人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも奇跡みたいだった・・・

 ボクとこーちゃんは「奇跡の喫茶店」をやっているんじゃないかって

改めて今日はそんな事を思いながらコーヒーを淹れました

開店時間を1時間早めての初日したが

「今日はあんまりお客さん来てくれないかもねー」って

薄暗い店内に拍車をかけるような空模様で

「せっかくだからパンでも作ってみたら」なんてこーちゃんに言われて

「なんか見てるとイラッとくるねー」と指導されながらも

無駄に面白いポーズをとりながらパン生地をこねて

シーンとした店内と裏腹に

やけに笑いのある時間を過ごしていたら

案の定ミウラくんや柴田くんがお茶しに来てくれたりして

「人生」がどーだとか「生活」がどーだとかあれこれ話していたら

その後はお客さんが立て続けに何組も来てくれて

そのまま閉店まで絶えず休まず

良く晴れた日なら分かりますが

ありがたいことに大雨が降る今日みたいな平日に

その光景は本当に奇跡みたいだなーってそう思いました


あたらしい事を始めるのは本当に苦しくて怖い事ばかりだけど

あたらしい事を始めたのはあたらしい事を知りたかったからで

ボクは今までちっとも分かっちゃいなかったんだなーって

とにかくゴマシオキッチンに来てくれるすべての人を喜ばせたいなーって

そんな気持ちでいっぱいでまだまだいろんな事をしていかなくちゃって

そんな風に思いました


「君はねー、コースターを描くだけで、

もしくはここにいるだけでそれだけで充分価値があるよ」だってさ

こーちゃんが4年近く支え続けていたこの場所を

ボクがこれから支えてあげて

そしてこのまま続けていきたい


あたらしい事を始めたいので

明日からメニューも少しだけ増やします

クロックムッシュにレモンスカッシュ

カシスソーダにレモンティー

レモンスカッシュもレモンティーも

時代遅れだし本当に今更って感じもするんだけど

今更もなにもボクが大好きな喫茶店だもんね

レモンが浮いてるってだけで

どうしてこんなにもロマンティックなんだろうね

バカみたいだね

カワイイね
by gomashioatama | 2012-07-05 21:27 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2012-07-05 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 6jumbopins at 2012-07-06 21:42 x
覚えてないかもしれませんが、rushbarでマスターが言ってくれた予言どおりになりまして、なかなかゴマシオに行けない状態になってしまいましたwあの言葉を励みに日々がんばっております。新体制のお店に早く伺いたいです
Commented by gomashioatama at 2012-07-07 07:33
非公開さん
こちらこそ毎週決まってありがとうございます!
ゴマシオに来てくれる人はきっとアンテナが似ているんだろうなーって、たくさん話すお客さんもそうでないお客さんもなんかどっかは似ているんだろうなーって、とくに変わったものも美味しいものもないけれど、いつも変わらずこの場所を提供し続けれられたら幸せだなーと思います!
あなたの街でちっぽけな喫茶店を続けます!
Commented by gomashioatama at 2012-07-07 07:37
6jumbopinsさん
きっと調子に乗って「店を始めると」なんて言ったんでしょうか?分かったふりをしていましたが、全然分かってないのに最近やっと気がついてハッとしています!
こちらこそなかなか顔を出せませんがご活躍良く耳にしています!
ハイコーフェス今年もよろしくお願いします!あと厄払いの手ぬぐいも近く連絡致します!
<< 今年も彦星さまに会えないわ・・・ 営業日ならびに営業時間の変更に... >>