共演再びで

開催までまだまだ時間はありますが、今から武者震いしているそうです

ハイコーフェスの時もそうでしたが、染谷くんは今回もノーギャラで歌いに来てくれます

本当であれば少しでも出演料を払わなくてはいけないところですが

先に決まっていた斎藤キャメルさんと平井さんへの出演料の事もあり

染谷くんの分まで出演料を払うにはチケット代を上げるしか手段がなくて

でも今回はいつもより高い3000円なので、それ以上はやっぱりちょっと無謀で

それでも染谷くんは『良いライブをして、来て頂いた皆さんにCDを買ってもらえる様に頑張る』と言ってくれて

なので、本当に素晴らしいライブをして、当日CDがたくさん売れる様にボクもしっかり応援します


何はともあれ、冬のボクらに素敵な素敵な冬の1日のプレゼントです

『歌』で皆さんを魅了する事はもちろんですが

無性に『会いたくなる』、そんな3人が冬のボクらに会いに来てくれます

『雪が降ると何にも出来ないから冬が嫌い!』ってあなたも

『毎日鉛色の空を見るだけで気が滅入る!』ってあなたも

『雪寄せしたくない!』って、『雪下ろししたくない!』ってあなたも

まだまだ長い冬は続きますが、もう少しだけ我慢したら

そしたら『面白い冬の想い出』が待っているんだから

『面白くない事』も『やらなきゃいけない事』も

全部が全部、ちゃんと受け止められる気がしませんか

『平井正也と斎藤キャメルと染谷拓郎の淋しい歌合戦』

『来年のことを言うと鬼が笑う』と言いますが

来年2/22はぜひぜひ3人に会いに来てください


以下、詳細です

今回はハイコーフェスファン待望の人気の顔合わせですので

早めの完売が予想されますので

本日より予約受付を開始しますので、どうかお早めにお問い合わせください



『平井正也と斎藤キャメルと染谷拓郎の淋しい歌合戦』

開催日・・・2015/2/22(日)

会場・・・ゴマシオキッチン  019-1404 秋田県仙北郡美郷町六郷字上町49-3

開催時間・・・開場 15:45~  開演 16:00~19:00

入場料・・・3000円(出演者にちなんだ1ドリンクとお土産付き)

出演順・・・①染谷くん(30分)、②斎藤キャメルさん(60分)、③平井さん(60分)

定員・・・狭い店内に付き、前売り予約の先着40名様までとさせて頂きます

前売り予約および問合せ先・・・電話 0187-73-5386 メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp



WATER WATER CAMEL(今回は斎藤キャメルさんソロ) / 『想像をこえる日』


マーガレットズロース(今回は平井さんソロ) / 『東京』


染谷拓郎 / 『代官山蔦屋書店ライブ』
[PR]
by gomashioatama | 2014-12-16 18:30 | Gomashio日記 | Comments(2)

捨てる神あれば拾う神あり



絶対無理だけどまあなんとかしてやるしかないよね!

とか思いつつ行動してみたら案外意外なところからの思わぬ手助けがあったりして

なんとかやり過ごしたりできてるから

意識がなんらかの形でいい方向にむけてくれるというのは、あるかもしれませんね。

なんの話だょー⁉︎と疑問ですがどうでもいいことなのでスルーしちゃいましょう。

今日はモスクワより寒いですょ、美郷町。最高気温マイナス。

朝は南極探検隊みたいな吹雪でしたけど、陽がさしたらまあキレイ。

あんまりキラキラしてたから、ふらっと外にでて雪の結晶を見てたら

電線からボタッと雪の塊落ちてきて
ちょーど首から体に全部入った。
えーーんっ。




うっかりしてたらもうクリスマスまじかで、ウッカリしてたからまだサンタクロース飾ってなくて

玄関には、神様のしもべ 様 しか居なくて

出遅れたからか、積雪スピードが異常なのか木を伐採できるか心配です。

伐採?あんたんちのツリーなんかただの木の枝じゃん!と思ってる人もいるかもしれないけど

一応ね、プライベート山林(笑)に分け入って形の良さげなモノを伐採してるのですょ。

まだ間に合うかなー。

雪の結晶って沢山種類あるみたいだけど、気温とかで形かわるから

結局2〜3種類しかお目にかかれない気がするのだけど

今年はもう少し目を凝らして観察してみようかな。





[PR]
by gomashioatama | 2014-12-15 10:43 | Gomashio日記 | Comments(0)

あたまの中はお花畑


真っ白になった雪化粧に、オレンジ色の街頭の灯かりがなんだかロマンチックでした。

明日の朝は残酷な積雪量になってそうですが、とても綺麗です。

最近ワイドショーでやたらとノーベル賞ネタがくまれてますが

なぜか興味津々です。LEDとか最新技術には全く興味感がありませんが

晩餐会、宮殿、国王、女王、ドレス、宝石・・・

会場のお花が素晴らしくて、ノーベル賞と聞こえるとテレビに釘付けになっております。

橋?をイメージした赤いアーチのお花、ピンクのこんもりした飾り方とか、

晩餐会やらなにやら沢山あるみたいですが、会場の装飾品みたさにワクワクテレビに夢中です。

多分お花が好きなんです。お花畑で暮らしたいと本気で思うし

死んだら色とりどりのお花に埋れてたいし、ちなみにナオは粉砕して海にでも散骨してくれと

高倉健さんじゃないんだからね〜。

天国はお花畑でしょ?って言ったらだいたいの人に引かれましたが、多分お花咲いてますょ


家にだって飾りたいけど、狭すぎてお花が可哀想だからなるべく飾りたくない。

洗面台の鏡の横に置いたりするけど、きっとオイオイ歯ブラシの隣かよー!とか思われてそうだし。
なんか申し訳なくて。

そうそう、今日はこんなに荒れた天気にもかかわらず

結構お客さんが来てくれて、年に一回とかしか来れない、姫様と呼んでるお客さんも来てくれたから

なんかリアルタイムで良かったです。個人的な宮殿ブームなので。

多分その感じはずっと好きだから、フランスが好きになって、フランス菓子が好きになって

でも、ここ何年かあまりフランス!ラブ!が薄れてたし、あんた日本人やろ!って少し見直してみたりして

でも、やっぱりウキウキするものはしょうがないよね。

ゴージャスな宝石は欲しくないけど、遠回しなクリスマスの催促なんてしてませんょ(笑)

欲しいのと好きなのは違うからね。だから、さんちゃんがゴージャスとか高級とかレアとか激レア!とか

天然物!とか限定!とか幻のグルメ食材!とか高級なものに目を輝かせてるのは

多少遺伝的要素があるんですかね。

ちなみに、遺伝的と言えば、学校から持ち帰った工作が素晴らしいものでした。

タイトル、神様のしもべ。

しもべ?しもべですか??そのネーミングセンスは私の遺伝子では無い気がしてなりません。

ゴマシオにオモチャのUFOキャッチャーを設置して金もうけしようとゆう計画まで立ててました。

おもしろいとゆう事を最重要視して生きてきてませんでしたが

大阪の子供のボケツッコミに感動したり

おもしろいに関しては素人だし、担当外だと思ってるけど

暗くなりがちなこれからの季節、なるべくおもしろく暮らしたいですね。


[PR]
by gomashioatama | 2014-12-13 23:55 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェスの卒業アルバムが届いたよ・・・

週末に決まって寒波が来てくれるので稼ぎ時にサッパリ稼げずで12月も中盤ですね

今週末もかなり荒れそうなのでお客さんが少ないと思いますので

そんな時こそでハイコーフェスの卒業アルバムがようやく完成して手元に届いたので

自分で作ったんだから編集中に何百回も見たのに

やっぱり製本されたのを見ると嬉しくて何度も何度も見ています

出演者の皆さんのコメントはもちろん素晴らしいし、ボクの後書きが本当に素晴らしいので

早速、昨日の夕方に1番で見たサワちゃんは案の定涙を流しながら見てくれていて

サワちゃんは毎年咽び泣きながら見てくれるので、作った甲斐があるなーって言うか本当にとても嬉しかったです

せっかくハイコーフェスに来てくれたお客さんたちの事は

どんなに小さくても少しでもアルバムに載せたいなーとそれなりに頑張って作ったので

あなたもあなたもあなたもちゃんとボクの想い出に残っているので

こんな天気で 寒くて外に出たくないかと思いますが週末とは言えゆっくり出来そうなので

想い出を見に行こうって、ちょっとカッコ付け過ぎですがぜひぜひ見に来て下さいね

そんな訳で今日も張り切って頑張ります、君も頑張ってね




[PR]
by gomashioatama | 2014-12-12 08:07 | Gomashio日記 | Comments(4)

アンダーグラウンドから君の指まで

12月1日のNHKハートネットTV見ました?

 大森靖子さんでてましたね。 

見てない方は再放送が、8日月曜日にあるみたいですよ。

時間がお昼だからもう一度みようと思ってけど多分見れないね。 

12月8日(月)13:05~13:34 NHKeテレ 

うち、録画システムないし。 

リアルタイムで三人並んで見ましたょ。

凄いね!

手の届かない所に行ってるのに、それでもハイコーフェスには

ちゃんと来てくれて、

ちゃっかり私も一緒になって楽しんでますが 

年も考えずにチェキなんて撮ってだんだん楽しくなってきたりして 

今ハイコーアルバムの編集をナオキさんがせっせとしておりますが 

そもそも最初にゴマシオにこの人が呼ばなければ、何も始まっていなかった 

と考えるとなんてありがたいのかなーと、ふと冷静に思ったりします。 

ノスタルジックj.pop ※△◻︎@#△…。

 ずっと好きでいたいなー。 


 で、そんな事ばかり考えてもいられないのが日常で 

 朝起きたらモサモサと雪が積もってて 

忘れてましたょ、雪国を。 

うっかりタイツPlusスカートなんかで出かけてしまって 

雪かき場所が今シーズンからさらに増大して

 除雪グッツの準備やら雪かきやらで、全てビショビショな上に

時間ばかりがどんどん経過して、

嫌気がさして

もーどこにもいかない!!!

 なんて半分むつくれて、結局ジャスコに1時間位行って 

ビレッジで冨永愛の本をたち読みして続き読みたいけど 

さんちゃん帰宅時間だしーとかなんか色々時間をうまく使えない休日でした。 

まだ始まったばっかりなのにねふゆ。
最初が大変なだけかもしんないしね。 

なまった体の運動だと思えば、、、ねえ。 

毎年毎年ひそかに豪雪ファッションを研究しておりますが 

 相変わらず撃沈。 

ぅーん、意地でもなんとかしたくなってきているけど 

実家に少し行くのに30cm以上の長い履物必須。

必ず除雪してからじゃないと車発進不能。冷え性。

 条件書き出したらキリがないけど、それでもどーにかしたいのです。 

それか暇つぶしにファッションサイトを見るのがただ単に好きだったりしてね。

 ほどほどの雪がいいな。


[PR]
by gomashioatama | 2014-12-03 23:28 | Gomashio日記 | Comments(0)