人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つの区切りがついたようです・・・

オードブルにありつく時間も取れずにお盆休みも終了です

「ホウヅキは直樹が来た証拠と」バアちゃんが喜ぶので

お墓参りは毎年変わらずホウヅキをお供えして

毎年変わらずおなじような報告と

毎年変わらずおなじような感謝の言葉を唱えました

父さんが高三の時に亡くなったらしいので

実際にじいちゃんには会ったこともありませんが

お墓参りとかこう言う事をちゃんとする事が

生活の中で凄く重要な気がして

昔から大切にしていることをキチンと大切にできる人になりたいです


夏の終わりが着々と近づいていて

何だか本当に切ないような淋しいような気分です
何にもしていないようで慌ただしく忙しく

間を見計らってはバーベキューもしたし

花火なんかはここ何年かで1番打ち上げたし

もう半分終わり掛けだったけど海水浴にも行けました

「相変わらず季節に敏感でいたい」とはくるりの名曲にもありますが

終わりが見えてくるとちゃんと夏を満喫できた気がします


「あー、明日から学校だねー、パパ」って

「あー、学校辞めたいねー、パパ」って

その気持ちが痛いほど良く分かって

その気持ちが夏の終わりなんだと思いました
by gomashioatama | 2011-08-17 21:58 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あいか at 2011-08-18 09:03 x
すっごい恋愛をしないまま今年の夏も終わりそうです(T-T)(笑)
Commented by ゴマシオ at 2011-08-18 20:18 x
あいかさん
まだまだ花火大会が残ってるよ!
花火大会こそ夏の思い出です!
恋をしようよ!
<< 有給の残りを費やして下さい・・・ お盆休みと踊ろうマチルダについ... >>