人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪。と、マロンパイのお知らせ

いきなりの大雪で、玄関を開けたら三度見してしまうほどに山盛りに積まれた雪の塊に、冬の脅威の記憶が一気に蘇った朝でした。

あー、めんどくさい。

この間ふと窓の外を見たら桜の木の葉っぱが全部落ちていて枝だけになっていて

あーなんか、いつの間に??と、同時にそう言えばこの景色なんか見たことあるなー

そっか、春先のまだ寒い季節に桜はこんな枝ばっかりの木に咲くのだろうか??

と思って窓を眺めた事を思いだしました。


まえおきが長くなりましたが、今年のマロンパイですが

ちょっと体調不良が重なったり色々訳ありで途中、一時中断していましたが、再開して、あと残りわずかです。

最後の仕込みをしましたが、おそらくあと2日程度でなくなりそうですので、どうぞご了承ください。

(予定では、11月23日でなくなりそうです。)


毎年ご好評を頂いておりまして、本当に本当にありがとうございます。

が、

こればかりはどーーーしても大量生産できない為、できる事なら沢山作ってバンバン放出したい気持ちはあるのですが

小麦粉とバターからパイを折り、栗を大量に渋皮煮にするのですが、

恐ろしいくらい、手作業で、原始的な作業をしております(笑)

どー考えても空き時間なんてなくて、クローンこーちゃんを3人くらい製造したいのですが

性能落ちて結局おなじやん!ってなる事もあり得そうなのでやめておこうと思います。

ねー、なんで告知してくれないの?

販売期間くらい教えてよ!

とか、沢山の異論があるかとは思いますが、なんてゆうか結局のところ大量生産できないから

マロンパイ始まりましたー!!ってどんどんお待ちしてますね♪とか言っても、満足な量を用意できないから過剰広告は控えたい小心者。

商売には向いてないんだろーとは自覚してます (笑)

なんてゆーか、いつも来てくれるお客さんに秋の味覚をってゆうね、なんかそうゆう商売っけのなさなんですよ。

だめなんだけど。

とはいえ、本当は自分が食べたいからってゆうのもあって

そこは結構重要なポイントだと思っていて、100人いて100人がおいしいと答えるものなんてない!

ぐらいに思ってるから、だから自分の美味しいに忠実で、それだけでいんじゃないかなーと。
とかなんとか、書くとやっぱなんか違うなーって、すでに全消ししたい欲がでてきました。

なんかしみったれちゃうとゆーかなんとゆーか、苦労して作ってんですょ!感はできるだけ出したくないから

あ!一部の人には顔でバレてるらしいですが

一応懲りずに毎年作っていますのでどうかご理解の程よろしくお願い致します。













by gomashioatama | 2017-11-20 21:31 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 年末年始の営業について 11/3(金)は臨時休業します >>