人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフォーゲル・・・

 パトロール中はとにかく歌っています

今朝は何でか分からないけど

くるりの「ワンダーフォーゲル」を歌ってみたくって

ハローもグッパイもサンキューを言わなくなーて

って

これはほんとにいつ聞いても名曲だなーと

本当に岸田くんは良い歌詞書くなーと関心してしまいました


恥ずかしくて人前ではあまり言いませんが

NHKの中学生日記が昔から大好きで

今日の中学生日記では挿入曲にキセルの曲が使われていました

前に見たときはくるりのばらの花が使われていました

NHK教育はセンスが抜群です

キセルを聞くと映画が撮りたくなりました


多分もう何年かしたら

最後にもう1回だけ映画を撮りたいなーと思っています
by gomashioatama | 2008-03-22 23:05 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 面白いことが始まるよ・・・ ばかのうた・・・ >>