人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌いなんかボクが一瞬でなくしてあげるよ・・・・

皆さんお元気ですか

ボクはとにかく眠い毎日です

晩ごはんにビールを1本飲むと眠くて眠くてたまらない毎日です

メリハリを持ちたくて家族みんなでプールに行きました

ダサい水着をはいて1時間必死で泳いでいます

ボクだけ水中眼鏡がないので水の中で目を見開いて泳いでいます

なかなかそんな状況はなかったので何か良い気持ちです

目が真っ赤になるけど見たいものをちゃんと見ているようで

コレはコレで良いかなーと思っています


ちょっと前の話になりますが

NHKで「神聖かまってちゃん」と言うバンドのドキュメンタリー番組を偶然見まして

前にCD試聴した時は全然嫌いな感じで何で流行ってるんだろうと思っていましたが

そう言えば前に

慎ちゃんが「直樹が好きそうなバンドを見つけた!」何て言った時も

「かまってちゃんじゃないよねー?」なんて冷めた声で言っていたのですが

映像で見たかまってちゃんは痺れるくらいロックしていて

「この人危ないねー」なんて言うこーちゃんの声を横に

テレビに噛り付くように見入ってしまいました


数日後、バンドの師匠ハゼくんが店が来たので

「アレ見た、かまってちゃん?」と聞いたら

「オレも見ました、ヤバイッスねー、初期衝動っスねー、剥き出しですねー!」と興奮していました


「死ね」って言葉は絶対悪い言葉だと思うけど

適当にキレイな言葉を並べただけだったり

難しい言葉を並べたりそれらしい事を話して丸め込もうとする人より

ボクはこっちの方が好きだと思いました

タイマーズの時のキヨシローみたいな衣装もカッコイイし


同じように「毛皮のマリーズ」も

爆音のロックンロールしている曲は全然好きじゃなかったけど

アルバムに1曲入っているか入っていないかくらいの

たまに歌うメロウな曲が素晴らしくて最近ゴマシオで良く流しています

昔からのファンの人たちは物足りない感じらしいですが

アルバムに1曲入っているか入っていないかくらいのメロウな曲のために

ボクは最近「毛皮のマリーズ」を聞いています




by gomashioatama | 2011-05-18 20:27 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by しんた at 2011-05-18 21:08 x
俺も見たよー!

紙一重感が半端じゃないなーと思って見てましたー!
でもなんかワクワクしました。

シェフの歌詞にもいつもワクワクするけどね!
Commented by ましゅー at 2011-05-18 23:37 x
毛皮のマリーズ、神聖かまってちゃん…音楽雑誌でよく見ましたが、音源は聴いたことがなかったのでビックリしました。
確かに…スゴいですね。今日の夢に出てきそう(^^;中毒性がある感じ…ビシビシきますね~。
私は”椿屋四重奏”というロックバンドがファンクラブに入るほど好きでしたが、今年解散してしまいました…(;_;)
イエモン + 椎名林檎 ÷ 2 で歌謡曲のような感じです。
よかったら聴いてみて下さい。(私は”恋わずらい”という曲がワインレッドの心みたいな世界観で好きです。)
gomashioさんの好みも知らないのに書いてしまってすいません↓↓
Commented by ゴマシオ at 2011-05-19 14:06 x
ましゅーさん
中毒性、確かにそのとおりですね!スッカリ毒にやられたみたいです!
椿屋は仙台にいる頃にアラバキで見たことがあります!
「君が儚い」と言うフレーズが良いなーと思いました!
Commented by ゴマシオ at 2011-05-19 14:12 x
慎太郎かまってちゃん(慎ちゃん)
かなりギリギリだよね、魂削ってるよね!
あの歌を歌える資格みたいなモノが「の子」くんにはあるんだよね!
映像見てオレもスッカリ持っていかれたなー!
生でライブ見てみたいわー!
<< 第3回『淋しい歌合戦』のお知ら... 珈琲のこと >>