人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは酷いですね・・・

 冬の平日にも関わらず

月曜、火曜とたくさんお客さんが来てくれて

本当に天気1つでこうも違うものかと

良く晴れた日はやっぱりちゃんと喫茶店が出来るから嬉しいです

定休日の昨日は朝早くから2回目の屋根の雪降ろしをして

今年は2回とも全部自分たちでやったから

冬の痛い出費が今年は1つ減って良かったです

広い土地がある訳でもないし、とにかく排雪場所が無いから

いつもダンプカーを頼んでやってもらっていたんだけど

近所中の排雪口を借してもらって

根気よく排雪口を詰まらせないようにガンガン突っつきながらやったら

『凄いねー、キレイに詰めたねー』って、となりのばあちゃんに褒められるくらいで

ちゃんとキレイに片付いて、なんだってやれば出来るなーって

最初から諦めちゃうから出来ないだけだなーって

春なんかすぐ目の前で、もう1ヶ月ちょっともしたら

ちゃんとこの雪も消えてなくなるんだから

もう少しだけ我慢しようって、やらなきゃ駄目な事もちゃんと頑張ろうって

ちょっと天気が悪いだけで、今日もお客さんが少なかったけど

ご飯の合間やコーヒーの合間にたくさんおしゃべりをして

やさしくしたり、やさしくされたりでこれもボクの大好きな喫茶店

これはこれで、ちゃんと君とボクの喫茶店みたいだったから

なので今日もちゃんと喫茶店で

喋ってばっかりで全然頑張ってないのかも知れないけど

ちゃんと頑張ったなーってそんな風に思う事にしています

『顔を見ただけで、話しただけで、コーヒーを飲んだ気になれる』って

そんな喫茶店になれたらなりより嬉しいです


そうそう、急にちょっとお知らせみたいな感じになりますが

先週から突然エスプレッソマシンの調子が悪くなりまして

騙し騙しでどうにか先週末は乗り越えましたが

初代のエスプレッソマシンが壊れた時とおんなじこの感じは

このまま使ってても、もうちょっとしたら急にショートしておしまいだなーって

買っても高いし、直しても高いけど、愛着がある分、やっぱり直してでも使いたくて

わざわざ奈良の修理工場にお願いして、只今絶賛修理中です

エスプレッソマシンの修理をしているところなんて国内にはほとんどなくて

案の定、工場の方もかなり立て込んでいるらしく

修理に10日くらいは掛かってしまうみたいで

今月中は『カフェラテ』、『カプチーノ』、『チェルシー』の

女の子が喜ぶ三大カワイイメニューがお休みになっています

代わりにって、代わりになるか分かりませんが

せっかく来てくれたのにガッカリさせるだけじゃああんまりなので

『エスプレッソマシン故障キャンペーン』なんて名前を付けて

ランチタイム時はプラス300円で全てのドリンクをセットに出来ますので

『ばらの花』も『クリームソーダ』も『ホットチョコレート』も

どれでもセットで注文出来ますので、どうかガッカリせずに

ここぞとばかりに注文した事が無いドリンクを

いろいろと試してもらえたら嬉しいです

本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします
by gomashioatama | 2014-01-23 17:15 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 文學少女 淋しさのってヤツなのでしょう・・・ >>