人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際派・・・


 外国人が好きなのです

笑顔がチャーミングだし

なんであんなに堂々としてるんでしょう

ボクらのバンド

ラッキーストライカーズも

外国人ウケが身内ウケ並みに良くて

「国境を越えて踊らせる」バンドとして

1部マニアの間では有名なんですけど

ボクらのステージになると

あの大曲で

どこから来たのか

外国人が前に前に

彼らの間ではどうやらボク

「クレイジーボーイ」と呼ばれているそうです


さてさて

今日は

スーパーで外国人に話しかけられまして

そこのスーパーは

週末になると外国人がなぜか良く買い物にくるスーパーで

ボクもマダムも外国人フェチなので

なんか異様にニコニコしちゃって

今日の人たちは

もう完全に英語しかしゃべれない人たちで

ナイジェリア系の人と(あくまでも推測ね)

イスラム系の人で(あくまでも推測ね)

中二レベルのボクのリスニングによると

どうやらさんちゃんをカワイイと言ってるみたいで

なんかいろいろ言われたんですけど良く分からないので

とりあえず満面の笑みと

「オー センキュー」を連発

あとは必殺の「ハワイ ユー」

むこうも引かず

「アイ ファイン エン ユー」で返してきたので

「ソウソウ」で応戦

帰り際も彼ら

ジャック・ダニエルとコーラを掲げて

「今度飲もうぜー」みたいなことを言っていたので

「オー ネクスト タイム」

「シー ユー アゲイン」で応戦

文面にしてみるとぜんぜんダメっぷり丸出しなのに

確かにあの場面

もう周りのオバ様方

完全にボクを高貴の目で見てましたね


なので

もしかしたら人は

「言葉」なんかいらないのかなと

「言葉」があるから伝わらない事もあるのかなと

おしゃべりのボクが言うとまったく説得力がありませんが

そんなことを思ったり思わなかったり

そんな1日でありましたとさ


あー

英語が話せるようになりたい

真昼間から外国人とホームパティー

死ぬ前に1度

それもボクの夢であります
国際派・・・_f0080704_22323669.jpg

by gomashioatama | 2007-01-28 22:33 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 毛の話・・・ ああなりたい・・・ >>