人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターがないなんて思いもしなかったんだ・・・

 そう言えば

思い出してみたら

ニュースなんかでも「バター」が品切れなんてやっていましたが

この間入ったラーメン屋さんでも

「トッピングバターやめました」なんか張り紙が出ていましたが

製菓用のバターがぜんぜん手に入らなくて四苦八苦してしまいました

「パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない」とは

かのマリー・アントワネットの名言ですが

「バターがないならマーガリンを使えば良いじゃない」とは

そんな訳にもいきません


新規店、、おまけに小規模のお店では

なかなか大きい食材屋さんは相手にしてくれなくて

RUSH-BARのクボくんのおかげで

地元の食材屋さんを紹介してもらえたのでなんとか取引に応じて頂けそうですが

まったく未知のフィールド

やっぱり初めてのことばかりで困惑してしまいます


まあそれも含めてお店ですね

後になってみたらこんな経験も

おもしろかったりするんでしょうね
by gomashioatama | 2008-08-29 14:51 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 誰かに頼まれた訳じゃないでしょ・・・ でんすけ・・・ >>