人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海沿いの家

この歌が好きです

「今でもボクは時々君に恋をする・・・」

と言っているから。


もうすぐ31歳子供までいるのに

時々、あー恋がしたいとか思う訳で

でも誰かとどうこうでもなくてぼやーんと

そして誰かとどうこうしては罪悪感で苦しむのがわかるから

甘酸っぱい思い出をひっぱりだしてきて

キュンキュンしたりしている、一年に数回。(最近こころなしか増えた)

それでちょっと幸せな気分に浸って終わるという

お金のかからないこの映画鑑賞みたいな感じ。


でも一人で盛り上がってる訳だから

全くそこには時差が生じていて

なんだよ、ケッ。

とかなって、夫側からしたら相当厄介な事態なはず。

いつも通りに帰って来ただけなのに、ケッ扱いされるんだもの。



私はほとんど自分の意思で本らしいものを買っていなかった

たまには買うけど、小説?は多分買った事がないか2、3冊か。

「きいろいゾウ」

おもしろい。

それこそキュンキュンした

ドラマチックなことなんてしない日常の話なのに

よくある地味な感じの夫婦の話なのに

おもしろいかどうかで分けたら面白くはないけど

読み切りたくてウズウズする

でも、もの凄く時間がかかるから半分いったかな~って

見ると5分の一しか進んでいなかったりする

本好きな人がよく

「映画化されたけど、原作知ってるからいまいち・・・」

と言っている意味がやっとわかるような気がした。

たまたまBGMは、キャメルの「海沿いの家」で

ものすごくしっくりきたから

エンディングはコレで決まりだ!と勝手に想像した。

キャスティングはまだ浮かばない、最後まで読まないと。



なんだか的を得ない事を書いてるけど

頭の中にぐるぐると文字が出てきたら

書きだしてあげないといけないでしょ、

行き場、失うでしょ?と思うので

最近はひとり言みたいな事まで書いてしまっている。

アイスコーヒーを飲みながら一人で。

妙に心地がよい。


本当はもっとカラフルな世界観が頭の中にあるのに

どうしてか全く伝えれない人種だと最近自覚した

怖い話をしても、全く怖くなくなってしまう人、いるよね。

多分、その人種です。




ヒマつぶしに入った喫茶店でつかう時間より

少ない間だけどでも、どーしてもって行く

そうゆう時間の濃密さがすき。

もしかしたら、誰かのそうゆう時間のやりとりが

ここにも存在するのかなーとか

アイスコーヒーの氷がカランっていった時に

そんなことを思った。

毎日このちいさな家に居て、そとでノビノビしたいと思うけど

ここでもいつもと違った時間がつくれたことが

ちょっぴり嬉しかった。
by gomashioatama | 2012-05-22 15:57 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 誰も知らない・・・ 金環日食でプロポーズしましたか? >>