人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がウソみたいに静かです・・・

夕飯を済ませて、さんちゃんとベットにゴロゴロ

「寒いねー、寒いねー」って

「オーイ、こっちは暖かいよー、布団においでー」って

そんな事ばかりしていたら案の定

三日続けて夜8時過ぎには就寝してしまうようなボクです

朝起きた時の自己嫌悪と言ったらあったものではありません

「たまには良いんじゃない、気が付いてないだけでものスゴく疲れてたんだよ」って

こーちゃんから優しい言葉で励まされるのですが

いつまでもこんなんで良い訳はないし

そろそろ本当にちゃんと日常を始めないとなーって思いました


そうそう、さんちゃんの幼稚園の運動会があって

先生達の強い要望と言うことで

運動会の開会式

オープニングに何でか1曲歌わせてもらうことになりました

園児の前なのでブルースを歌う訳にはいかず

子どもが喜びそうなハツラツな歌を作ろうと思います

「ウンチ」と「チンコ」と「バカ」は鉄板で

そこは歌詞に盛り込んでいけたらサイコーです

父親らしいって何だか分かりませんが

みんなが笑える歌を歌いたいです

「さんちゃんのお父さん、子供たちに人気がありますから」って

担任の先生の言葉がウソ臭くて良かったです
by gomashioatama | 2011-10-05 22:18 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2011-10-06 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QBO at 2011-10-06 15:06 x
今度の歌は、「みんなのうた」で使われちゃうかもね!
Commented by gomashioatama at 2011-10-07 23:34
非公開さん
お久し振りです、お元気ですか?
僕らはほどほどにやっています!
思い返してみたら非公開さんはゴマシオを始めてすぐに来てくれたお客さんで、もう会うことがないんじゃないかなってくらい遠方からのお客さんで、今このタイミングにそんなお客さんからのコメントにちょっと胸が熱くなりました!
それもこれも全部、ゴマシオに感謝したくなりました!
コメント本当にありがとうございました!
今度はお話もしてみたいので、またいつかきっと遊びに来て下さい!
そろそろホットチョコレートです、ケーキは確かガトーショコラでしたよね!
Commented by gomashioatama at 2011-10-07 23:38
QBOくん
優しさと儚さを子供たちにぶつけて来ようと思います!
ハーモニカはAコード、名曲の予感、頑張るでー!
<< 君の悲しさなんか10秒で消し去... 思い出の卒業写真・・・ >>