人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月、4月の臨時休業について・・・

「この支配からの卒業」って事で

さんちゃんが来週には小学校を卒業してしまいます

生きてる限り何かしらの「支配」から解放されるなんて事はないかもだけど

生きてる限りいつだって一瞬で自分だけは自由になれるから

さんちゃんの歴史がそのままゴマシオキッチンの歴史なので

3月は卒業式当日の3/15(木)と3/29(木)のダブル木曜日を臨時休業とさせて頂きます

またそのまますぐに4月は入学式なので4/5(木)も臨時休業とさせて頂きます

卒業式にも入学式にも関係ないけれど3/29日は卒業旅行って事で

我が家にしては珍しく定休日と合わせて贅沢して東京に行って来ます

もしかしたらさんちゃんと一緒に行ける最後のディズニーランドかな?

二日目は藤子不二雄ミュージアムに行っておばけのQちゃんに会うのが楽しみで

ハイコーフェスにも出演してもらってる東京のヤンキーたちが色々歓迎してくれるみたいで

念願のロックCITY高円寺に宿泊出来るみたいなので

夜は古宮くんとさんちゃんと純情商店街で路上弾き語りデビューして来ます

3月は年間で1番お客さんが遊びに来てくれる時なので

最もな理由にこじ付けてむやみやたらに休んだりしたくないんだけど

「今大事にしなきゃいけないこと」をちゃんと大事にしてみたくなったので

来店予定だった皆さんには大変ご不便をお掛けしますがどうかよろしくお願いします

3月入った途端に一気に季節が変わって

本当に連日たくさんの学生さんたちが別れやら報告やらしに来てくれて

それを聞きながらなんでかボクも幸せでいつもいつまでも14歳でいたいなーって願っています

ついこの間の誕生日で松坂同様に37歳になっちゃったけど

松坂だってまだまだ諦めきれないんだからオレが諦め切れる訳がないので

せめて自分だけでも永遠の不良少年でいたいなーって思ってます

あとはずっとやっぱり売られたケンカは買い続けたいなー

「はい、はい」みたいに、「バカだねー」みたいに

「しょうがないねー」みたいに片付けてると大人になっちゃいそうなので

自意識過剰で多感でいつまでも自信がなくていつまでもいつまでもやさしくなりたいと願っていたいです


それにしても日テレの「anone」ってドラマが面白くて一週間の楽しみで

田中裕子が素晴らしすぎて、田中裕子になりたいくらいで

あれが本当の「やさしさ」なんだろうなーと思ってます

田中裕子を見てたら昔「樹氷」ってお酒のCMに出てたのを思い出しました

樹氷じゃないけど「タコ酎ハイ」って酎ハイが多分オレが高校生の時くらいまであって

最近は空前のタコハイブームで1人でヤフオクで探しています

このドラマを見てる人が周りに全然いなくて誰とも感想を言い合えたりしなかったんだけど

昨日ついにミキちゃんといろいろ話せたので嬉しかったです

「これ面白いよ!」って進めたオレが中2の時に見た伝説の青春ドラマも何度も繰り返し見てくれたみたいで

あの台詞やあのシーンを再現して盛り上がれたので楽しかったです

同じ歌や同じドラマが好きなのは、同じような事を大切にしていたり同じような事を考えているからで

この間さんちゃんとテレビを見てて大好きなビートたけしが出ていて

さんちゃんも「やっぱりたけしが1番面白いなー!」って大爆笑してて

(山本リンダの困っちゃうなーの替え歌で、困っちゃうなー、チンコに毛が生えたーってギャグでした)

一生分かり合えない、交えない人もいる一方で

同じような気持ちの人がちゃんと近くにいてくれるのは支えになって

上手くまとめられないけど37歳だけど14歳のままオレの青春は今も続いてるって事です


さて春ですね、頑張れるか頑張れないか分からないけど

ロックとかパンクとかロックンロールとか、そんな事ばかり考えて生活は続きます

オレがやさしくなきゃ誰がやさしい、そう思わないとやってられない

by gomashioatama | 2018-03-10 16:30 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 澁谷 at 2018-03-12 09:35 x
久々の更新、ちょっとホッとしました。
さんちゃん、卒業まもなくだね。本当におめでとう。
うちの姪っ子ともども、これからもよろしくお願いします!

なんだかんだで年度末、こちらは相変わらずで
「ハイコーフェス」のアルバム受け取りに行けていないけど
春一発目の御褒美として、楽しみにとっておきます。
高円寺路上弾き語りライブ、見たいなー。
Commented by gomashioatama at 2018-03-19 19:03
澁谷くん
コメントありがとうさん!
燃えカスを燃やし尽くしたせいでブログも放置して年末の暴年会からあっという間に春だね!
ハイコーの写真集も持って行けずにごめんね!
今年も一冬乗り越えてオレ史上最強の「何か」が生まれています!
こんな気持ちもロックンロールに違いないね!
そして卒業式は本当にとても素晴らしかったよ!メイちゃんも素敵でした!
メイちゃんの事もバカみたいに写真を撮りまくったので後でまとめて送ります!
さんちゃんの卒業を目の当たりにして「大人」って何だろうとか、
「終わり」と「始まり」について本当に色々想うところがあったのでオレもオレで成長していきます!
まあ何にせよ、この町にも春が来てしまったからね、楽しもう!
高円寺の熱い夜、オレはあの日のX JAPANのように叫んできます!
<< 「あめっこまつり」開催のお知ら... 年末年始の営業について >>