人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の匂いがしたよ

もうすぐお祭りシーズン突入です

うちの実家の近くの神社のお祭りが

夏のお祭り第一号でした。

昔も今も。


小学校の時、近所には男子しかいなかったから

何の違和感もなく男の事ばっかり遊んでいました

お祭りの日は夕方の五時にお風呂に入って

六時にはせっせと遊んでいました。

その神社のお祭りで今は、さんちゃんや姪っ子たちが遊んでいる

なんだか不思議な気分でした。



その神社には個人的に地味に思い入れがあって

肝試しやコックリさんもした←なんて恐ろしい。

陸上大会の前にはお参りに行こう!とか思うんだけど

なんか気恥ずかしくて

犬の散歩のふりしてササっとお願いしたり

学校帰りに自転車で通ったすきに

鳥居の前に来たら一瞬立ち止まって

ものすごい早口でお願いしたりしていた事を思い出しました。

そうゆうことを姪っ子もこれからするのかな・・・

しないかな・・・

願いは叶うか分かんないけど

叶うと思っているので多分これからもそうやってくんだろうな私は。


思いは通じるか分かんないけど

最近あの人来ないねー!

とか言ってた次の日に

ふらりとコーヒーを飲みに来てくれるなんて事があるし

あの人元気かなー?

そろそろ会いたいね、なんて言ってると

ほんとに来たりするから

もしかしたら何かそうゆう能力あったりしてね。

無いか。

でも、会いたいねーって言ってて

会えるのは嬉しい事だね。

明日は誰に会えるかな。
by gomashioatama | 2013-06-16 21:51 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 岩手の新妻 at 2013-06-18 12:24 x
うちの仏様…じゃなく旦那様が「今まで食べたクッキーの中で一番美味しい!」と旦那史上最速で完食(笑)ゴマシオのクッキーはなぜあんなに優しいのだろう…♪毎度ありがとうございます!また黄昏しにいきます☆
Commented by gomashio at 2013-06-19 18:16 x
岩手の新妻さん
いつも遠くからありがとうございます。
仏様、あ、旦那様がそんなにきにいってくれるとは
なんとも有難いです。
更に進化できるように修行しておきますので
またフラリと遊びに来てください。
こーちゃんより。
<< 五年間掛かった話・・・ 友達ではないよね・・・ >>