お菓子も深い・・・。

最初に、ベーグル計画の進行具合です。

ハード系のレシピが完成しました。

やはりベーグルといえば、コレでしょう!という食感。

後は、コレを基本に練りこむ具材などを徐々に増やしていこうかと

そんな感じです。
f0080704_11251988.jpg
f0080704_11253134.jpg


そして昨日、クッキーを作ったんですけど

あんまり納得のできる仕上がりではなかった。

ちょっとやっつけ仕事的な気持ちで・・・それが伝わるんでしょうね。

反省。

今まで色々作ってきて、誉められたり、一人でもがいたり

調子に乗らないようにって言い聞かせながら・・・。

アレもコレも作れるようになって、嬉しくって

でも感じたんです。

今までのはチャレンジメニュー?であって

”これを作ってみよう”という挑戦であって

作れるからってハイ出来ました。

では、これからCafeをやる上ではまだまだ未熟で

ひとつのレシピとしてはまだ駆け出したばかりで

ゴールには程遠い・・・とでもいう感じ。

ゴールしたレシピが果たしていくつあるか、指で数える程度なんです。

今までは、知らない事が多すぎて

とにかくたくさんのレシピを集めようとしてきました。

一回作って満足して、二回目は満足できなくて、という事が

最近よくあるんです。

チャレンジレシピから、本気レシピに変えていかないといけない。

カフェを始めたら同じ味を提供しなくちゃいけない。

コレにきずいた今が、チャンスなのかもしれないので

少しずつ、自分のレシピというものを完成させていこうと思います。

なんだか、と~っても熱くなっちゃいました・・・(><)

ホホホッ(*-*)
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-18 11:47 | 手作り雑貨とお菓子な日々 | Comments(2)
Commented by aso359603 at 2006-03-23 21:19 x
20日は本当にありがとうございました!
べーグル嫁さんと頂きました。大曲がLittle pariと呼ばれる日はそう遠く無いと確信しました。ごちそうさまでした。
あ、あとアルマージュと湘南貴族もゴチソウサマでした!!
Commented by gomashioatama at 2006-03-23 22:11
asoさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。asoさんとは短い付き合いでしたが、2000円分はたのしめました。
お金じゃ買えない夢を持って、お互い頑張りましょう。
<< 先輩・・・ 温泉!温泉・・・。 >>