人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はつらいよ、いいえ、女の方が辛いわ・・・

 あたらしいゴマシオキッチンにご来店頂いたたくさんの皆さん

本当に本当にありがとうございます

別に何がどーしたって訳じゃないけどなんだか本当にワクワクしています

「奇跡の1週間」なんて名前がついちゃうくらいに

平日、休日問わずなんだか大賑わいで

「嬉しいねー、ちょっと楽しくなってきたねー」ってこーちゃんも

「いよいよ本気を出す時が来ましたねー」って

「え、君今まで本気じゃなかったの?あんなに泣いたりしてたのに?」って

毎晩遅くまで焼き菓子を焼いたり

ちょっと時間が空けば丸パンを作ったり

「そろそろ平井正也クッキーも作んないとね」なんて

あのとても時間のかかる人面クッキーも作ってくれたりして

「じゃあさー、せめてボクは絵でも描きましょうか?」と

「このお菓子さー、パッケージにこの素晴らしい絵があることによって

20円くらい高くしても罰当たんなくない?」とか

「カフェもいろいろ行ったけど手書きのパッケージなんて見たことないよね?」とか

いろいろ忙しい振りをしてアレコレやってきたけど

先日実家のばあちゃんとふたりきりで夜

布団の上に正座して久しぶりにゆっくり話ができて

「小さいお金を大事にすること」

「コツコツやること」

そんな当たり前な事をいろいろ教えてもらって

今日は何の気なしに父さんからも「頑張れ」ってだけ電話が来て

ボクらはこれからもちょうどいい具合を探しながら

ワクワクしてワクワクして生きて行こうと思いました


立て続けにあたらしいワクワクする連絡が届いて

ボクはメラメラして本当に

今日は父さんと弟とビールを飲んで上機嫌な1日です


初めての火曜営業をだった今日は

誰も来ないかなーなんてちょっと不安に思っていたけど

いつも来てくれるサブリナパンツさんや柴田くんが心配して来てくれて

えみっこさんや知らない何組かのお客さんも来てくれて

そうそう

「この間来たら休みだったんですよ、さくらんぼお土産です、山形から来ました」なんて

わざわざ本当にありがとうってそんなお客さんもいて

「角館行こうかと思っていたけど、ここに来れただけで満足です」って

そんな事を言われて本当に幸せでした


明日はお休み定休日です

本当に本当にちゃんとゴマシオと向き合った10日間

ボクはまだまだやらなきゃいけないことがたくさんです
by gomashioatama | 2012-07-10 17:56 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by ましゅー at 2012-07-10 23:15 x
何だかんだで暇がなく、ゴマシオさんにはまだ行けてないのですが、
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます(^▽^)☆
マスターとマダムのやり取りを読んで、素敵な夫婦だなぁといつも
うらやましく思います。これからも家族仲良く頑張ってください♪♪♪
Commented by gomashioatama at 2012-07-11 23:09
ましゅーさん
いつもコメントありがとうございます!
人に誇れるところはありませんが、夫婦仲だけは自信があります!これからも仲良く頑張ります!
Commented by ねこた at 2012-07-12 01:53 x
久しぶりに行ったら、いつも通りだけど営業時間とかちょっとだけリニューアルしていて、何だかうれしくなりました!
お菓子、今度手土産に持っていきたいので注文しに行きます。あの絵がウケる…(笑)
Commented by gomashioatama at 2012-07-12 09:36
ねこたさん
こちらこそいつもありがとうございます!
メニューがガラリと変わったり、いきなり夜も営業する様なそんな大幅なニューアルはできませんが、1番変わったのは気持ちで、それがボクらにとっては何よりの変化だと思います!
お菓子いつでも詰め合わせします!これだけは他のお菓子屋にはありません!
<< 悪ふざけばかりするんだ・・・ 今年も彦星さまに会えないわ・・・ >>