人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を喜ばせるのは難しい

平日のクリスマスに弱いと噂のゴマシオ

案の上、今年も大にぎわいとはいきませんでしたが

夕方にこれからデートなんですって、いつもの女の子が

なんだか張り切ってて、目がキラキラしてて

クリスマスを楽しんでる感じで、楽しそうで

こっちまで嬉しくなりました。


プレゼントって、喜ぶ顔を想像して

誰がが誰かの為に選ぶものだから。

必ずしも欲しいものがもらえる訳じゃないけど

費やした時間とかもっと大切にしないとなって思った。




朝ドラの、『ごちそうさん』がすきで

料理は人を傷つけないから良いですね。って

そう言ってけど、料理だって誰がが喜ぶ顔を想像して

喜んで食べたる姿を見たら嬉しいし

また作ろう!とか面倒くさいけど毎日できるのかもしれないし

その逆で、二度と作るもんかってなる時だってあるし。

だからやっぱり難しいんだね、人の心とは。


お笑い芸人なんてじゃあ尊敬にあたるよね。

だって笑わせたくてやってるのに

笑ってもらえなかったら受けるダメージは底知れず。

すごいょ芸人さん。

芸人だけじゃないか、スポットライトあたる人、皆だね。




昨日は結婚記念日で、13年位一緒にいるけど

ずっと県外に住んでたから

この街に思いでの場所が無いねって話になり

街をプラプラして、行こうとした喫茶店が臨時休業で

結局、柳庵のふきよせ(できるなら月一で食べたい)

を食べちゃった。

久しぶりに食べたらうまかったけど、あっと言う間に

今年最後の定休日を消費してしまって

なんだか不完全燃焼だったけど

たまによくわかんない気分になった方が

ひとの気持ちを考える時間がもてたり

浮かれてるとわかんない事が見えたりするから

結局はその繰り返しで

幸せが続くと幸せが分からなくなるからね。

みんなどんなクリスマスを過ごしたんでしょうね☆
by gomashioatama | 2013-12-25 20:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 君とボクの喫茶店・・・ クリスマスなんか大嫌い・・・ >>