人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けより美しいんだね



久々に外の世界と通信できたような気分でした。

ちょっと時間が空いたので静かな所で考えたい課題などもあり

多分時間にしたら30分もなかった束の間だったけど

外の空気を吸えてなんかこの感じいいなって。

1人で夕焼け見るのも久々だし。


その後用事があり

中学校卒業してから初めてはいる母校の体育館
にいきましたが、懐かしい。

毎日走ってた。汗まみれで走りさった3年間だったけど、あれが青春か??
悪くない。

部活ばっかりだった事も今となってはなんか良かったなーって思う。

今現在、子供が部活で毎日疲れ果ててる姿を見ると、頑張るのは中学校からでいんじゃね?

とか思ったりして、初めて歯を食いしばって自らの意思で頑張ったのって何歳かな?と考えたら

小5の水泳部かな。じゃあ大丈夫!君だって頑張れるょ!とか無償に応援したくなった。

でもやっぱりそこは難しい問題で、いろんなタイミングとか要素が組み合わさってできるから

私だって初めて部活で、これ絶対3年間無理だ。いつ辞めようかと本気で思ったけど、辞める勇気さえなかったから

結局の所やりきって、やりきったからあの時頑張って結果があって、自信になって、あーこれ無理だわ!って壁を超えた先にきあるキラキラしたものを、その時みたから、見た記憶があるから、

だからつい子供にもそれを知ってほしいとは思う。なーんにもしなくても夕方にはつかれるんだもん、人間って不思議。

うちは甘々ですけどね。

あ、甘々を無意識に隠そうとしてたのかな、
なんかスパルタ母だと勘違いされてた!なんて事があって

まあ?第一印象怖いって言われ慣れてるから今更どーってことはないんだけど、見た目じゃわかんないよね。


毎日バタバタと生活してしまって
空が綺麗だとか、花が綺麗だとか見落としちゃうの嫌だなって

去年の秋に見切りコーナーに寂しく置かれた
超好みの色のバラを買ってきて死にそうだから土に植えたんだけど

冬にそのまま死んだかと思ったけど、春になったら芽を出して、隣の花たちの栄養まで吸い取ったのかグングン大きくなって

おかげで色は超好み!よりおおざっぱなピンク色のが咲いたけど超いい香り!

モコモコに咲き乱れた花を摘み取ってそこにうずくまりたーい!!
って思ったんだけど、それって死んでないかい??と思って考え改めました。

死にたい訳じゃなくて花が好きすぎるって話ですょ!

そんなこんなで、たまには息抜きも必要だなーと思いました。

あ!もう知ってるかと思いますが
ハイコーフェス7が開催されます。
詳細は6月20日に発表ですのでお見逃しなく。
え?去年で終わるって聞いたけど?って人もいるかと思いますが
とかなんとか言ってやると思ってましたよっ!
って人もいるのかな。
どっちでもいいけど、その辺についても後々に触れる事になるかもしれませんが
なんか君、パンクロックだねー!って事でいんじゃないかな。


by gomashioatama | 2016-06-14 22:29 | Comments(0)
<< ハイコーフェス7のお知らせです・・・ ハイコーフェスをお待ちの皆さん... >>