物欲の申し子


 大曲のレコード番長のクボ君んちで読んだ、60’sミュージックが満載な本を買いたい

そんで、当時のフレンチでイエイエなレコードを買いまくりたいわけです

ボク、Cafe開店に向けて、たくさん貯金とかしないといけないんですけど、

なんでしょうかねー、

わかっているんですけど、欲しい物が次から次へと出てくるんですよね

仙台の友達に「物欲の申し子」と呼ばれている、

「アレもほしいよ!これもほしいよ!」な女の子がいますが、

それとあまり変わらないくらい、

イヤ、それ以上にボクも方も物欲です

前にオタクと呼ばれる人たちの本を読んだ時、

「昔のレアなモノはもちろんですけど、昔が好きだったら今を抑えておかないと」

「今も何年かしたら昔になるんだから」

と言う内容が書かれてました

これが本物のコレクターです

「レアだ!レアだ!」って古いものばかり集めて

新しいものを邪険にするボクは、

中途半端なコレクターにもなれないのに

それでも何かを集めようとしてしまいます

その先に

達成感も何もないことは百も承知なんですけどね

着もしない、

タンスいっぱいになった古着たちを見てボクは、

何だかときどきf0080704_20134940.jpg無性に吐き気がしてくる時があります
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-03 20:14 | Gomashio日記 | Comments(3)

最近、ふと思う事・・・。

ニンジンが安かったので、買った。

ニンジンの味がしなかった。

目を瞑って口に入れられたら、大根かと思う!?

それは、中国からはるばる海を越えてやってきたニンジン君。

「天然」 「無農薬」と言う言葉には弱いが、そんなに徹底してこだわれる訳でもないので

きっとまた、お世話になるだろう。

最近の子供達は、ニンジンもちゃんと食べられるらしい。

今出回っているものは、色も鮮やかで、とても甘い。

確かに昔のニンジンは、青い味がした。

でもそれで育った私は、時々懐かしく思う。


                                        by :Cochan
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-03 14:26 | Gomashio日記 | Comments(2)

あんたが、大将!! ~4ヶ月検診~

身長65.5cm、体重7050g
うちのBabyちゃんも、だいぶ大きくなりました。
初めての予防接種、恐怖のBCG。アレ痛いよね~(+_+)
抱っこしてるこっちが、心臓バクバクでした。
かなりご機嫌だった三太坊や君、へらへらしたり、奇声上げて皆の笑いとってたのに
チクッ・・・・・(30秒経過)・・・・ウギャーーーッ!!!
急変して、暴れる暴れる。
泣き喚いて、今度は、皆に笑われてしまいました・・・。

調子よく、全てが終わるはずだった検診。
ところが、先天性股関節脱臼の疑いで、要レンドゲン。
こうゆうのは、早いほうが良いのでそのまま整形外科デビュー。
結果、異常なしでホッと一息。安心しました(><)

検査中、看護婦さん達が、「サンタ君だって!」 「えっ??サンタ君?」 「そう、サンタ君」
と言う会話をしていたそうです。
もちろん、待合室にお父さんがいた事とは知らずに・・・。f0080704_19375791.jpg
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-03 14:09 | babyちゃんの成長記録 | Comments(0)

スパニッシュ・de・gomashio

      美食倶楽部vol.4 [シェフ作]  2006.2.27

本日のメニュー:
   ・ムール貝と海老のパエリア
   ・アスパラのホワイトソースがけ
   ・TOMATO de タルタル
   ・ラムレーズンアイス

メインのパエリアを、フライパンで作ることでパエリア=難しいと言う固定観念を、なくした。
アスパラやトマトの盛り付けは、キューピーのCMを思わせるなんとも彩の良い仕上がりになっている。
 くり抜いたトマトに、タルタルソースベースの具をつめ、揚げたそうめんや海老を立体感の出るように盛り付け・・・。
f0080704_1965912.jpg
今までのシェフ作品を、大幅に上回るできとなった。
最近、メキメキ腕をあげてきたなぁー。こりゃ、うかうかしてられん(><)
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-02 19:07 | 美食倶楽部 | Comments(1)

友達について考える


 今日は怖い話しを書こうと思います

心臓の弱い人や、お風呂で髪を洗ってる時、

ミョーにうしろが気になる人は読まないでください

今日は仕事も休みなんで朝からヒマで、

せっかくなんでブログ開設を友達に知らせようと

鈴木蘭々気分で携帯を開いてゾッとしました

ボク、メールアドレスを知ってる友達が4人しかいなかったんです

まだ25才、デジタル世代なのに4人です 4人

ボクからすると普通に仲が良い友達のメールアドレスも入ってないんですよ

メールアドレス知らない友達って言うのは

向こうもボクのアドレスを知らない訳で

そうなると、その友達はボクのことを

どんだけ友達だと思っているんでしょうね

ボクが友達だと思っていても、あっちはそうでもなかったりするんですかね

そんな事を考えるて今日は少し泣こうと思います
f0080704_18152520.jpg
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-02 18:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

ときどき考えること

知らない人は知らない話しで、ボクらは結婚して6年くらい経ちます

去年はBabyちゃんも誕生しましたんで、

なんとなーく、良い家族です

もし、結婚してなかったらって思っても、

どんな感じなんだか、イマイチ想像もつきません

もし、他の誰かと結婚もしくは付き合ってるとしても、

どーなんでしょう。

ボクはマダムと結婚してから人としてかなり成長しました

もし、彼女が他の誰かだったら、もう少し違った自分だったんでしょうね

そんなことを、

ときどき考えたりしますf0080704_19523622.jpg
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-01 19:52 | Gomashio日記 | Comments(2)

ちょっぴり気取ってホームパーティー

f0080704_13341345.jpg
     2月9日:美食倶楽部 vol.2 [マダム作]

本日のメニュー
   ・ナスと豚肉のケーキ仕立て~わさびソースで~
   ・きのこのサラスパサラダ
   ・アラカルト
     ゆで卵のミモザ風
     シイタケの香草焼き
   ・自家製キウイソースのヨーグルト


焼きナスをケーキの型にしき、ガーリックライスをつめる。
皿に盛り付け、こんがりとガーリックソテーした豚肉をのせる。
ここで、トロロを少し隠しておいたのがポイント!
肉の脂っこさが、少し軽くなるようにね。
仕上げに、醤油ベースのあっさりソースに、わさびを溶かして完成!!

キウイは、安い時に買っておいたんだけど、上手く熟れずに行き場を失っていたものを
コトコト煮詰めてジャムにしました。
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-01 13:35 | 美食倶楽部 | Comments(0)

しとしと雨が降るなかで・・・。

朝、目を覚ましたら雨が降っていた。

雨の日は、なんだか気分までも曇っているみたいになる。

でも、なんでだろう?今日はそうでもない。

実は理由は、分かってるんだよねっ。

昨日の、ダンナちゃまの日記。

あたしはいつも、これで救われている気がする。

最近ちょっと不安定で、一人でおちこんだりしちゃってる・・・。

坊やのお世話が大変なわけじゃなく、むしろ坊やはとっても

いい子ちゃんなの。あたしが上手くストレス発散できずにいるだけ。

うちの№2は、一番にはなれないってぼやいてるけど、

全国パパちゃん選手権があれば、ダントツ一位だよ(><)

なんと言っても、彼は国際級の『優しさライセンス』の持ち主だからねっ(笑)

感謝!感謝!なの。でも欲張りだから、もっとおねだりしちゃうんだよなぁ~。

坊やはあたしに甘えて、あたしはダンナに甘えて、じゃあキミはー??

連鎖が止まっちゃうじゃなあ~いっ。

こんな具合なんだけど、うちはなんだかんだ言いながらも

まだまだ、仲良しのようです・・・!(><)!ホホホッ

キャーッ!今気がついたけど、今日から3月だ。早いなぁ。

坊やも、もうじき4ヶ月児。


                            by:Coochan
[PR]
# by gomashioatama | 2006-03-01 13:04 | Gomashio日記 | Comments(0)

マダム・コジュも楽じゃない


 昨日までのお休みも終わり、また今日から仕事です

うちには、まだ3ヶ月ばかりのイカしたBabyちゃんがいるんで、

ボクの休みの日だけ、マダムも外に出ることができるわけです

そんなんで、ボクの休みだけが楽しみな訳です

ボク、「あー、会社行くのヤダな」って、

「ずっと家いたい」って思ってましたけど、

マダムを見てると、家にずーっといる方が何倍も辛そうです

Babyちゃんはもちろんカワイイですけど、

いかんせん手が掛かります

ボクがもっと頑張れば良いんですけど、

母親じゃないとダメってことがたくさんあります

いまんところボクじゃなきゃダメなことはひとつもありません

今んところボクはBabyちゃんの心のベスト10で第2位ですけど、

1位と2位の差は肛門スパパコーンくらいあります

イヤ、肛門スパパコーーーーーーーンくらいです

そういう訳でボク、家族の事はとても大切にしていこうと思うのですf0080704_175337.jpg
[PR]
# by gomashioatama | 2006-02-28 17:05 | Gomashio日記 | Comments(1)

さんた坊やの御食い初め式

うちのBabyちゃんの名前は、さんた君です。

2月14日のバレンタインデーに、ちょうど百日を迎えました。

みんなで、わいわい御食い初めをしました。

メニューを御紹介します。
 ・真鯛の尾頭付きお造り
 ・南仏風鶏肉のとまと煮込み
 ・栗ご飯
 ・ひよこ豆のサラダ
 ・海老とウズラ卵のフライ
 ・ショコラタルト

食べ物に、一生困りませんように・・・。

f0080704_10332143.jpg
好き嫌いなく、何でもモリモリ食べて大きくなっておくれっ!(><)!
[PR]
# by gomashioatama | 2006-02-28 10:37 | babyちゃんの成長記録 | Comments(0)