人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強く願うと叶うのかもしれません


お盆も終わり、街は平常を取り戻したかと思っていたけど


まだまだゴマシオは大忙しで、夏は終わらないようで

更に拍車をかけるように、秋田県は金農フィーバーしてますね。


凄い。本当にすごい。金農すごい。


笑顔が素敵。



お盆にたまたま蓮の花の蕾を買いました。 

蜘蛛の糸の小説が気に入ってしまい、蓮の花に憧れていたのです。

結構お高かったから、迷ったけど蓮の花が家で咲くなんてロマンがある!

なんて淡い期待をしていたのですが、

待てども待てども一向に咲く気配がありません。


一週間たち、さすがにおかしいなと調べたら既に手遅れで、案の定そのまま枯れてしまいました。

見たかったなー、蓮の花。

お釈迦様につうじるかなーなんて本当にその蕾にロマンを感じていたのですょ。

がっかり。

だけど、そんなお盆の楽しみが失敗に終わったけど、新たなドキドキが。

まさかの、高校野球にこんなに心ときめく事になるとは、誰が想像していたでしょう!!!

一回戦の日がたまたま定休日だったけど、お出かけする気満々だったのに、気の迷いで見始めたらまんまとハマった。

ウチには自称野球オタクとその弟子がいて、私は全くの無関心。


ルールわかんないし、長いし、飽きるし興味ないの一点張りで、彼氏が野球部なんて青春時代もあったけど、見事に興味がないまま37年間生きてきました。が、初めて一試合をまるまる見届けました。

そのあともユーチューブで2時間半のフル試合動画みて深夜になるなんての事態。

しまいには隙あらばユーチューブで高校球児の特番見ては号泣して、息子にキレられる母(笑)

なんて事でしょう。

感動は人を動かします。

JALも動かしました(笑)

私もすぐ揺れ動きます。

すぐ感動して、影響されちゃう!

なんか分かりやすい栄光が欲しい。

オリンピックの時もそんな事思った気がしたけど、案の定すぐ忘れちゃう。

優勝して欲しい!!

そういえば年甲斐もなく、毎年ちっちゃな短冊らしきものを用意して、七夕にはちゃんと願いを届けようとしていたのです。

が、今年はそうゆう気分になれないまま過ごし、そしたらなんだろう、当たり前の事願ってた当たり前が当たり前じゃない事を思い知った。

意味不明だけど、願わないと叶わないことは沢山あるんだと思う。

流れ星も4個も見たょ。

だけど、3回も願わないままやっぱり消えた。















by gomashioatama | 2018-08-20 23:54 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2018-08-25 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-25 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ハイコーフェスのため臨時休業致... お盆期間中の営業について・・・ >>