人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院まで急いで車を走らせたんだよね・・・

六年前の昨日は雪が降っていたのです

近頃は朝晩めっきり秋の終わりを感じる肌寒さですが

さんちゃんが産まれた六年前の昨日は

車にうっすら積もるくらいに雪が降っていたんでした

あれから六年の月日

来年から小学生かと思うと感慨深いです

良い父親って何だか分かりませんが

相変わらずチンカスのようなボクですが

柄にもなく一端に親になれて良かったなーって

心からそんな事を思ったりもしています


感慨深いついでにゴソゴソと

保育園から毎年もらえる思い出の写真集なんかを眺めると

集合写真でも何でもカワイイ顔やカッコいい顔よりも

変な顔や面白い顔の写真ばかりで

カメラを向けられると瞬時に「白目」を剥くのも

「あー、やっぱり親子だなー」って

「教育」とか「しつけ」とかそんなの全然関係ないなって

親を見れば子が分かるって本当ですね

ワガママですぐに怒って誉められるのが好きでふざけてばかりで

ちょっと優しくてちょっと弱虫でちょっと甘えん坊でちょっとエッチに育っています

良い家には住めないけれど良い家族だとボクは思うよ

君といて楽しいよ

兄弟が欲しくなってきたね

本当にね
by gomashioatama | 2011-11-07 23:24 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented by ましゅー at 2011-11-08 20:19 x
秋田市内から出たことのない私ですが、新車を買ったので初めて横手の種苗交換会へ行きました。
あっという間に夕方になってしまって、他の場所に寄り道できなかったけれど、
「今度来る時は一緒にゴマシオさんに行きたいね」と彼と話しながら帰りました。
来年の春になるか、夏になるか分からないけれど、いつかゴマシオさんに行ける日を楽しみにしています(*^-^*)
Commented by あい at 2011-11-08 21:00 x
さんちゃん六歳おめでとう!大きくなったね本当に。めでたい。
Commented by エガオサン at 2011-11-09 10:05 x
さんちゃん、6歳おめでとうございます!早いですね~。
Commented by あいか at 2011-11-09 16:20 x
誕生日
おめでとうっ!!

いつか
一緒に遊びたいっ\(^^)/
Commented by ゴマシオ at 2011-11-09 21:56 x
ましゅーさん
コメントありがとうございます!
新車良いですねー、ぜひドライブがてら、次回こちらにいらした際はゴマシオにも寄って下さいね!
Commented by ゴマシオ at 2011-11-09 22:00 x
アイさん
本当にあっという間ですねー!
もう10年もしない内に口も聞いてもらえないようになるんじゃないかと、成長は嬉しいですがちょっと淋しい気もしてきます!
最近はコーヒーを淹れたりして二代目、本当に楽しみです!
Commented by gomashioatama at 2011-11-09 22:07
エガオさん
ゴマシオの歴史とさんちゃんの歴史が重なってしまって、少し可哀想に思うこともあるんだけど、さんちゃんのおかげで楽しいことが本当に多くて、夫婦ふたりでは上手くいかなったかも知れないなーって、ありがとうって本当に思います!
Commented by gomashioatama at 2011-11-09 22:12
あいかさん
さんちゃんは女の子が好きだからきっと仲良くなれるよ!
何はなくとも優しく育って欲しいです!
優しさが一番だ!
<< 音楽が好きです 好きな人に好きな人がいるのに好... >>