人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリー・アントワネット・・・


 「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」(実際は言っていない)

で有名な

フランスの元王妃「マリー・アントワネット」が今年日本で大ブームらしいです

もうすぐ公開の

ソフィア・コッポラ監督作品「マリー・アントワネット」の影響もあり

今年注目のトレンドは「ロココ」調らしいです(トレンドってなんだろう)

もうこの春は

各ブランドがこぞって「マリー・アントワネット」

貴婦人のような

ベルサイユのバラのような

そんな女の子たちで街がごった返すんでしょうね


そう言えば

この冬流行った「ナポレオンジャケット」といい

今回の「マリー・アントワネット」といい

ここのところパリ王朝が注目されていますね

マダムも最近はバラ風呂だの

バラ石鹸だの

ことあるごとに王妃気取り

悲しい事に

「私はマリー・アントワネットの生まれ変わりよ」

などと

見た目「楊貴妃」のようなマダムが

精一杯の強がりを言っております


と言うことで

「マリー・アントワネット」ブームは

「クグロフ」ブーム(マリー・アントワネットの言ったお菓子はクグロフのことなのです)

gomashio-sweetsでもおなじみの「クグロフ」が

お菓子業界で大注目らしいです

一足早くマダムの「クグロフ」を食べれた人は流行先取り

今年は注文が殺到しそうですね


あー神様

ブームのせいで

粗悪品な「クグロフ」が街に氾濫しないことを願います

そうマダムが言っていました
マリー・アントワネット・・・_f0080704_22125435.jpg

by gomashioatama | 2007-01-13 22:14 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by こーちゃん at 2007-01-14 08:29 x
楊貴妃~!?
チャイナじゃん。
でも、考えようによっては世界3大美女じゃん(>_<)
ムフフ。
Commented by amico at 2007-01-16 13:16 x
あの映画見たいのー!面白そうソフィアコッポラだしね、ピンクもかわいくてねー^^  あたしクグロフって一度も食べたことないんだよね・・・。

そして、いまヘッドドレスを製作中なり・・・

黒い部分、やっぱり信頼の置ける、カフェ屋さんに相談できたらいいね。
でもカフェやってる人たちは実際いるんだから、こーちゃんたちがやっててもおかしくないやね。
Commented by gomashioatama at 2007-01-16 13:59
amicoさん
見たいよね~。女の子、女の子している感じ。バージン・スーサイダルのコンビだし絶対期待できるよね。
ヘッドドレスってレース族なヤツか?深田恭子がかぶってる感じのヤツ?
相談もアドバイスもたくさんもらってるけど、やっぱり自分達の決心の問題だよね。頑固たる決意。ボクはスラムダンクの赤木になりたいのです。
<< 大人って・・・・ 実は・・・ >>