人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親になるって・・・。

『カーサエスペランサ~赤ちゃんのいる家~』

という映画を見ました。

貧しい国なので、妊娠したらおろすよりも産んでしまう。

育てる事もできないので、養子にだすというものでした。

その国の、最大の輸出品は『赤ん坊』なのだそうです。

施設で暮らす赤ちゃんたちは、とっても愛らしくて微笑ましいのに

見てると何だかせつなくて・・・。

そんなお話でした。


そしてさっきのTVは、未熟児で生まれたために

障害を持ってしまった赤ちゃんの話でした。

こうゆうのを見ると三太がむしょうに恋しくなって

わざわざ寝ている様子を見に行ってみたりしてしまいます。

寝ているサンタが可愛くて、スヤスヤ呼吸してるのを見て安心して

だけど、この先大きくなるにつれてケガもするだろうし

予期せぬ出来事が起こるんだろうな~と思ったりして

すると急に、不安になったり。

親になるって、育てるだけじゃなくてなんだか

気の持ちようとか、未知な世界がまだまだたくさんあって

深いなぁ~って・・・・・。

ちょっと、心配です。


でも、きっとまた明日の朝5時にピーピー言われると

今日のこの気持ちなんて忘れてて、”ぁ~眠い”って半分寝ながら

ミルクとかあげちゃってるんだろうな(笑)ごめんよっ
                                    by;cochan
親になるって・・・。_f0080704_2357411.jpg

by gomashioatama | 2006-04-29 23:59 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< くらげグモ モチは餅屋・・・ >>