人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの家は誰も来ない・・・

蒸し暑さにやられてまして

思い立って晩御飯に近所の流しそうめんに行きました

缶ビールを引っかけながら徒歩で三人

すれ違う近所の人たちと「暑いねー」と挨拶を交わしつつ

缶ビールを引っかけながら歩いているのは見た目に悪いけど

夕暮れ時からこんな感じで幸せな家族だなーと思いました


生ビールを一杯づつ

流しそうめんの付け合わせについてきた

キュウリの漬物とゼンマイの煮物でチビチビやっていたら

流しそうめんを食べ終わる頃にはスッカリ調子が良くなっていて

帰り道、ちょっと休憩に寄った公園で

久しぶりにベンチに仰向けに寝転がってみて

寝心地は悪いけどスゴく気持ち良くて

思わず死んだマネまで披露して

近づいてきたこーちゃんとさんちゃんには

「突然ペロペロおじさん」まで披露して

「キャー、キモいー」なんて言われながら

たった一杯しか飲んでいないのに

肩を組んで歩いて帰りました


昨日から熱が上がって鼻水もダラダラ垂れていて

ハクシュンばかりしているけど

全然食欲もなくてとにかく眠かったりするのだけれど

やっぱり楽しいことは楽しいし

そうめんのおかげでスゴく良い1日でした

明日は頑張る
by gomashioatama | 2011-07-02 23:56 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by ましゅー at 2011-07-03 18:37 x
肩を組んで歩いて帰るなんて、なんて素敵なんでしょう!
体調大丈夫ですか?私も最近の蒸し暑さにダウン寸前です。
睡眠たくさんとって、早く元気になりますように…(>_<)
Commented by ゴマシオ at 2011-07-04 14:50 x
ましゅーさん
ありがとうございます!
季節の変わり目に毎回弱くて大変です!
ここ何日もビールが不味く感じるくらいだから結構重症なのかもです!
肩組むのぜひ実践して下さい、照れるけど相手のことが好きになりますよ!
<< 淋しい歌合戦サイコーです・・・ 『淋しい歌合戦』は続きます・・・ >>