人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたがいれば他にはなにもいらないわ・・・

 さんちゃんの夏休みがいよいよスタートして

毎朝ラジオ体操に行って「夏の友」なんて言う宿題ドリルをして

そうやって自分もやってきたことを

さんちゃんが繰り返していることに

人生ってそうそうみんな変わらないんだなーって

そんな風に思いました


この間、修道院のシスター様がふたりゴマシオに来てくれて

まさに映画なんかで見るあの修道士の格好で来てくれて

本物の「お許しください」なんて言葉も聞けて

変にテンションも上がってすごくワクワクしました

「シスター様、煩悩はどうすれば無くなりますか?」と質問すると

「それは分かりません、わたしも煩悩だらけですから」と答えてくれて

ことあるごとにお坊さんにも質問したのですが

そうやって悟りを開こうとする人達でもそうなんだから

ボクのこの煩悩は一生消える事はないのだろうと

「性欲が止まりませんなー」などと悩むのが人間なのだろうと

そうそう、この間24時間テレビを見てたら

あのスマップの草薙君でさえも

「タモリさんに教えてもらった、

苦しい時こそ笑うと言う言葉を支えにしています」

みたいなことを半分泣きながら言っていて

あのスマップの草薙くんでさえも

ボクと同じようなことに悩んで同じようなことを支えにするんだなーと

いったいこの世界にはエライ人なんているんでしょう?

実はみんな同じような悩みばかりなんじゃないでしょうか?

なんかぜんぜん解決しませんが

だからこそいろんな人にやさしくしようと思いました


こーちゃんは最近すこぶる機嫌が良くて

それはきっとボクが毎日ここにいるからで

「なんか会話が増えて楽しいなー」って

今までも充分に会話は多い夫婦だと思うんだけど

なんか単純でカワイイヤツだなーと思いました

こーちゃんがこの間ツタヤから借りてきた

大森南朋が主演していた映画が(タイトル忘れたけど)

半分エロビデオくらいベットシーンばかりで

「おい、なに夜中にエロビデオ見てんだよー」なんて言って

映画の中で池脇千鶴が大森南朋にベットの中で言った名台詞の

「どんどん良くなってきて怖い」をことあるごとに真似したりして

なんでもいいけどたのしくしています


それにしてもこのところ

島崎智子さんが好き過ぎて

もう1日中聞いているくらいです

「かみなりが遠くで鳴った、あなたにも聞こえたかしら」って歌詞を見て

そんな風にどこかで昔付き合っていた女の子が

自分のことを思っていたらどうしようと不安に思います

by gomashioatama | 2012-07-26 07:38 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 海が見たいと君は言って・・・ 君は良いね・・・ >>