人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降る街を・・・

 積もる雪が降っています

いよいよ雪かきグッズを小屋から持ってこようかなと

ひと晩にして

あっと言う間に真っ白になってしまう

秋田の冬が始まりそうです

すこし寂しい


オープンしたて

まだ誰もいない店内で

さっきから代わりばんこにいろんな椅子に腰掛けて

本を読んだりコーヒーを飲んだり

「ここの席は隙間風が冷たい」だの

「下から寒さが伝わってくる」だの

そんな話をしながら

最終的には2人して

ストーブに手をかざして温まっています


この間

トイレから出てきたお客さんに

「良い匂いするねー、帝国ホテルのトイレと同じ匂いがするよ」と言われました

帝国ホテルのトイレには入ったことはありませんが

帝国ホテルのトイレと同じ匂いがするトイレがうちにあるなんて

それはなんて素敵なことだろうとおもいました
by gomashioatama | 2009-12-14 11:06 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< エスキモーさん 真っ逆さまに・・・ >>