人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスキモーさん

2日で一体何センチの雪が降ったんだろう

今もやまずにどんどん降りつずく雪・・・。


もはや、男か女かわからない

お母さんなのかお父さんなのか・・・

分からない(笑)

そうゆうあたしも一見、父さんに見える格好で・・・フフ

君のジャンバー、とつぁんくさいね~って

ほら、そこのガス屋さんのおじさんと同じコーディネート・・・

って

新しいジャンバーを買ってもらったんだけど

やっぱり父さんみたいだ(笑)

朝なんてスッピンなのんだから尚更・・・ねぇ。


去年は家から車庫まで結構遠いから

そりとか、スノーダンプにサンちゃん載せて歩いてたもんだから

ママたちに、朝見たよ~!!

って言われたりなんかして、ちょっと危ない親子??

あはは。

しかも、一体どこから来たのですか??

ロシアの北の方からですか??

ってくらいのモコモコのコート姿で(笑)

そしてせっせと雪かき・・・アブナイ!?



でも、やらざるをえぬ状況だから

朝は毛布と戦いつつも起きるしかなくて

でも、雪をせっせと寄せているうちに妙に清々しくも思えてくる

去年は半分泣きながらやっていたのに、成長したかしら♪

サンちゃんも2年目ともなれば、腰が入って格好いい!!

雪かき園児・・・有名になるカモなぁ~

信号待ちしてる人たちの視線が。。。。。

本人気合い入ってるからいいものの、見る人が見れば=可愛そう??

いや、男の子・・・たのもしい!!

夜はママm疲れたでしょって、肩までもんでくれた。

30秒くらいだったけど、気持ちの問題♪


気持ちの問題?気持ちの問題・・・。

世の中には幸も不幸もないんだって

すべてはどうとらえるか、気持ち次第だんたって。

なるほど・・・と。

時々、どうにもらなくらい落ち込んだり

そうゆう時は、とことん落ちないと気が済まなくて

でもそしてら、意外とあっさりヒョイッと登ってこれる。

そうゆう時って、こんなに情報がありふれた中から

必要な言葉…みたいなものがどこからともなく

スーッとはいってくる

NHKの子供番組だったり、普段聞かないノリノリなアイドルの歌の歌詞だったり・・・

不思議だよね。

常にポジティブにいれたらそれはいいことだけど

なかなかね~

いろいろあるからこそ人間臭い←クサイ??

せめて、朝一番に起きたことを前向きに考えればいいらしい。

ん~

寝坊して自己嫌悪になって焦って仕事するよりも

ゲッ・・・・と思いつつも?

は~良く寝た良く寝た~

と思っていれば良いのかなぁ…。

寒くて嫌だ~!!

寒いだけでテンション下がっちゃったりするけど

今日の冷えは一段と・・・・・

お肌にいいなぁ~ 引き締まる!!

キュッ

くらいにかなぁ。


確かに秋田美人の素はこのキンと冷えた空気

この寒さが必要だそうよ。



エスキモーみたいな格好でお肉やさんに寄って

塊を注文

待ってる間に隣にいたおばあちゃん

降ったな~ 

冬なったな~

肉はやっぱり肉屋だなぁ・・・・



そういえばアパート暮らしの時は、スーパーがほとんど。

肉屋さんで買うことなんてほとんどなかったのに

今じゃ、ちょっと肉欲しい~って

200g、138円です~って子供みたいな買い物も(笑)

肉屋さんで肉をかう・・・

何にするの?美味しいのできたらレシピ教えでけれ~

なんて会話。

ひとりパリのマルシェを想像したりして♪

いいねいいね♪

西ドイツ製のブーツも買っちゃった。

サイズが合いといいな♪

雪が降るまでは、雪国だっておしゃれしないと~

といいつつ、いざ振られると機能が何よりで

結局父さんファッション(笑)

ジャスコにはいけない(笑)


西ドイツは極寒だからきっと・・・。
 (ところで,suさんそちらも寒いですか~??)


fin
エスキモーさん_f0080704_146310.jpg

by gomashioatama | 2009-12-16 14:06 | Gomashio日記 | Comments(11)
Commented by su at 2009-12-16 17:33 x
寒いよ〜、こっちも。
去年は一度も降らなかった雪、今年は明日かあさって辺りに降るかも...なんて言われてる。
ちょっぴり雪国経験した私は、その言葉だけでなんだかそわそわしちゃって(笑)

こんな寒い日にはやっぱりポトフ。
塊のお肉やお野菜が、お鍋の中でほろほろに煮くずれるまで、暖炉でくつくつくつくつ。。。
こないだしたばっかりだけど、うぅ〜また食べたい(笑)

西ドイツ製のブーツ、あらっ偶然(驚)!
私がこないだ買ったブーツも西ドイツ製。
やだ〜、お揃い(笑)?
Commented by こーちゃん at 2009-12-16 18:53 x
マジ?
黒い革の内ボア。
西ドイツ製、サラマンダー(笑)?
奇遇だね~素敵。

アメリカと悩んだよな~サイズ的にはそっちが安心な気がするけど妙に西ドイツに惹かれて(笑)

ポトフね~
洋風メニューにするとさんちゃんの決めゼリフ
…こうゆうのスキじゃないんだよね~。
いっちょ前で困る(笑)
ポンタリエは雪降ってた?
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2009-12-16 21:30 x
マダム泣かなかったんだ!?

俺…今朝、泣いた…。
涙で雪を溶かしました…。

また明日の朝も頑張ろう〜
せっせ、せっせと。
Commented by su at 2009-12-16 21:48 x
残念ながら内ボアは付いてないけど、サラマンダー(笑)
黒&茶のコンビの革で、乗馬ブーツっぽいの。
ちょっと予算オーバーだったけど、革の柔らかさに一目惚れしちゃった。
さんちゃんはポトフよりおでん派か...、大人だね〜(笑)
ポンタリエはたぶん秋田並みに雪、降ってるよ。
Commented by こーちゃん at 2009-12-16 22:10 x
渋谷くん
泣かないわょ~
二年目だものっ
えっへん
明日もヤバそうだねぇ~
Commented by こーちゃん at 2009-12-16 22:15 x
本当にサラマンダー?うける~
秋田と西フランスでも気が合うねぇ♪
西ドイツ(笑)
なんかワクワクしてきた。
…実はサラマンダーなんて知らなかったけど(笑)
Commented by su at 2009-12-17 02:55 x
>…実はサラマンダーなんて知らなかったけど(笑)
私も(笑)
Commented by ヘビー「店前」スモーカー at 2009-12-18 01:29 x
寒いです(T_T)
Commented by gomashio at 2009-12-18 10:42 x
店先ヘビースモーカーさん
 寒いですね~
 久々の雪ですか??
 店先スモーキング…
 吹雪はやばいですね(笑)
 
Commented by shibuco* at 2009-12-21 14:05 x
こんにちは。
娘がさんちゃんの同級生&スーパー弟がマスターのおともだち。。。shibuco*です。とってもお世話になっています。

ブログ読み、ググッと引き込まれてしまったので
恥ずかしながらコメントを。

落ち込んだ時入ってくる必要な言葉や音、不思議。。。
それよくあります。
娘の肩たたき「トンッ」痛いのひとつ。。。
落ち込んだ時はそれでもいいんですよね、そう気持ちの問題。
それ昨日ありました。
多すぎる雪も気持ちを追い込んじゃったりしますが
負けずにがんばりましょう。
HPにはしょっちゅう遊びに来てるのに
お店にいくのがちょこっとはずかしい。。。
親子ともどもこれからもよろしくお願いします。
Commented by gomashio at 2009-12-21 22:19 x
shibuco*さんですぐわかりますょ~(笑)
実はたまにblogみてます♪
保育園でも普通に会うのになんか不思議ですね。
ぜひお店にも♪
弟さまにはお世話になっております。
そして家族も皆素敵でした~
お母さんに難儀かけさせてしまって申し訳ない感じでした。
<< 大丈夫散々言えば大丈夫・・・ 雪の降る街を・・・ >>