人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつふつ・・・


ふつふつと物欲の波が

一応コレでも

去年の初め

gomashioブログを書き始めた頃から

cafe資金をより拡張させるために

極端にモノへの執着をやめようと考えまして

それまで

引っ切り無しに買っていた洋服を買うことを控えて

続けとばかりにインテリアを増やすことを控えて

あとレコードとかCDとか

ものすごく欲しいモノ意外は

自分達でなんとか線引きして

前よりはかなり我慢できるようになってたんですけど

抑制の裏返し

最近何だか

物欲がハンパじゃない

アレも欲しいよー

コレも欲しいよー的

まさに

「欲しい欲しい病」に悩まされております


今日も

夜勤明けの体にムチを打ちつつ

仙台空港近くに先週オープンした

「ダイモンドシティー・エアリ」へ

パッと見

カッコイイような名前ですけど

簡単に言いますと

ものすごく大きい「イオン」

「三越」とか「ビレッチ」とか専門店がいっぱい入ってて

秋田で言うところの御所野イオンを2倍~3倍した感じ

とにかくオープンして間もないので

至るところに

人、人、人(無論ボクらもその1人なんですけど・・・)

毎回思うんですけど

都会って言うのは

平日だって言うのに

どこからこんなに人が沸いてくるんでしょうね


とりあえず

人ゴミを掻き分けながら

色々と物色して廻りまして

マダムに関しては

お気に入りの雑貨屋さんを発見したようで

1度お会計を済ませた後も

「やっぱりアレも買っておこう」と

結局3回もレジに並ぶ始末


ボクに至っても

「ZARA」のレディース売れ残りセールTシャツ(茶色900円ね)と

ものすごく悩んだ挙句

「それ前にも同じの被っていたよね」と言われそうな

ツバ付きのニットキャップ(紺色3000円ね、ボクにしてはかなり高級)を購入

さんちゃんを抱いてるのに疲れ果てて

そろそろ帰りましょうかって事になったから良かったんですけど

何か2人して物欲に火がついてきた感じですね

家に帰ってきてからも

欲しいレコードの視聴ばかりしてるし

今月の残り12000円のおこづかい

来週は映画撮影再開のため秋田に帰りますし

いよいよ「禅の境地」に達しないといけないみたいですねボク
by gomashioatama | 2007-03-10 00:12 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あみこ at 2007-03-10 09:13 x
おらも!おらもー!
Commented by シェフ at 2007-03-11 07:18 x
アミコさん
実は調子ににノってギャルソンの黒ニットも買っちゃった!1200円だったから、ついついノリで!
ZARAのTシャツはチョッとデカかったのに洗ったらジャストサイズに!ラッキーです!
<< 雨の下北沢・・・ 日常・・・ >>