人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスなんか大嫌い・・・

 ちゃんとロマンティックな1日の始まりみたいで

ちゃんとクリスマスに合わせる様に雪も降り始めて

とは言え、雪の平日は『今日もきっとヒマだろうなー』って

店内に吊るした安っぽいクリスマスの電球をさっきからボケーっと眺めています

結構楽しみに思っていたクリスマスも

いざ本番となると意外となんともない1日で

もうちょっと浮かれるのかなーって期待してたけどなんだか調子が狂っちゃいます


せっかくクリスマスだからとハゼくんと約束していたので

今日だけ特別に『チキンライス』をメニューに入れて

『チキンライス』なんてもう何十年も食べた記憶もないけど

誰か1人にでも思い出に『とげ』が刺されば良いなーって

出るか出ないか分からないけど『早く誰か来ないかなー』ってそんな風にして

今日も1日誰かの事を待つ1日になりそうです


3連休、ありがたい事にいろんな人からいろいろとクリスマスプレゼントをもらって

高級ワインや東京土産のカワイイお菓子

中でも驚いたのが手作りのクラッカーなんてのを頂いて

今夜のパーティーで鳴らすのが本当に楽しみです

クラッカーの音に合わせて幸せの音が鳴り響けば嬉しいなー

平日とは言え強気にこーちゃんが作ってくれた『苺のロールケーキ』

きっと3個くらいは売れ残るはずだから

それで3人で小さなパーティーをしようと思っています


知っている人は知ってる様に今日はボクとこーちゃんの結婚記念日で

特別なプレゼントは何にもないけどさっき手紙を渡したので

きっとこーちゃんも幸せです


さんちゃんは欲しいプレゼントがあり過ぎるみたいで

毎日欲しいモノが変わって今朝になってもまだ決め兼ねていて

『えー、どうしよう、じゃあ、欲しいモノ交換券にしようかなー』とか言っていて

『1/11にカービーの新しいゲームが出るんだけど、オレそれが欲しいんだよなー』って

コロコロコミックを見ながらそんな感じで

サンタさんがちゃんと欲しいプレゼントを用意出来るかちょっと心配です


何はともあれメリークリスマス

世界中の幸せを祈れるほど器が大きくないけど

ボクとボクの大事な人達と、ゴマシオに集まってくれる皆さんの幸せを

ちゃんとちゃんと祈っています


今年は全然クリスマスソングって気分じゃなくて

『tonari session's』 の『海街アーカイブ』ってアルバムばかり聞いています

1枚目のアルバムはもう少し明るい感じだったけど

あたらしいアルバムはずっしりと暗めで冬に合うなーって

ボクに合うなーって気に入って聞いています

ここ1、2年、ハイコーフェスの出演者選考に名前が上がるけど

まだ1度もライブを見た事がなくて

あたらしいアルバムを聞いてライブを見たいなーって思いました

本当は『とげ』って曲を貼りたかったけどYoutubeさんになかったので

違う曲でごめんねー



この映画も見たいなー

ヒロインの女の子が夏目雅子みたいでカワイイ
by gomashioatama | 2013-12-24 10:20 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あめこ at 2013-12-24 21:42 x
結婚記念日おめでとうございます。
手紙のプレゼントいいなぁと、特別なプレゼントなんてない方がいいなぁと思ったけど、コーヒー紅茶の時間が好きなので、チケットをお願いして自分へのプレゼントにもなったし良かったなぁと思っています。
どうもありがとうございます。
Commented by ゴマシオ at 2013-12-25 09:15 x
あめこさん
メリークリスマス!
こちらこそ1年間本当にありがとう!

あんなに巨大なコーヒーチケットを使っている人を見たことがないので、まさに面白喫茶店みたいでこちらも嬉しいです!
ちゃんとカップルらしく仲良く半分づつ使ってね!
これからも週末に会えるのを楽しみしています!

それからボーナスまだ渡せてなかったので今度渡しますね!
<< 人を喜ばせるのは難しい 当たり前だけど・・・ >>