人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が見たいと・・・

 今年の最後の吹雪も去りまして

冬もいよいよ終わりですね

屋根の雪下ろしをしなくても良かったので幸いでした

まだまだ気が早いですが

今から夏が待ち遠しくて仕方ありません


夏になったら

お店の前にちいさなカウンターを1つ出して

閉店と同じに

夕方からミウラくんとビールを飲む約束です

つまみはそーだねー

カキのオイル漬けにフレンチフライ

飲みすぎちゃうからボクら

日が沈むくらいに解散するくらいがベストです


秋田大学の学生さん達が作った

三月発売の「kulo」と言う雑誌に少し載せてもらえるそうです

県内のサークルK・サンクスで発売予定

ぜひぜひ読んで見てください
by gomashioatama | 2009-02-23 15:09 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by mami at 2009-02-23 18:02 x
こんにちは^^
先週の土曜日、旦那と共に伺わせて頂きました。

初めて行ったのはお友達とだったのですが、
(↑覚えてて下さっててびっくり!でした)
偶然、その子も金曜日に伺ってたと知って、
「gomashioサン行きたい病」が同じくらいピークだったんだなぁ~ってなんか嬉しかったです。

今お腹に子供がいて7ヶ月目なんですけど、
産まれる前にもう一度行きたくて…
横手の温泉にいく途中に寄らせて頂きました。
産まれたらまた絶対行きたいね!と話してきましたが、
もしかしたら産まれる前にもう一度伺ってしまうかも…(笑)

きちんとしているのに飾らない感じがとても好きです。
頑張ってください~^^ 
Commented by gomashio at 2009-02-23 23:23 x
mamiさん
二度目のご来店とあたたかいコメントありがとうございます。
お子さんが産まれるそうで楽しみですね。
カフェって言うと子連れで行きにくいようなイメージがありますが、実際ボクらもお客さんだった頃に何度かそんな目で見られましたが、だからこそやさしくしたいなーと、お子さんが産まれてもぜひ一緒にいらしてください。
味や雰囲気が50点でも、せめてやさしさだけは100点でありたいです。
Commented by yucari at 2009-02-25 14:22 x
コンニチワ♪
↓↓お友達のコメント見て、おもわず書き込みします(o・v・o)
一緒に行った友達のモノです。

ワタシもまた美味しい珈琲が飲みたい!!と思い立って姉妹で先週行きましたー

gomashioブレンドにまたもや感動でした。
豆を持ち帰りましたが、
やはり淹れる人・お店の雰囲気で美味しさは増すのだと思います。
また美味しい珈琲飲みに行きます(o^-^o)♪
Commented by gomashio at 2009-02-25 16:14 x
yucariさん
お名前は聞きませんでしたが、yucariさんは「あの人だなー」としっかり覚えていますよ。間違って双子呼ばわりすみませんでした。
食べ物を提供している側からしますと「おいしい」は最高の誉め言葉ですね。片ヒザをつきながら淹れているかいがあります。
コーヒーはきっと、誰かに淹れてもらうのが1番おいしいのだと思います。思いが入っていればそれはなおさらの事だと思います。


<< 嬉しかったこと・・・ やがて月日は過ぎて・・・ >>