人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/11(土)は臨時休業です・・・

 歌合戦が終わったと思ったら次の日は朝から田んぼの手伝いで

田んぼ手伝いがとりあえず1つ終わったら次はすぐにGWで

その間にも従兄弟の結婚式用に頼まれていた幸せの人面クッキーを200枚作ったり

ようやくGWが終わる頃にはさんちゃんが熱を上げて病院に行ってみたりと

目まぐるしいくらいの充実した毎日に

すっかりご無沙汰している間に随分更新も滞って申し訳ありません

あんまり更新が滞ると心配される方もいると思いますが

こころの調子が悪い訳でもなく楽しい毎日です


それにしても去年の今頃はエルビス・プレスリーのお気に入りのTシャツを着ては

半袖でブイブイ言わしていたはずなのに

今年は全然気温も上がらないし、まったく春って感じもしないまま

本当にあっという間にGWも終わってしまって

もう10日もしたら田植えが始まるのにまだまた店内ではストーブも焚いたままですが

せっかく咲いた桜をこのまま味気なく散らせるのは淋しいし

ようやく昨日からの気持ち良いはるかぜに

今日も朝からなんだか気分一新でワクワクした感じです


GW期間中は本当にたくさんの皆さんにご来店頂いて嬉しい悲鳴の毎日で

限られた席数の店内なのでせっかく来て頂いたのに席に付けなかったりお待たせしたりで

「また今後にします」って帰っていくお客さんが本当にまた来てくれるとは限らないので

できるだけどうにかしたいって気持ちはもちろんあるのですがご期待に添える事ができずで

本当に本当にご迷惑をお掛けしました、ごめんなさい

文句の1つも言わずに席が空くまでお待ちくださった皆さん

「私は近いからいつでも来れるからと」と席を譲ってくれた常連さんの皆さん

ボクがゴマシオキッチンに感じるどこか特別な感じって言うのは

きっとそんなお客さん1人1人のおかげで

ゴマシオキッチンって喫茶店に

「こだわり」も「プライド」もそんなのは微塵もありませんがボクは

それでも「気持ち」があるし「こころ」だってあるのでボクにも

ご迷惑を掛けた分とかゴマシオを愛してくれる皆さんには

きっと何かしらの形でそんな「気持ち」のお返ししたいなーってそんな風に思っています


昨日からいよいよいつもどおりの日常で

本当は毎日毎日大繁盛ならそれが良いんだろうけど

今日は朝から天気も良いのにお客さんはポツリポツリで

5月に入ってからは初めての淋しい喫茶店です

平日のいつものお客さんがいつもどおりに来てくれる度に、あなたの顔を見る度に

本当はダメなんだろうけどボクは心から本当に本当にホッとしています


最後にお知らせですが

ホームページでもこちらのブログでも1度お知らせしましたが

明日5/11(土)は家族揃って従兄弟の結婚式に招待されましたので

ゴマシオは臨時休業とさせて頂きます

またもご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします


どうでも良いかも知れないけど

昨日の夜、ハイコーフェスのホームページに去年自分で書いた学級新聞を全部読んだら

自分で書いた記事なのに胸が熱くなって、自分で書いた記事なのに感動しました

「偉くならない」ってのともう1つ、「楽しさを取り戻す」って今年の目標が決まりました

「楽しい」と言えば歌合戦にも来てくれた古宮くんのバンド「僕のレテパシーズ」

あたらしい動画が追加されたのを見たけど本当に本当にカッコ良かったです


by gomashioatama | 2013-05-10 14:11 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ぼくは泣いている・・・ 『大森靖子の淋しい歌合戦』に来... >>