人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざ笑う・・・

 今日も

高校生が電車の中を占領していまして

出張帰りの常磐線

「制服は無敵の鎧」そのままに

しゃべる

しゃべるは

高校生

みんな自分を確立するために一生懸命でしたね


ボクの正面にはズラっとカワイイ感じの女子高生

ボクのとなりにはズラッとイキガリ男子たち(半分ケツが出ている感じです)

もう痛いくらい

男の子達

懸命のアピールがミエミエです

ムダに大声

ムダにオーバーアクション

それをずーと聞かされてボク

正直イライラ

イライラ

もっとこうねぇ

おもしろい話とかしてくれればまだしも

0点級のおしゃべり

ほんとうにありがとうございます

浅いんだ会話が

浅はかなんだよ考えがって

でも

気が付くとコレが

まるで昔のボクを見ているようで

まるでそれはボク自身であって

男子高生はボクでした

男子高生は鏡でした

そして

急に

何ででしょうね

寂しい気分になりましたね

寂しいって言うか

切ない

切ないって言うか

むなしい


大人になるのは大変です

子供でいるのも大変です

生きてる事はさわぎだよ

やりたいことをやるだけさ

だからうまくいくんだよ


まとめになっていませんが

うん

そんな気分です

「中原中也」的

刹那感なのです
by gomashioatama | 2007-04-18 23:39 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by あみこ at 2007-04-20 08:49 x
いいなあ!女子高セー向かいに座ったのか!!!!男子はあピーるしてたんだな! 
あのこがいいとかこのことチョメチョメしたいとかいってタンだな!

あたしも女子高生に混ざりたい!今、何であんなに女子高生は強気なんだろう?しかもきつかわいいから、もごもご・・・・・・・。
Commented by gomashio at 2007-04-20 21:15 x
amico
そうなんだよね!女子高生!
「キモイ、キモイ」って、それ全部自分が言われてるような気分になって、
「もう、やめてくださーい」ってなっちゃうんだよね!
ボクは弱い人間なので、打たれ弱いので、ストレートに言われちゃうと死んでしまうのです!ほんと怖いぜ女子高生!
もうおっさんですもの、わたし!
Commented by アミコ at 2007-04-25 22:45 x
もうやめてくださーい!ってうけるね!
わたすも、びくついたりする・・・。
<< いちにち・・・ ふろまーじゅ・・・ >>